<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さてさて先日はスキー場内の清掃のお話でしたが、
この企画はゴミ拾いだけではないんです。

せっかく田舎に来てくださったので、『プチ農業体験』をしていただこうと
前々から準備していた畑に、ジャガイモを植えてもらうことにしました。
準備段階はこんな感じ↓↓↓
c0225927_10243749.jpgまず先に植わっていた菜の花刈り

c0225927_1027815.jpgトラクター登場

c0225927_1028555.jpg出来上がり038.gif

c0225927_10324120.jpg

そして当日ジャガイモ植え

その後はお待ちかねのBBQ大会071.gif
皆さん、一生懸命ゴミ拾いをして下さったので
お腹ペコーリだったようで・・・
c0225927_10402579.jpg

これは前日に私達が採ってきた山菜の天ぷら
c0225927_10413156.jpg

すぐになくなりました。

c0225927_10432977.jpg
段々お腹がいっぱいになってくると、チビッコ達はお遊びモードに060.gif

Club Happoの宣伝、ありがとうございます040.gif



お肉、野菜、焼きそば・・・
全部完食していただきました。

皆さん、この企画は如何だったでしょうか?
またサークル活動としてまた新たに企画をたてたいと思っていますので、
これからも宜しくお願い致します。

まずはジャガイモの収穫祭かな?

 by NORI助
[PR]
by happo-3 | 2010-05-24 10:58
Club Happoのメルマガでご存知の方も多いかと思いますが、
先日会員様とスキー場のお掃除をして参りました。

当初はそんなに集まってもらえないだろうと
予想していましたが、
地元の方を含めて約100名の方が参加して下さいました。
c0225927_15113995.jpg

c0225927_15151436.jpg

これがまた皆さん真面目な方達で
隅々まで探して拾ってくれました。
c0225927_15172370.jpg


で途中のウスバで一回休憩とゴミの収集・・・
c0225927_15135467.jpg

c0225927_1514242.jpg

意外に少なかった・・・
けど大きいものが落っこちていました。

雪があると一瞬でおりてしまう斜面も、
歩いてみると結構大変で、
私達スタッフはヘトヘト042.gif

ということで、今日はここまで・・・
何だかネットの調子が悪いです。
昨日とは裏腹に本日大雨057.gif

続きはまた明日029.gif
[PR]
by happo-3 | 2010-05-23 15:57
先日5月5日をもちまして
白馬八方尾根スキー場の営業を終了させていただきました。
たくさんの八方ファンに滑っていただき、
本当に有難うございました040.gif
c0225927_826102.jpg

みなさんが下山した後のゲレンデです。
なんか寂しそうに見えました。

でもこの山は夏も素晴らしい所です。
5/15からは点検を終えたゴンドラが動き始めます。

また白馬三山が綺麗に見れる『黒菱ライン』も始業に向けて準備をしております。

情報は随時HPにて掲載していきますので、
これからもチェック034.gifをお願い致します。

また皆さんにお会いできる事を楽しみにしております。

 by NORI助
[PR]
by happo-3 | 2010-05-06 08:32

塩の道祭り【白馬】

今日は塩の道祭り第2日目

この炎天下のなか、多くの方が参加されていました。
c0225927_14205035.jpg


八方の観光協会もこんな格好で参加しておりました
c0225927_14201980.jpg


そして八方の温泉も足湯として出動しました。
c0225927_1422947.jpg



そしてそして本日の朝のゴンドラ一番の方達です。
c0225927_14235418.jpg

なんとなんと6:30前から並んでいたそうです005.gif
恐れ入ります・・・

 by NORI助
[PR]
by happo-3 | 2010-05-04 14:26
c0225927_17392527.jpg
本日の八方は、5月とは思えない絶好のコンディションに恵まれ沢山のお客様にお越し頂き誠にありがとうございました。午前中はチケット窓口の混雑のため大変ご迷惑をお掛け致し申し訳ございませんでした。
5月3日(月)はチケット窓口をAM7:00より開けさせていただきます
明日の天候も晴れ予想ですので、どうぞお越し下さい。
[PR]
by happo-3 | 2010-05-02 17:42

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3