人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の香り・・・!?

最近は携帯やPCでメールを送ることが多くポストから手紙やはがきを送る機会はあまりない気がします。
年に1度の年賀状だけ・・・という方も少なくはないでしょう034.gif

手紙やはがきを出す場合はポストに投函するわけですが、白馬八方尾根ではこんなポストが現役で活躍しています。

昭和の香り・・・!?_c0225927_9472513.jpg


若い方には馴染みはないかもしれませんが、40代~? の方には懐かしい形ではないか!?と思います045.gif

ゴンドラ八方駅のチケットセンター横に堂々とたっております038.gif

昭和の香り・・・!?_c0225927_9581548.jpg


そして実はもう1つ・・・

八方インフォメーションからゴンドラ八方駅に向かう途中の道にも同じ形のポストがあります。

昭和の香り・・・!?_c0225927_9544723.jpg


ご存じでしたか?

この姿、帽子をかぶった人の顔にも見えますよね037.gif

白馬八方尾根に来た記念に、このポストからはがきを出してみるのもいいですよね!
(特別な消印はないと思います。ご了承ください・・・008.gif

都会の街中では日々新しい建物が建ち、進化を遂げていますが、白馬ではゆったりとした時が流れている・・・そんな象徴でもある気がします。
このポストを見たら、ホッコリした気分になれるかもしれませんね(笑)


<ブログ更新中でおなじみ???のスタッフでした>
by happo-3 | 2012-06-07 10:13

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31