<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お気に入り♪

7月14日から始まった黒菱リフトの営業も8月はあと2日。
9月も1・2日と15・16・17日の5日間、計1週間となってしまいました。

下界に比べ気温が低いのであまり暑い思いをすることなく快適に過ごさせていただきました。
なんて言うと暑い思いをされた皆様には申し訳ありませんが…(笑)044.gif

7月の八方尾根はガスがかかっている事が多かったように思います。
晴れた時に見える山は貴重に思えるようになりました(笑)037.gif

c0225927_13381023.jpg


この写真、実はお気に入り016.gif
山だけの写真はいろんな人が撮っていると思いますが、リフト乗車中に撮った感じが表れていると思いませんか?
山頂駅舎に入る寸前にあわててシャッターを切りました061.gif←さすがリフトマン!?037.gif7月19日に撮影しました

8月の1日は「この夏1番」と言っていいほど雲1つない快晴でした058.gif
八方尾根、夏山バージョン049.gif
冬と違って手前に木が生い茂ってます056.gif

c0225927_13543246.jpg


山に上がって来る前に「大出のつり橋と白馬三山」の写真を撮りに行きました061.gif

c0225927_13475292.jpg


この景色を撮ってみたいと思っていたので、この日は本当に最高の日でした053.gif
やはり、冬とはまた違った雰囲気です005.gif

1シーズンずっといても、なかなか出合えない風景もあることを痛感いたしました024.gif
それでもお気に入りのショットが撮れたことは幸運ということ034.gif

皆様はこの夏の思い出の写真、お気に入りの1枚はありましたか?


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2012-08-29 14:08
収穫祭のブログが終わり、今日はまたまた黒菱にこられたお客様に登場していただきます001.gif

山ガールファッションに身を包み、これから八方池までトレッキングをされる予定という
大阪からこられた女性のグループ016.gif

c0225927_932111.jpg


楽しそうですね~060.gif
気をつけていってらっしゃい029.gif

そして本日のブログタイトルのトレーニングガール…
上村愛子ちゃん053.gif←トレーニングにこられたので山ガールにかけてトレーニングガールにしてみました(笑)036.gif

c0225927_9383268.jpg


春の八方フェスティバル、ジュニアキャンプ、トレーニング風景とスキーをしている姿は何度かご紹介させていただきましたが、夏にお会い出来るのはとってもレアかも016.gif

八方池まで走って行って戻って来たところでお願いして一緒に撮って頂きました061.gif
今日の黒菱は爽やかさに欠ける暑さがありましたが、八方池は寒いくらいだったと言ってました。

キャシャな身体のどこにエネルギーを蓄えているんでしょう???
さらに小顔でうらやましい012.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2012-08-28 10:26

収穫祭~最終編~

さー!!いよいよお食事の時間がやってきました059.gif

ここからは皆さんが楽しんで頂いている写真をどんどんご紹介します003.gif

こちらのグループは自称黒菱在住のアフロ黒菱さんとお仲間の皆様
何度もこのブログに登場していただいてます。

c0225927_163595.jpg


お母さんと娘さんでご参加いただいてます053.gif

c0225927_167756.jpg


お腹もそこそこいっぱいになりマッタリモードかな(笑)037.gif

c0225927_1685769.jpg


こちらは社長からの差し入れのスイカ頂いてます053.gif

c0225927_1611753.jpg


そして今日収穫したものをお土産に

c0225927_16152377.jpg


みんな平等に1袋ずつです070.gif

c0225927_16174614.jpg


暑い1日でしたが、収穫に、クッキングに、お食事会に…と
盛りだくさんでした。
Club Happoの会員の皆様楽しんでいただけましたでしょうか?

