<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お天気は?

朝夕はめっきり冷え込むようになってきた白馬村です029.gif
今の時期は稲刈りのピークの時期を迎えています。
そろそろ新米が口に入っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?012.gif
今年のお米のお味はいかがですか?

白馬の夕暮れ時の空はすっかり秋の気配012.gif

c0225927_10431845.jpg


明日は仲秋の名月、お月見の日ですね072.gif

c0225927_10443012.jpg


お月見だんごを作って、すすきを飾ってお月見をする…
サザエさん一家が行っていそうなお月見の光景が頭に浮かびます(笑)004.gif

ただ残念なことに、全国的に台風の影響でお天気が下り坂を駆け下りているようです。
明日、月を見ることができる地域は限られてきそうですね008.gif
予想進路の地域の皆様、十分にお気を付けください。040.gif

そうこう言っているうちに、9月も明日で終わり…
一歩ずつ冬に近づいて行ってます。060.gif
長期予報では「暖冬」などと言われていますが、それを裏切るたくさん雪が降ってほしいですね045.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2012-09-29 11:09
お待たせいたしました040.gif

2012-2013白馬八方尾根シーズン券の受付開始です~053.gif

c0225927_10322022.jpg


今年のシーズン券購入特典は、オフィシャルレストラン4施設にてシーズン券を提示するとお食事代5%OFF、そして白馬八方温泉外湯100円引き!という太っ腹004.gif

滑って、食べて、浸かって、癒されちゃうわけですね060.gif

早割りシーズン券は11月15日までに手続きを完了してください034.gif
受付期間を過ぎた場合は通常料金となります。
このチャンスをお見逃しなく072.gif

※オフィシャルレストラン4施設は「カフェテリア黒菱」「うさぎ平テラス、イエティ」「サンテラスぱのらま」「スノープラザ咲花」の4施設です。

なんだか急に冬が近づいてきた気がしますね!
久しぶりに冬のイメージ写真はいかがでしょうか?(笑)

c0225927_10403558.jpg


c0225927_10423686.jpg


c0225927_10452448.jpg


当然、晴れた日ばかりではないですよね045.gif

シーズンインはで約3か月、皆さんもイメージトレーニングに励んで下さいね(笑)


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ??でした>
[PR]
by happo-3 | 2012-09-21 10:49

黒菱リフト最終日!

7月14日より運行を開始いたしました黒菱リフトも本日で今夏季の営業が終了となります007.gif
今年は暑い日が続いたせいか、お盆が終わってからも多くのお客様にお越しいただきました012.gif

ご利用ありがとうございました040.gif040.gif040.gif

感謝の気持ちをこめまして黒菱リフトから皆様へ!
黒菱リフトと黒菱無料駐車場を上から見た様子をご紹介(笑)037.gif

c0225927_10261237.jpg


黒菱雲海デッキ

c0225927_10322627.jpg


こんな景色も見れました。
カフェテリア黒菱横から見た白馬三山

c0225927_1037132.jpg


そして営業期間中にたくさんの花もご紹介してきました056.gif
たくさん過ぎて今日は載せられないので興味のある方は過去ブログをご覧ください(笑)037.gif

次回、黒菱リフトの営業は雪が降ってからスキーの営業に成ります。
12月に入ってからのいつか!?ですね023.gif
スキーorスノーボードで黒菱のコブ斜面を制覇しに来て下さいね~004.gif

しばらくの間、黒菱林道の通行は可能ですが、工事車両等も通りますのでご注意ください034.gif

注)このブログはまだまだ続きます~!よろしくです006.gif


<ブログ更新中でおなじみの??スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2012-09-17 11:43

今シーズンで最高!

