<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

前日の大雪で開始時刻が1時間遅れましたが、本日「八方フリースタイルパーク」がオープンしました003.gif

開始前の造成の様子・・・

c0225927_17474944.jpg



寒さにも負けず、ライダー&お客様は久しぶりに会ったライダー仲間の皆様と盛り上がりながら、お待ちいただきました072.gif

c0225927_1752404.jpg


c0225927_1753679.jpg


いよいよ開会式059.gif

その様子はこちら↓↓

c0225927_17515360.jpg


MCとして ミススノーガールコンテスト白馬八方尾根スキー場からエントリーしている
016.gif「葉マリレーナ」ちゃんも参加してくれました。

c0225927_17565788.jpg

可愛いね053.gif053.gif

そしてライダーセッション開始019.gif

c0225927_17592474.jpg


c0225927_17594929.jpg


パークの全景はこちら↓↓

c0225927_1811447.jpg


大勢のライダーの方々のCOOLなワザの競演となり、大変盛り上がりました004.gif


初心者~上級者まで誰でも楽しめるように作られているパークです060.gif

皆さん是非、飛んで、こすって、まわって・・・045.gif

楽しんでくださいね060.gif
[PR]
by happo-3 | 2012-01-28 18:14
1月25日、第14回レディーススキーヤーズパーティが名木山ゲレンデで開催されました。024.gif

「長野県にスキーが発祥して100周年を記念!100人トレインで、ゲレンデを1つにつなぎます!」

を合言葉に村内外から、たくさんのレディーススキーヤーが集まりました。

伝来した当時を再現した、袴をはいたスキーヤーも登場072.gif


c0225927_11519100.jpg


c0225927_11421429.jpg




開会式にはスペシャルゲストの「アルクマ」と地元「しろうま保育園」の園児たちも参加してくれました060.gif


c0225927_118678.jpg



c0225927_1191843.jpg




そして100人トレイン・・・

すでにテレビのニュース等でご覧の方もいらっしゃると思います・・・012.gif

写真では伝わりにくいかもしれませんが、その様子はこちら↓↓


c0225927_1118319.jpg



お気づきとは思いますが、この日のお天気は久しぶり(!?)の雪045.gif

ちょっと視界は悪いですが、恵の雪となりました053.gif

トレイン滑走では「つながり」や「絆」を実感できる時間でした051.gif



滑走の後は参加者全員での記念撮影061.gif

c0225927_1130468.jpg



スキーの後のランチタイムでは、素敵な景品があたる「じゃんけん大会」で盛り上がりました070.gif

c0225927_11522974.jpg



その後、参加者全員で手をつなぎ051.gif一曲合唱060.gif

来年の再会を約束し、今年の「レディーススキーヤーズパーティ」は終了となりました。012.gif

参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました040.gif
[PR]
by happo-3 | 2012-01-26 12:57

ガリガリ君あらわる!!

