<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おひょっくりん日記

僕、今日、キッズゲレンデデビューしちゃいました。
c0225927_181839100.jpg


いつもキッズゲレンデを管理してくれているYさん
ご挨拶に行きました。
c0225927_18211751.jpg


そしてムービングロードにも乗り・・・
c0225927_1822402.jpg

キッズの山頂に到着049.gif
c0225927_18235373.jpg


そしたら地元のチビッコにソリ競争を挑まれた。

うむむ・・・
鍋の誇りにかけて負けてはいられない066.gif
いざ勝負047.gif
c0225927_18263060.jpg

c0225927_10332320.jpg

負けてしまいました002.gif
悔しい・・・

そして僕の事を友達として一緒に遊んでくれたSくん
楽しかったよ060.gif
ありがとう
c0225927_1036784.jpg

また遊びに来てね053.gif

 by おひょっくりん 通訳&代筆 NORI助
[PR]
by happo-3 | 2010-03-27 18:31
Club Happoに会員登録をすると無料で利用できちゃうだって001.gif
『Club Happo member's Room』 
c0225927_8213692.jpg

ソファーでゆっくりくつろいで生ビールでも飲んだら春のひと時もう最高!!068.gif003.gif
c0225927_8273170.jpg

[PR]
by happo-3 | 2010-03-24 08:29
『スノープラザ咲花』と『サンテラスぱのらま』で人気のメニュー
【おひょっくり鍋】

社員の一人がイメージを膨らませ
僕を生み出してくれました。

僕の名は【おひょっくりん】
こんな感じの↓↓↓↓↓
c0225927_1721455.jpg


本日はキッズフェスタ『雪上運動会』
僕、デビューしちゃいました038.gif

まずは自分のお鍋のチェック034.gif
c0225927_1735571.jpg


運動会が終わった後、子供たちに囲まれ
即人気モノに037.gif
c0225927_17395283.jpg

ちょっと恥ずかしかった053.gif

最後はゲストで来てくれた渡部暁斗選手とツーショットしてもらって
c0225927_17434546.jpg

嬉しかったなぁ~060.gif

昨晩からの強風で、今朝のゲレンデは凄い事になっていて
リフトは動かせないし、
皆様に大変ご迷惑をおかけしましたが、
子供たちには喜んでもらえて
とても良いイベントになりました。

 by おひょっくりん 代筆 NORI助
[PR]
by happo-3 | 2010-03-21 17:55

ゆ~きやコンコン!

白馬、雪降っています。

かなり
降っています060.gif

まだまだいけますよぉ~
HAPPO!!
c0225927_18515659.jpg

[PR]
by happo-3 | 2010-03-18 18:53

ザ・技術選!

3月8日から始まった【全日本スキー技術選手権大会】

昨日、長い戦いが終幕しました。

わたくし個人、基礎スキーをやってきたので毎年観戦させていただいております。
ですが今日は「八方尾根スキー場で行われる大会」として
違う観点で見させていただきました。

で、わたくし、会社を代表(?)してプレスIDを付けて
シャンツェのスタート台まで行かせてもらいました。

私が上まで上がった理由・・・
それは・・・
な・なんと!
全走でバンクーバーオリンピック選手の『皆川賢太郎さん』が
滑ってくれるというのです038.gif

オフシーズンでは何回かお会いした事はあるのですが、
スキー場でこんなに近くで会うのは初めてで053.gif

いや~、オーラを感じましたね072.gif
ご本人はこの大会の選手ではないので
すごくリラックスしていたご様子071.gif

気さくな方だと知っていたので
スタート前に写真を撮らせていただきました。
↓こんな感じ・・・
c0225927_16531457.jpg


でスタート!
c0225927_16542875.jpg

スタート前、「楽しい~060.gif」と言っていた賢太郎さん。
滑っているところは上からは見えなかったのですが、
下からの歓声で
凄い滑りをしたんだろうなぁ~と
見れなかった事を悔しく思いました。
(近くでお会いしたくせに037.gif