連休の真ん中の日曜日。
今日は白馬国際トレイルランが開催されています。

今朝の様子045.gif

c0225927_149588.jpg


お天気も良く、黒菱リフトでは朝から大勢のお客様にお越し頂いています。
車の入りは今シーズン1番034.gif
カフェテリア黒菱前と乗場駐車場ではおさまりきらず、最終カーブ下のヘリポートまで車がいっぱいに成りました。(その写真は残念ながらありません008.gif

今朝は雲の隙間から白馬三山が顔をのぞかせていました。

c0225927_14172228.jpg


黒菱リフトは明日をもちまして今シーズンの夏季営業が終了と成ります。
皆様、是非お越しください!←明日限定ですが(笑)004.gif

尚、リフト終了後も黒菱林道の通行は可能です。


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ??でした>
[PR]
by happo-3 | 2012-09-16 14:54

収穫の秋

まだまだ暑い日もありますが、9月も中旬に入り秋らしい景色を目にするようになりました。
田んぼの稲は頭を垂れ、そばの花は見頃を迎えています056.gif

c0225927_11311923.jpg


八方尾根の紅葉は9月下旬から10月上旬ころになりそうです。
(今年は暑い日が続いたので遅くなるかもしれませんね005.gif

今日は久しぶりに雨が降っています。
作物にとっては恵みの雨といえるのではないでしょうか!?038.gif

9月1日にClub Happoの畑に野沢菜の種をまきました。
8月の収穫祭の様子はこのブログでも紹介させていただきました。
その畑に種まきをしたわけです。まさしく今日は恵みの雨となっています072.gif

c0225927_11334117.jpg


野沢菜といえば「野沢温泉村」が有名ですが、ここ白馬村でもたくさんの御家庭で野沢菜が漬けられています。
野沢菜は11月中ごろに収穫し、株を壊さないよう丁寧に洗い、各家庭の味に漬けられます。
時期になるとあちこちで作業風景を見かけることができますょ045.gif

「収穫の秋」は新米・新そばをはじめとした楽しみがいっぱいですね060.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ??でした>
[PR]
by happo-3 | 2012-09-11 11:53
7月14日から運行を開始いたしました、こちら黒菱リフト049.gif

c0225927_13154084.jpg


c0225927_13214730.jpg


9月3日(月)~14日(金)の間、いったん休止いたします。

【次回営業】

9月15日(土)7:30~16:40
9月16日(日)7:30~16:40
9月17日(月)7:30~16:40

黒菱ライン大人往復1000円 小人往復660円
      大人片道 540円 小人片道360円

黒菱第3リフト大人往復500円 小人往復330円
        大人片道270円 小人片道180円


三連休は白馬八方尾根にお越しください060.gif

おまちしてます040.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2012-09-02 13:39

カメラ小僧

今年の夏のスタッフにカメラ小僧(?)がおりまして…
シーズン中に彼の写真に大変お世話になりました(笑)040.gif

このブログでもそうですが、八方尾根のフェイスブックでもたくさん紹介させていただきました。
(まだごらんになっていない方は、是非ご覧ください。「白馬八方尾根の旅&情報」)
そんな彼を紹介する写真がないのが残念ですが、まだ,未掲載写真もたくさんあるので、今日はそのうちから数枚ご紹介させていただきます001.gif

夏季営業が始まって間もないころ、5月

c0225927_1353141.jpg


グラートクワッド終点付近から見る朝焼け(のはず…008.gif


春の花で白馬村の村花にもなっているカタクリの花056.gif

c0225927_1415262.jpg


彼の写真にはお花の写真もたくさんあり、もちろんどれも綺麗072.gif
多分彼のお気に入りに入ってるのではなかろうか!?というこちらの作品049.gif

クガイソウとアサギマダラ

c0225927_149194.jpg


タニウツギとクロスジアゲハ

c0225927_1412144.jpg


これからお花が少なくなっては来ると思いますが、綺麗な紅葉の写真をお届けできたらいいですね~012.gif
ね~ザキニィ(笑)037.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>

[PR]
by happo-3 | 2012-09-01 14:58

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3