<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おびなたの湯・解禁!!

本日

八方温泉で一番山奥にある【おびなたの湯】がOPENしました。


こんな所にあります。
c0225927_1303152.jpg


周りはまだ雪深くて、里からかなり登ってきていた事がわかりました。


そんな時ポチポチと歩いていた男性が3人・・・


かなーり前から歩いてきた姿は目撃しましたが、

まさかここに来ていただくとは!!

しかも第1ご来場者です。


記念に写真を撮らせていただきました。(お客様の承諾済)
c0225927_13163048.jpg


そしてなんとなんと005.gif

入浴シーンまで撮らせていただきました。
c0225927_13195119.jpg

みなさん気持ちいいと言って下さって、自分も入りたかったです007.gif

いいなぁ~


    by NORI助
[PR]
by happo-3 | 2010-02-27 13:24

すぐそばにある『幸せ』

4日間続いている晴天058.gif


春が来たなぁ~って感じです060.gif

道の雪もかなりの早さで溶けています。


・・・という事はゲレンデの雪も溶けているという事で・・・

スキー馬鹿な私には少し寂しい気がします。


で、今日は営業の為近くを歩いてみました。

そうしたらこんな素晴らしい景色に出会えました。
c0225927_16572941.jpg


八方は本当に素晴らしい所です。


みなさん是非一度は見に来て下さい040.gif

  by NORI助
[PR]
by happo-3 | 2010-02-24 17:03

八方尾根火祭りその2

火祭りの日の昼間は、ニューモデルスキーの試乗会とフォルクスワーゲンの雪上試乗会が開催され大盛況でした。ご参加頂いたお客様、ありがとうございました。
c0225927_139112.jpg
c0225927_13112474.jpg

[PR]
by happo-3 | 2010-02-23 13:15

八方尾根火祭り

2月20日(土)毎年恒例の「八方尾根火祭り」が開催されました。昼間は来シーズンモデルのスキー試乗会と、フォルクスワーゲンの4WD車の雪上試乗会行われ、夜は抽選会や、地酒の振る舞い、火の輪ジャンプ、屋台に冬の花火など書ききれないほどのイベントがあり、しかも今年はオリンピックイヤー!日の丸に、お客様からのメッセージを書き込みバンクーバーに届けるセレモニーも行い、大いに盛り上がった「火祭り」でした。(^_^)v
c0225927_17411998.jpg

c0225927_17414863.jpg

[PR]
by happo-3 | 2010-02-22 17:43
皆様にご好評をいただいていた
【超朝一リーゼン】

昨日で終了いたしました。

おかげさまで大きなトラブルもなく、無事終了出来ました。
皆様ご参加いただき、本当に有難うございました。

今日はその裏方で働く人達と機械のご紹介と
ちょっとした写真集を載せたいと思います。


まず夜な夜なゲレンデ整備をしてくれている
『スノークルー』の紹介です!
ちょっとクレージーな方が多いようですが・・・
c0225927_1014621.jpg


圧雪機
c0225927_1024280.jpg

ちょうどアーリーモーニングの準備をし始めたら帰ってきました。


大粒のSnowflake
c0225927_1073313.jpg


昨日は冷え込んだので樹氷が出来ていました。
c0225927_1085837.jpg


・・・で下山してきたら、『スノープラザ咲花』のビラ配り隊が・・・
c0225927_10113254.jpg

c0225927_1011561.jpg




運営している私達も本当に楽しませていただきました。

本当に有難うございました。

by NORI助
[PR]
by happo-3 | 2010-02-15 10:15
さてさて、今年初めて試みた『超朝一リーゼン』

ついに最終週になってしまいました007.gif


天気は曇り・・・パラパラ雪が散って
風はなく
まぁ~穏やかな天候でした042.gif

まだ夜も明けない暗~い中、長い板を持った人達がわさわさ集まり始め、
また大勢の会員様に参加していただきました。

受付もQRコードでスキャン049.gif
c0225927_12594379.jpg


こちらのお客様は【白馬鹿】の方達です(実は友人)006.gif
c0225927_1362982.jpg


で、ちょっと?飛ばし気味なお客様がいたので、
先週からボランティアパトロールが入り
皆さん安全に適度なスピードで滑る事が出来ました。
c0225927_1262013.jpg

c0225927_1310824.jpg



さて明日は『超朝一リーゼン』の最終日002.gif

みなさん来てくださいね~029.gif

  by NORI助
[PR]
by happo-3 | 2010-02-13 13:19

おひょっくりとは・・・

当スキー場一押しのお料理・・・

c0225927_18394798.jpg

【おひょっくり】

言い伝えは色々あるのですが、

つまりは・・・すいとん?!
c0225927_18425858.jpg


食べにきてね016.gif
 by スノープラザ咲花

記:NORI助
[PR]
by happo-3 | 2010-02-12 18:50

雨氷?

昨日はずーーーーーーーっと雨が降っていました。

最近暖かいんですよ!白馬008.gif

で・・・

昨晩雨がやみ、朝冷え込みました。


そうしたら素晴らしい景色に出会えました。

c0225927_12404318.jpg


c0225927_12412227.jpg


枝に付いた雨の雫が、急激に冷えて出来た
【自然の芸術作品】

c0225927_12433414.jpg


遠めにみると小さな花が咲いているみたいでしょ056.gif

雪が降って枝に付いたモノは霧氷・・・
でこの現象は・・・雨氷??

そして勿論路面はテッカテカ072.gif
c0225927_12453366.jpg


こちらに来るときは気を付けてくださいね034.gif


Phote&Writing by NORI助
[PR]
by happo-3 | 2010-02-11 12:50
カフェテリア黒菱のスタッフ御苦労さま005.gifc0225927_8441531.jpg
[PR]
by happo-3 | 2010-02-08 08:44

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3