<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

又、雪〜!

 3月も今日で終わりですね〜春っぽくなって、、、来てねぇ〜!又、又が降って来た来た〜♫でもコレは、、、ベシャ雪orz
c0225927_7462824.jpg

[PR]
by happo-3 | 2011-03-31 07:47

今日も晴れです。

 今日も晴。しか〜し!雪の消える気配無〜し!昨日は日中解けた分、夕方雪が降りだしたので+−ゼロになりました。
c0225927_9241480.jpg

[PR]
by happo-3 | 2011-03-30 09:24

リーゼンコースの雪解け

 毎年、この時期のリーゼンコースはゲレンデの真ん中の雪が解けてしまうのですが、今年は全く出て来ませんね。皆さんバンバン滑ってます!
c0225927_8353667.jpg

3月頭のゲレンデコンディションです、、、が、今週4月3日で残念ながら名木山第3・リーゼンクワット・咲花北尾根クワット・スカイライン第2は今シーズンの営業を終了いたします。それ以降はゴンドラリフトをご利用ください。
[PR]
by happo-3 | 2011-03-29 08:46

チョ〜晴れハレ

 こんにちワン♪ありがとウサギ〜♫ 今日も八方尾根は、とてつもなく晴れてますよ〜。

 昨日で国際第1と国際第3リフトが営業終了となりました、ご注意ください。合わせてサンテラスパノラマも営業終了となりましたが、トイレは使用可能です。
 下部リフトの、名木山第3トリプルリフト・咲花北尾根クワットリフトは、4月3日で営業運転を終了いたしますので、それ以降はゴンドラリフト・アダムをご利用くださいませ。
 その他のリフト営業につきましては、随時ホームページをご覧ください。
c0225927_855594.jpg

 八方尾根スキー場は、5月5日まで春スキー営業をいたしております。まだまだ、1ヶ月以上滑れますよ〜!
[PR]
by happo-3 | 2011-03-28 08:59

すのっちゃお塗り絵

 村内の保育園に塗り絵を配った直後、震災がありレジャー自粛の風潮の中”すのっちゃお”に塗り絵を持って来てくれたお友達〜本当にありがとう〜!本当はスノープラザ咲花に飾りたかったけど、ごめんなさい!かわりにブログで発表します〜。 
c0225927_15523891.jpgc0225927_15521968.jpgc0225927_1552313.jpgc0225927_15514732.jpgc0225927_15512671.jpg
byオヒョックリン
[PR]
by happo-3 | 2011-03-26 16:00
何ですか?コレは、、、
c0225927_10321347.jpg
朝から山麓で15センチ〜!アルペン辺りは30センチです!
c0225927_10343451.jpg
この時間10時半ですでに新雪食い尽くされた感が有りますが、恐ろしく降って来ました!これは食い尽くせませんね! でも、コース外滑走はダメ!ゼッタイ!!
c0225927_10345674.jpg
 by*オヒョックリン
[PR]
by happo-3 | 2011-03-26 10:38

スキー子供の日

 天気予報は、午後から雨予報、、、そして震災の影響で家族連れは起こしいただけ無いと思っていたのですが、久しぶりに子供達の声がすのっちゃおに響きました。
c0225927_912458.jpg
c0225927_9113676.jpg

[PR]
by happo-3 | 2011-03-21 09:13

八方の風

 昨日の風は”激”でしたね!グラートで36m/s以上だったそうです!
本当に八方は風が強いですよね、、、。18年位前には黒3降り場で60m/sまで測れる風速計を振り切った事がありました
〜(((((((~_~;) ))))))ガクブルッ〜
もちろん瞬間ですが,,,,。
なので上部で風によりリフトが運休になった時は、上部のレスト等で風待ちはせず、風が緩やかな
山麓ゲレンデにてスキー・ボードを楽しみながら風が止むのをお待ちください。
[PR]
by happo-3 | 2011-03-20 09:05

ひっそりと・・・

北尾根第3ペアリフトの小屋の脇に、福寿草が咲きました。
c0225927_17355349.jpg


c0225927_17362960.jpg

[PR]
by happo-3 | 2011-03-12 17:34
今回の地震でゴンドラリフトを安全処置のため終日運休いたします。
その他各リフトは安全点検が確認できましたので通常運行を行っております。

お気を付けてお越しください。

被災された地域の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by happo-3 | 2011-03-12 11:21

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3