<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いよいよ冷え込んでまいりました、白馬八方尾根からレポートです☆
c0225927_11141934.jpg
スカイラインを上がっていく途中に見える白馬鑓と杓子岳☆
リフト到着時に見せる絶景にも心を奪われます。
c0225927_11205265.jpg
お昼はインディアンサマーカフェでロコモコを注文(^_^)
c0225927_11235243.jpg
スノープラザ咲花で駄菓子を買って一休み♪
c0225927_11172619.jpg
最後は大好きな景色を眺めながら、リーゼンを滑り降りました。
今日は、ゴーグルとマスクをつけて、山へ向かいます☆
[PR]
by happo-3 | 2011-12-30 11:34

本日、風が強いです(*_*)

クリスマス寒波と共に本格的に雪が降ってくれたおかげで
ほぼ、全面滑走可能になりました♪
ところが・・・今日は朝から強い風で、上部リフトは運休になってしまいました。
山の天気は変わりやすい?ということでしょうか?
積もった雪が飛んでいかないことを願います。

c0225927_14284026.jpg
c0225927_14294325.jpg


ところで、この石碑 ご存知でしょうか?
八方尾根スキー場にお越しの際はさがしてみてはいかがでしょう(笑)
[PR]
by happo-3 | 2011-12-27 14:35
皆さんお待たせいたしました。


本日10:00より名木山第3トリプルとリーゼンクワッドが営業を開始いたしました。

コンディションは・・・

パウダー好きなアナタならこう言うはずです。

いただきます!!!


クリスマス寒波はまだまだ続きます。乞うご期待!!!
[PR]
by happo-3 | 2011-12-25 10:10

@兎平ゲレンデ

今朝は強風で営業開始が遅れましたが、徐々に天候回復!
昼前にはお天気になりました。
@兎平ゲレンデ
c0225927_16584028.jpg

[PR]
by happo-3 | 2011-12-23 16:59

スカイラインにて

本日のスカイラインコースは時々視界が悪くなることもありましたが、パウダーで最高でした
c0225927_14514791.jpg
!(^^)!
[PR]
by happo-3 | 2011-12-20 14:51
12月17日(土)
c0225927_1453950.jpg

本日より、兎平ペアリフトに代わりアルペンクワッドが運行開始、パノラマペアリフトも運行開始し、滑走エリアがグーンと広がりました。たくさんのお客様に来ていただいて楽しんでいただいてることと思います。
[PR]
by happo-3 | 2011-12-17 14:08

Good News!

タイトルにあるようにGood News があります☆

あさって13日(火)より白馬八方尾根「黒菱ゲレンデ」営業開始予定です!
このまま問題がなければ、朝9時ゴンドラ開始、16時黒菱第2終了でオープンします。
大雨など天候によっては延期となる可能性もあるので、今後の情報をご確認くださいね♪

c0225927_1423798.jpg








というわけで、本日はゲレンデの様子を見に行ってきました☆

c0225927_14271613.jpg

















オープンに向け、パトロール隊も今日明日と、着々と準備をしています。






c0225927_1431037.jpg







今日は本当に風が強かったです。




c0225927_1431425.jpg
風で雪が吹き飛ばされませんように。そして、さらに雪が降りますように☆
[PR]
by happo-3 | 2011-12-11 14:37

白馬名物

おひょっくり☆
c0225927_12493443.jpg
すいとうやほうとうと類似した郷土料理です。
詳しくは http://www.shinshuu-hakuba.com/ にて。
八方尾根スキー場内ゲレンデ・レストラン(スノープラザ咲花・サンテラスぱのらま)でも振舞われます♪ お昼や小腹が空いた時にお試しあれ!

c0225927_125031.jpg
近所のお兄さんもお昼を食べに来ていました(笑)
[PR]
by happo-3 | 2011-12-07 12:52

八方尾根スキー場の様子

八方尾根スキー場の様子です。


c0225927_1222153.jpg
山の麓では分からない雪の世界が広がります。












c0225927_12234376.jpg
嬉しくなって歩いてみました。














c0225927_12265380.jpg

「もっともっと雪が降りますように。」
[PR]
by happo-3 | 2011-12-06 12:29

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3