まだ入会していない方はホームページのClub Happoからどうぞ040.gif


<ブログ更新中でおなじみの??スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2012-08-27 16:30

収穫祭~クッキング編~

前回のブログでは畑での収穫の様子をご紹介いたしました。
今回はその採れたての野菜をクッキングして皆さんで食するところをご紹介いたします。

会場は畑から5分ほど歩いた「八方尾根開発社員寮」です。
厨房ではカレーの準備が着々と進んでおります。012.gif

c0225927_10404845.jpg


ジャガイモをゆでてつぶし、とうもろこしも一緒にしてコロッケ作り

c0225927_104327.jpg


枝豆、とうもろこしは茹でで頂きます。
コロッケを揚げ、ポテトチップスも作りました。060.gif

c0225927_10483545.jpg


そのほか肉、焼きそば、、ジャガイモのピザ064.gifブルーベル―ジャム等、たくさんの品ぞろえと成りました。

c0225927_10593486.jpg


作りながらつまむのも美味しいんですよね~(笑)037.gif053.gif

さーいよいよ頂きます038.gif

食べている様子は写真がたくさんあるので、また次回にご紹介させていただきます041.gif
引っ張るね~と思った方もいらっしゃるかと…(笑)004.gif

お楽しみに029.gif

<ブログ更新中でおなじみのスタッフ??でした>
[PR]
by happo-3 | 2012-08-25 11:15

収穫祭(*^^)v ~収穫編~

18日の土曜日にClub Happoの収穫祭を開催しました012.gif
収穫前に畑の前で全員集合~061.gif

c0225927_132759100.jpg


ジャガイモをメインにとうもろこしやトマト、枝豆やナス等の夏の野菜を会員様とスタッフも一緒に収穫038.gif
小さなお子様にはトマトをお願いして、トウモロコシ班・じゃがいも班・枝豆班に分かれて作業開始!

トマト班049.gif

c0225927_13335151.jpg


トウモロコシ班049.gif

c0225927_13351065.jpg


じゃがいもは多くの皆様にご協力いただきました040.gif

c0225927_1337890.jpg


おかげさまでたくさんの作物を収穫することができました。
軽トラで作物をクッキング会場に運びます。

c0225927_1342388.jpg


結局3回も作物を輸送することとなり、大豊作041.gif
おかげさまで畑もキレ~イになりました(笑)044.gif

c0225927_13592678.jpg


そしてこの後クッキング&BBQ~068.gif

続きはまた次回ご紹介いたします~006.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2012-08-22 14:05

夏休み♪

お盆休みも終わり今日からお仕事開始~の方も多いかと思います。
今年の夏休みはいかがだったでしょうか?
楽しい思い出がたくさん増えたことと思います060.gif

白馬八方尾根ではお祭りがあったり、収穫祭があったりで行事の多い1週間でした012.gif
収穫祭&Club Happoトレッキングのお話はおいおいしていくといたしまして…045.gif

黒菱リフトに来られたお客様で「ブログに載りた~い!」と声をかけていただいたお客様の登場から049.gif037.gif

c0225927_1127201.jpg


金沢から白馬にご宿泊の予定で来られたそうです016.gif
お声かけていただいてありがとうございます~053.gif
白馬では楽しい時間がすごせましたでしょうか?またお越しください040.gif

そしてこの日は朝から朝焼けが綺麗でした。

c0225927_11314531.jpg


夜には「白馬お祭り3days」の締めくくりとなった
白馬グリーンスポーツの森で行われた花火大会が開催されました。
13日に予定されたものが天候の都合で16日に延期となったためです。

c0225927_11354564.jpg


「けがの功名」?と言っていいのでしょうか(笑)
締めくくりには最高の打ち上げ花火でした。
暑さも峠をこえたのか!?花火を観ていても涼しいのが印象的でした072.gif072.gif

そして白馬村の子供たちは今日で夏休みも終わり!
都会とは違い、ひと足早く明日から2学期がスタートします。
みんな宿題は終わっているのかな?046.gif

今頃あわてて宿題をしている子供達!お手伝いさせられているお父さん&お母さん…がんばれ~004.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ??でした!>
[PR]
by happo-3 | 2012-08-20 11:59
前回のブログの続きです048.gif