1/21(土) 咲花ゲレンデ、名木山ゲレンデに「ガリガリ君」がやってきました。060.gif


c0225927_16442932.jpg



さすがに人気者の「ガリガリ君」072.gifどこにいってもお客様が集まってきます060.gif


c0225927_16424496.jpg



c0225927_16433865.jpg


そして・・・なんと・・・005.gif

ボードをはいて ゲレンデに登場070.gif


c0225927_16472571.jpg


華麗な滑りを披露してくれました016.gif


そして”ガリガリ君 サンキューベリー抹茶”をお配りし食べていただきました。

きっと皆様には喜んでいただけたことでしょう053.gif


c0225927_179158.jpg



c0225927_1704058.jpg



c0225927_1713028.jpg



「ガリガリ君」は1/28(土)も八方尾根スキー場にやってくる予定になってます。

是非会いに来てくださいね019.gif
[PR]
by happo-3 | 2012-01-22 17:11
こんにちわ003.gif

前回のブログでは八方尾根スキーパトロールを紹介させていただきました。053.gif

取材当日はとてもお天気のよい日でした058.gif
八方尾根スキー場らしい012.gif(?)写真が撮れたので、何枚かご紹介します049.gif



まずは、名木山スキースクール前では、修学旅行生がレッスンを受けていました。
リフトに乗るその前に、「止まる」「歩く」「転ぶ」など・・・基本的な動作を教わります。

c0225927_12532311.jpg



名木山第3リフトに乗車すると、辺りは真っ白はゲレンデの真ん中!
遠くの山々まできれいにみえます019.gif

c0225927_12525660.jpg



リーゼンクワッドに乗ればゴンドラの終点、兎平までいっきに上がることができます。

c0225927_1334460.jpg


兎平にある「うさぎ平テラス」
八方尾根スキー場の中心といってもいい所!
ゴンドラ兎平駅はもちろん、インフォメーションや全山放送、
落し物や忘れ物などの情報も集まってきます030.gif
となりには、前回紹介したパトロール本部もあります。

c0225927_137079.jpg


そしてアルペンクワッドから兎平を横目に・・
兎平と言えば有名な 「うさぎのコブ斜面」↓↓

c0225927_13822100.jpg



アルペンクワッドを降りたらこんな景色が広がってます。

c0225927_13134241.jpg


ちなみに・・・
グラートクワッドより上部は国立公園です。
自然保護の為、積雪量が150㎝以上にならないと運行ができません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
運行開始後は絶景が望めますので是非一度は来ていただきた所です006.gif


アルペンクワッドから黒菱方面に目をやると019.gif

c0225927_1321316.jpg


遠くには北信五岳「飯縄山・戸隠山・黒姫山・妙高山・斑尾山」を見ることができます060.gif


いかがでしたでしょうか?
晴れた日は山々がこんなに綺麗に見ることができます。

皆さんも実際に見に来てくださいね053.gif
[PR]
by happo-3 | 2012-01-20 13:41
今朝は冷えこみが厳しかったですが、そういう時はお天気になる・・・はず058.gif

山もとてもきれいに見えました。

c0225927_16371147.jpg


これはチャンス053.gifと、写真撮影に出かけました。

絶景の写真は後日アップさせていただくということで・・・003.gif


今日は兎平にある、スキーパトロール本部にお邪魔いたしました。

八方尾根スキー場の安全を一手に引き受けている、大事な大事な所です。

お仕事の合間、ミーティングしているところお邪魔して写真を撮らせていただきました。

c0225927_1645447.jpg



いざという時の為の準備も万全に・・・

c0225927_1732879.jpg




そして、現場で作業する隊員に指令を出す司令塔↓↓016.gif

c0225927_16494339.jpg




ゲレンデでは作業中の隊員の方たちに出会いました。

c0225927_16524813.jpg



このようにして、八方尾根スキー場の安全は守られているわけです029.gif

パトロール隊員の皆様、いつもありがとうございます。
[PR]
by happo-3 | 2012-01-17 17:18

FM NACK5

先週の話になりますが、埼玉を拠点とし、関東全域に流れてるといっても過言ではない!
FM NACK5が取材の為、八方尾根スキー場に来られました。

我が社スタッフの宣伝ガールと共に兎平まで上り、実際に滑って現場の様子をレポートされていました。
その時の様子はこちら049.gif

c0225927_1304568.jpg


この日はお天気に恵まれ、八方尾根の景色の素晴らしさを見ていただくことができました。
ラジオの前の皆様にも、この素晴らしさが伝わっていることと思います。060.gif


ランチタイムは兎平テラスにあるベーカリーにて053.gif

c0225927_1342982.jpg


DJの「ケイザブロー」さん他、スタッフの方達と楽しいランチタイムを過ごしました。

c0225927_1372975.jpg


そして、このカフェ、「カフェ」なのに、こんなメニューまであるんですよ!