そして表彰式までの「つなぎ」ではインタビューにも答えてくれた大サービス060.gif
c0225927_17181411.jpg

愛子さんとのノロ気話までしてくれました037.gif


最後に・・・
選手の皆様、お疲れ様でした040.gif

 by NORI助
[PR]
by happo-3 | 2010-03-14 17:54

久しぶりの雪♪

白馬では朝から雪が降っています071.gif

明日から技術選の予選開始に合わせてかのように、
かなり降っています。

そして八方口は選手らしき人達がいっぱいいます。
板を2本持って上手そうな人、ランニングをしている人・・・
たぶん選手でしょうね037.gif

そしてスクール前ではテントの設営をされている方達がいました。
c0225927_17175848.jpg

大会が始まるって感じですよね034.gif


そして先日に引き続きスノーボードの試乗会と、
土日開催で『patagonia』の試着会をやっていました。
c0225927_17312965.jpg

c0225927_1732494.jpg

皆さん楽しそうに色々試されていました。

話は戻って・・・
選手の皆さん、頑張って下さい066.gif
陰ながら応援しております012.gif

by NORISUKE
[PR]
by happo-3 | 2010-03-07 17:39

始まりました!

技術選のリフト券販売の受付が始まりました。

いよいよ大会が始まるんだなぁ~って感じです!
今年はどんな素晴らしい滑りが見られるのかな060.gif
c0225927_162009.jpg

 by NORI助
[PR]
by happo-3 | 2010-03-06 16:23

話題てんこ盛り

昨日・今日と色々ありました。

まずはリーゼン大会!
今年で64回目を迎える事が出来ました。

皆様の勇姿をご覧下さい。

スタート!
c0225927_18324527.jpg


完走出来てグー049.gif
c0225927_18344249.jpg


表彰式
c0225927_18361388.jpg


いや~、あの距離を高速で滑ってくるなんて・・・
素晴らしいです!!051.gif


そして昨日とは違い今日は良い天気058.gif
咲花で行われているスノーボードの試乗会を見学してきました。


私はボーダーではないのでよくわからないのですが、
みんなが乗っている形とはちょっと違っていて・・・
テールが割れているんですよ!005.gif
c0225927_19193855.jpg


なんで割れているか・・・
聞いてみましたが、詳しくは説明出来ない(わかっていないから)のですが、
新雪とかバックカントリー用にはとても良いそうです。
雪の抵抗を受けにくいとかで・・・

偶然、山に詳しいMさんに出会って、早速彼も乗っていました。
彼いわく「最高!!」だそうです!
c0225927_19214584.jpg

↑この板はバンブーで出来ているそうで、見た目にも珍しく
良いモノを見せていただきました。

そうそうメーカーさんの名前は【GENTEMSTICK】です。
明日からは一般の方を対象に試乗会をします。
場所は名木山ゲレンデです。

興味のある方は是非覗いてみて下さい。


そして春にはお決まりのコスプレ軍団の方たちを発見しました。
とにかく頭の豚ちゃんがかわいいんですよ!
良く見るとティッシュカバーなんです041.gif
c0225927_193452.jpg

明日はもっと派手に踊って下さるそうで・・・
楽しみです!


 by NORI助
[PR]
by happo-3 | 2010-03-05 19:39

珍しい現象

昨日、一昨日と我八方尾根スキー場に珍しい現象がおきました。


山麓から見るとゲレンデは殆ど見えず、すごい濃霧でした。

でも上部に行ってみると別世界005.gif


下から上がって行くと雲の壁が出来ていました。(雲の境目の写真)
c0225927_8485333.jpg

更に上に行くと雲海というか・・・

普通に見る雲海と違って本当に雲の壁があるぞ!って感じでした。
c0225927_852373.jpg


グラードまで行ってみると、日本でないような景色
c0225927_8541585.jpg



更に更に
登山をよくする私でも初めて見た【ブロッケン現象】
c0225927_856857.jpg

真ん中に映っているのは自分です!
隣にいる人と比べてみても、大きさが違いがわかるでしょ!?

かなり興奮してしまいました。


今年はダイアモンドダスト072.gifを見ていないですが、
この八方尾根スキー場は自然の珍しい現象に出会えます。


標高が高いから寒いけど・・・
こんな事もまだまだ出会えるので
是非皆さんも偶然に出会いに来て下さい。

  by NORI助
[PR]
by happo-3 | 2010-03-01 09:04

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3