人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧雪車たち

今更ですが、今シーズンゲレンデをきれいにしてくれていた圧雪車さん達!045.gif
朝一のきれいなストライプ模様が印象的ですよね070.gif

圧雪車たち_c0225927_17405638.jpg


実は白馬八方尾スキー場では、ハイシーズン中、毎日20台近くの圧雪車が夜中~朝方にかけてゲレンデを整備してくれていました。
現在は10台以下と縮小されてはいますが、夕方~深夜まで、毎日整備してくれています。
シャバシャバの雪にはなってきましたが、朝一にきれいに整備されているのは、オペレーターの方たちの努力の賜物です053.gif毎日ありがとうございます040.gif

現在、下部のゲレンデの雪が少なくなってきたこともあり、雪のある拠点に移動している車両が何台かあります。どこにあるか探してみるのも楽しいかも???←マニアの方限定ですが…(笑)004.gif

圧雪車たち_c0225927_1734156.jpg


赤だけでなく、シルバーの車両もあるんです034.gif

圧雪車たち_c0225927_1735678.jpg


こちらは今年の新車049.gifさすが、ピカピカ072.gif072.gif072.gif

圧雪車たち_c0225927_17353794.jpg


ウインチワイヤーを張って、単体で登りきれない急斜面を整備してくれる車両です。

圧雪車たち_c0225927_17484994.jpg


荷台にカゴがついていて、荷物を上げるときに大活躍の通称「カゴ車」←そのままですが037.gif

圧雪車たち_c0225927_17545390.jpg


背景を見れば、どこにあるかはわかったかな??

今夜もこの圧雪車君たちが活躍しております。006.gif

オペレーターの皆様、ありがとうございます。そして、ご苦労様です。040.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
by happo-3 | 2013-04-04 17:57

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31