<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春だなぁ~

またまたプチ散歩に出てしまいました。

今年はなかなか暖かくならないのですが、

自然って凄いですね!

ちゃんと自分の出番をわかっているんですね043.gif

先日まで1、2輪しか咲いていなかった『かたくり』も
c0225927_1112622.jpg

群生しました。


そして嬉しかったのは八方でも水芭蕉が咲いていた事
c0225927_11581.jpg

c0225927_1152899.jpg

まだ水がキレイな証拠ですね!


桜も日当たりの良い所は満開でした。
都会の桜よりピンクに見えるのは
気のせい?!
c0225927_1174899.jpg



さて、どこを散歩したか・・・

探してみて下さい037.gif


 by NORI助
[PR]
by happo-3 | 2011-04-30 11:10
現在、クラブハッポウメンバーズプレゼントを開催しています。

OGASAKA SKIS KEO'Sのスキー板を、抽選でどーんと10台プレゼント!

5月5日まで、申し込み出来ます。

八方へお越しの際は、是非クラブハッポウへ入会しましょう。

c0225927_1641536.jpg



更に、5月21日・22日には、ゲレンデクリーンアップ&うさぎ平のBBQランチ&農作業 やります。

ゴミ拾いしながら、新緑の八方尾根を歩きませんか?

ランチは、うさぎ平テラスでバーベキューランチ!

翌日は、メンバー専用の畑で農作業。(収穫祭が楽しみだ。)

春の白馬は、爽やかです。

ぜひ参加して下さい。
[PR]
by happo-3 | 2011-04-28 16:45
c0225927_13122855.jpg


4月24日㈰白馬村出身のモーグル上村愛子選手の呼びかけで、テャリティーイベントを開催しました。

コブ好きスキーヤーが集まる、うさぎ平ゲレンデに沢山のお客様にお越しいただきました。

宮城県塩釜市出身の、畑中みゆき選手は、ご自身の親族の方が被災された体験を話していただきました。

大変な時に気丈に振る舞っていて、見ている私たちも元気を出さなければ!

c0225927_1313294.jpg


西伸幸選手や、午後から駆けつけてきてくれた。選手の皆さんも募金の呼びかけをしてくれました。

c0225927_13144825.jpg


多くの方々が募金にご協力いただき、ただただ感謝です。
c0225927_13151992.jpg


ワンポイントレッスンの後、サイン会では、上村愛子選手、畑中みゆき選手の他に、野沢温泉出身の上野修選手、伊藤みき選手にも参加して頂き、小さなファンにも丁寧にサインしてあげていました。

c0225927_13153852.jpg

c0225927_13155831.jpg

左から、上野修選手、上村愛子選手、畑中みゆき選手、伊藤みき選手 
c0225927_13162026.jpg


今回263,180円の募金が集まりました。

長野県スキー連盟を通じて被災地へ送らせて頂きます。

沢山の募金して下さったウィンタースポーツを愛する方々、上村選手、畑中選手をはじめ、呼びかけをして下さったモーグルチームの選手の皆さん、

素晴らしい方々だと思います。(上手に表現できずすみません(>_<))


今回のイベントで、八方尾根スキー場としては、お手伝いしかできませんでしたが、4月29日から5月5日までの間、白馬山麓の現在営業中のスキー場の、リフト乗車券代金の5%を日本赤十字社を通じて、被災地へお送りします。
大変、微力ですが少しでも被災された方々の力になりたと思っています。


八方尾根のゴールデンウィークもまだまだ、雪たっぷりあります。

桜も咲きだしてきました。

ぜひ、八方尾根へお越し下さい。
[PR]
by happo-3 | 2011-04-27 17:04

春の名木山

午前中の白馬はポカポカ陽気058.gif

用事を頼まれたので

プチ散歩

してみました。


まずは『八方諏訪神社』

居ましたー
僧侶
c0225927_16293869.jpg

みたいな座禅草


で裏道を通り
『名木山ゲレンデ』にあるスポット056.gif
c0225927_16335287.jpg

カタクリ草

この辺は群生地なんですけど

まだポチポチしか咲いていませんでした。


で、最後は
つくしの行進060.gif
c0225927_1646397.jpg


八方も春が近づいています。


皆さんも
雪もいいけど

ハル

探しに来ませんか?


By NORI助
[PR]
by happo-3 | 2011-04-18 16:51

今日はピーカン♪

 昨日は、雨・雷・雪・風・のトンデモナイ天気でした~orz
今日は一転、快晴です!ってか暑いんですけど、、、、。
[PR]
by happo-3 | 2011-04-17 09:53

雷怖い~

 雷雲が20㌔圏内から遠ざかったそうなので、営業再開いたします!ご迷惑をおかけいたしました。
[PR]
by happo-3 | 2011-04-16 10:13
 え~っ!に加えてって、、、更に風ェぇぇぇ!とりあえずカフェテリア黒菱にて、お客様待機してもらってます。
[PR]
by happo-3 | 2011-04-16 09:20

雨、なの、、、?

 コンニチハ~♪アリガトウ~♪魔法の言~葉で、、、友達一向に増えないんですが、、、。
週末は、黒菱第2クワットとスカイライン第2も運航しています~。って書いているうちに雨が降ってきました、、、orz
[PR]
by happo-3 | 2011-04-16 08:51

黒3からの笑顔

はじめまして


黒菱第3ペアリフトです。


黒菱第3は、通称「クロサン」と呼ばれています。



なんとなく「ちびくろさんぼ」を連想してしまうのは、私だけでしょうか?



クロサンの良さは、なんと云っても眺望が良いことです。



特に降り場付近の眺望は、八方一の絶景ポイントだと思います。





今日も、朝から快晴!


思わず、みんな笑顔になってしまう。 そんな景色です。


 
c0225927_833776.jpg


この景色を、是非みにきてください。


7月からは、グリーンシーズンの営業もしていて豊かな植生と、雄大な景観を楽しんでいただけます。




ちなみに、夏はこんな感じ


c0225927_8342822.jpg




条件がよいと感動的な、雲海になります。



c0225927_8362691.jpg


夏でも、気温25度以上になりことは、まずありません。


エアコンの風より、天然の風! 


夏も是非お越し下さい。

お待ちしています。
[PR]
by happo-3 | 2011-04-15 08:46

今日は快晴!

 ヤタ~!昨日の雨とはうって変って快晴ナリ~!ってか晴れすぎ~!
9時ですでに、5℃超え~日中どこまで上がるのか~? 
[PR]
by happo-3 | 2011-04-10 09:15

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3