人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の大地

今日も快晴&気温が上がっている白馬八方尾根です。058.gif058.gif058.gif

作業の関係で、北尾根まで行ってきたので、夏の北尾根をご紹介いたします。
緑の大地_c0225927_15430508.jpg
冬はこんな感じでした049.gif
緑の大地_c0225927_16031847.jpg
雪があるのとないのでは、同じ場所でもまた違った感じがしますよね!
そして、北尾根から見る白馬三山012.gif
緑の大地_c0225927_15595974.jpg

冬の真っ白な景色とは違って、みどりの大地が広がっています。
夏の北尾根から見る山も素敵です016.gif

途中の林道では、タムシバが最盛期を迎えているようでした。056.gif
緑の大地_c0225927_15445704.jpg
アップで061.gif
緑の大地_c0225927_15454597.jpg
北尾根のみどりの大地の中にはよく見ると小さな「ヒメクワガタ」が群生しています。038.gif
緑の大地_c0225927_15485566.jpg
黒菱第3ペアリフト乗り場周辺では、ショウジョウバカマ081.gif
緑の大地_c0225927_15501068.jpg
水芭蕉も花を咲かせていました。056.gif

緑の大地_c0225927_15511878.jpg
黒菱第3のゲレンデも随分とけて、なくなってきました。真ん中の林の木々からは新芽が出てきました。048.gif
緑の大地_c0225927_15530833.jpg

黒菱ラインの運行開始は7月5日からです。
そのころにはどんな花が咲いているかな?楽しみにしていてくださいね!040.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした。>








by happo-3 | 2014-05-30 16:10

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31