開会とともに始まった降るまい&抽選会は大人気053.gif

辺りも暗くなりいよいよ八方太鼓の演奏が始まりです。

c0225927_1043145.jpg


c0225927_1044321.jpg


大勢のお客様の前で堂々とした演奏で、すばらしかったです060.gif

じゃんけん大会では、オヒョックリン&渡部暁人選手が登場!016.gif

c0225927_1048528.jpg


司会のスギちゃんならぬトシちゃんのトークも絶好調で大盛り上がり038.gif

最後は山本扶美枝さんと山本泉さんの生歌での炭坑節や白馬小唄でおどりの輪ができ,
夏祭りはクライマックスへ001.gif
その後花火も上がり、最高のお祭りと成りました。

ちなみに、7月24日にオープンしたばかりのラーメン屋「八方美人」も大盛況041.gif
お祭りが終わってもお客様でいっぱいでした012.gif

c0225927_1131782.jpg


おっと…どこかで見たような方たちが(笑)068.gif068.gif068.gif
お疲れ様でした037.gif

<ブログ更新中でおなじみのスタッフ??でした>
[PR]
by happo-3 | 2012-08-17 11:14
8月14日、八方尾根夏祭りが開催されました。
昨日のブログで準備中のところをご紹介しましたが、
今日は始まってからのお祭りの様子をご紹介します。

19:00から開会の鏡開き、振る舞い、八方太鼓が開始となりますが、
18:00から夜店、アトラクション!?の腕相撲対決や輪投げ等、先に始まりました072.gif

夜店のお兄さん方も忙しくなる前にまずはガソリン注入!(笑)

c0225927_16421023.jpg


浴衣を着たかわいいお友達と一緒に、オヒョックリンも登場016.gif

c0225927_16444348.jpg


わなげのコーナーは始まりから景品がなくなるまで大人気でした。

c0225927_16483453.jpg


腕相撲のコーナーでは、またまた登場045.gifオヒョックリンが挑戦!!
元チャンピオンにたどり着く前にお兄さんに完敗していました(笑)021.gif

c0225927_1650960.jpg


徐々に辺りは暗くなり、19:00から開会
鏡開きされた地酒と、カルピス&そばの振る舞い、抽選会が開始~068.gif
どちらのテントにも長い行列ができました040.gif

c0225927_1712241.jpg


c0225927_1772480.jpg


お祭りは始まったばかり!まだまだ続きます038.gif
たくさんある写真は次回のブログで紹介いたしま~す!004.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2012-08-15 17:16

夏祭り♪♪

「夏」といえばお祭りですよね~053.gif
今日は八方尾根の夏祭りです。

c0225927_14375232.jpg


只今急ピッチで準備中です。012.gif

c0225927_143134.jpg


今朝まで雨が降っていて、どうなることかと心配されましたが
今は日差しもあり、お天気も回復してきました。058.gif

c0225927_14372491.jpg


お天気の回復と共に暑さも回復!?してきました008.gif

余談ではありますが、私黒菱リフトが営業を開始してから、黒菱リフトからブログ、Facebook等のアップをしていました034.gif
本日は久しぶりに下界(!?)から発信しています…が・・・下界はやはり暑い058.gif021.gif
下ってきたことを少し後悔?(笑)

年に一度のお祭りです072.gif
皆様楽しんでくださいね060.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2012-08-14 14:51

今日の天気は?

窓口でチケットを販売していると、お客様から「今日の天気どう?」と尋ねられることが
今日は天気予報では、雨マーク057.gif007.gif
でしたが、今のところ晴れています058.gif

この時期白馬八方尾根に来ると、朝見ることができるこの光景

c0225927_10285546.jpg


早朝の風の無い時間から営業開始しているようです。

今日の黒菱リフト、お盆休み&日曜日とあってゾクゾクとお客様が来られています。
駐車場係も出動し大忙しです012.gif

c0225927_10342622.jpg


お休みの日は小さなお子様もたくさんきていただいています053.gif
こちらは京都と東京からこられて白馬で合流されたというお客様のグループ049.gif

c0225927_10365152.jpg


おねがいして登場していただきました003.gif
いってらっしゃいませ~029.gif

今のお天気が長く続くことを願っています045.gif
皆様にとってよい一日、お盆休みになりますように038.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2012-08-12 10:49

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3