<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

国3物語~その4~

グッドmo~ニング!!

ウシです。


雨です。きっと誰かの代わりに空が泣いてくれてるんですね。

はい!!良いこと言いましたよ。


そんな雨にもめげず、春からの使者がお使いにきてくれました。


c0225927_944532.jpg

わかりづらいかな?

c0225927_9445640.jpg


ふきのとうです。こっちではチャンメロとも言います。

雪の中から頑張って顔を出す姿に

俺も頑張らなきゃ!!ってなりました。ありがとう、春の使者。


あらmo~こんな時間。では、国際第三でお待ちしてます。
[PR]
by happo-3 | 2011-02-28 10:17

この痛さ、世界初!

 多分、世界お初です。痛車使用・雪上圧雪車「雪姫號」リフトオ〜フ!
賛否両論ございましょうが、作っちゃたんだからしょうがない!
c0225927_18301891.jpg
c0225927_18295124.jpg

 咲花ゲレンデにて展示していますので、興味の有る人は見に来て下さ〜い。
「かっ、、、、勘違いしないでよね!貴方の為に、ゲレンデ綺麗にしてるわけじゃ無いんだからね!」
、、、これは、怒られるなぁ、、、、orz
[PR]
by happo-3 | 2011-02-27 18:36
c0225927_824888.jpg



グッドモ~ニング!!

三連休の忙しさを口実にブログをサボっていたわけではありません。

どうも、うしです。


昨日からパノラマコース一部セパレートして全日本スキー選手権大会が開催中です。

皆さんにはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


ぜひこの機会に国内の一流レーサーの滑りを観戦していただければと思います。



写真は朝六時の国3からの朝日です。

朝早くてもこれを見たら眠気も飛んじゃいますね!

あらモ~こんな時間、ではまた。
[PR]
by happo-3 | 2011-02-23 13:19

快晴の八方尾根

昨日の八方尾根、雲ひとつない快晴(^v^)
山頂と黒菱は、まさに絶景でした。
c0225927_9184674.jpg

八方尾根のビューポイントめぐりに出かけてみました。

c0225927_9172668.jpg


お客様は、ビューポイントを良く知ってらっしゃって暫らく山を眺めていました。
山を見に来ている方もいらしていました。
c0225927_9174470.jpg


白馬の山は、男性的だと思いますが、真っ白な世界に女性はよく似合います。
c0225927_9182430.jpg


天候の安定してくる、これからが白馬のベストシーズンになります。
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
[PR]
by happo-3 | 2011-02-17 09:33
3連休中のある日、今シーズンで一番賑わっていたスキー場内であった出来ごとをご紹介します。

咲花のレストハウス「スノープラザ咲花」でお食事をなさっていたお子様が、飴玉を喉に詰まらせました。
隣にいらした、お母さんが直ぐに気が付き「Help me!」と声を出されました。

その時近くにいらした男性のお客様が、とっさのの判断で、お子様の背中を叩き飴玉を吐き出し、事なきを得ました。

その男性のお客様は、お名前も告げずいなくなられましたが、瞬時に冷静な対応をされた男性に尊敬と感謝の気持ちをお伝えしたいと思い、ブログにアップしました。

スタッフ一同心より感謝申し上げます。

c0225927_18124326.jpg

写真はイメージです。今回の出来事とは関係ありません。
[PR]
by happo-3 | 2011-02-13 18:20
c0225927_8403421.jpg


グッドモ~ニング!!

写真は今朝のリーゼン監視小屋からの風景です。

早朝は快晴とはいきませんでしたが、九時現在は快晴です。

絶好の山日和でしょう!!お待ちしてます!!




c0225927_841087.jpg


あら、も~こんな時間。では国3でお待ちしてます!
[PR]
by happo-3 | 2011-02-08 08:53
牛改め、国3のUSHIさんです。


ほら、面白くないでしょ?


ブログをやれって、言われてもこの程度ですよ。俺は・・


とりあえず下ネタ禁止らしいので我慢しますね。



現在、在籍中の国際第三ペアリフトより情報を発信していきますね。

よろしくお願いします。




c0225927_1326422.jpg


早速ですが見てください、このカメラ目線。完全に緊張してますね。

ただ、お客様が乗り損ねないようにきちんと手を添える。当たり前のことですが

とっても大切なことです。よく出来ました。


c0225927_13274848.jpg



今日の天気のような日はリフトの乗り場はとても雪面が荒れていきます。

その都度、こうやって整備を行います。

交代交代で一日中行う訳ですが、これもお客様に快適な滑走をしていただく為の大切な業務です。


女の子は雪かきや整備で、春にはたくましくなっている子もちらほら。

あら、モーこんな時間。ではまた明日。
[PR]
by happo-3 | 2011-02-07 14:56

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3