c0225927_13123435.jpg


ベーカリーカフェなので、こちらも要チェックですね006.gif

c0225927_131444.jpg


c0225927_1314463.jpg


おいしそう・・・・058.gif

ゲレンデのレストラン情報も含め、取材は進んでいきました。


残念ながらNACK5は、ここ白馬からは聞くことができませんが、
関東近郊の方はradiko.jpでも聞くことができるようです。

コアな白馬情報が発信されて、お客様に喜んでいただければ嬉しいですね053.gif
[PR]
by happo-3 | 2012-01-14 13:30

本日は快晴です。

おはようございます。
昨日は終日雪降りでしたが、本日は打って変わって
快晴の白馬八方尾根スキー場です。

三連休も終わりゲレンデの混雑は緩和され、今日滑ることのできる人は羨ましい♪♪♪

c0225927_10554669.jpg


昔からこの辺りでは「月夜回り」なる言葉がございまして・・・
月夜は雪が降らないといわれています。
実際に昨日の日中は雪でしたが、夜には雪がやみ、朝方6時過ぎ頃
西の空にはこんな月が見えていました。

c0225927_1103528.jpg


今日の快晴を予感させる、とても綺麗なつきでした。

そして快晴の朝はよく冷えます(*_*)
放射冷却ってやつですかね⁉
今朝は7時現在 白馬道の駅近くにある温度計は-12度でした。
今は日差しもあるので徐々に気温も上昇してくるのではないかと思います。

冬だからと安心してはいけないです・・・
雪面からの照り返しもあるので意外と日焼けしますよ!
日焼け対策もお忘れなく!!

先日、八方尾根スキー場にやってきてくれた「アルクマ」のブログ発見しました(^^)/
「すのっちゃお☆まつり」の様子が載ってます。
そちらもチェックしてみてください♪

http://blog.arukuma.jp/​article/53036121.html
アルクマキャラバン隊ブログ
blog.arukuma.jp

c0225927_11132661.jpg

[PR]
by happo-3 | 2012-01-12 11:22
昨日の1/8(日)、咲花ゲレンデ、キッズパーク「すのっちゃお」にて
第2回「すのっちゃお☆まつり」が開催されました。

八方の郷土料理から生まれたキャラクター”オヒョックリン”に加えて
長野県観光PRキャラクター”アルクマ”も遊びに来てくれました。

c0225927_1358242.jpg


朝9:30~ウォーミングアップを兼ねた「玉入れ」から始まり、

c0225927_1334127.jpg


そりレース、網くぐりで速さを競う「雪上運動会」も行われました。

c0225927_13365182.jpg


午前11:00からと午後の部開始の12:30からは
日本初?ガールズドラムバンドによる生演奏も行われました。

c0225927_13441497.jpg


たくさんのお子様たちに参加して頂き、楽しい時間を過ごすことができました。
お菓子やドリンク券などの賞品を受け取って、うれしそうでしたね♪
頑張っていただいたお友達、一緒に参加して頂いたお父さん、お母さん
本当にありがとうございました。

c0225927_13461742.jpg


最後には”オヒョックリン”や”アルクマ”と一緒に記念撮影をしているご家族も
いらっしゃり、良い記念になったのでは⁉と、思います(^^)

「すのっちゃお」では毎週末、お菓子やドリンク券等が当たるイベントを開催しています。
週末、白馬八方尾根スキー場にお越しの際はぜひ「すのっちゃお」に遊びに来てくださいね!
[PR]
by happo-3 | 2012-01-09 14:02
ごあいさつがおそくなりました^^;
明けましておめでとうございます。
今年も白馬八方尾根スキー場を宜しくお願いします。
休暇も終わり、お仕事が始まっている方も多いかと思います。
皆さん、年末年始はどちらで過ごされましたでしょうか?

12/31に行われた「カウントダウン2011-2012」の様子からご紹介いたします。
名木山スキースクール前にて、地酒・ホットドリンクの振る舞い、じゃんけん大会など
楽しいイベントが行われました。

c0225927_10594577.jpg


カウントダウン花火♪

c0225927_1141948.jpg


八方インフォメーションより「明けましておめでとうございます♪」

c0225927_1112646.jpg

[PR]
by happo-3 | 2012-01-05 11:17

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3