<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パンフレット

今シーズンのパンフレットは、両表のスタイルになっています。

c0225927_10531647.jpg


白馬村にスキーが伝わって100年の記念の年!
片方はそんな意味も込めたセピア色となっています。

もう片面は元気な子供達の写真001.gif
白馬八方尾根スキー場にたくさんの元気な声と笑顔があふれるように053.gif
そんなことを考えるとわくわくしますね060.gif

パンフレットには2012-2013シーズンのイベント情報やレストラン情報、料金の他
温泉やアクセスの情報も掲載されています045.gif

ショップ等に順次おかせていただいてますので、見つけたら是非手に取ってご覧ください040.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2012-10-30 11:09

冬の準備

徐々に寒さが増してきている 今日この頃…045.gif
スキー場の冬の準備も着々と進んでおります。

咲花ゲレンデのキッズパーク「すのっちゃお」では
スキー専用のサンキットの設置をいたしました。

c0225927_1231025.jpg


冬が楽しみですね060.gif

咲花ゲレンデは秋真っ盛り034.gif
雪のないゲレンデは紅葉でとてもきれいです。

c0225927_12333590.jpg


c0225927_12335853.jpg


もうしばらく、秋の白馬八方尾根をお楽しみください。


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2012-10-26 12:37

三段紅葉

今日は全国的に冷え込みが厳しかったですね!

山を見てびっくり!!005.gif
こんな景色が広がっていました。


c0225927_1758179.jpg


少し雲はありますが、みごとな三段紅葉となっています。

三段とは…
雪の白、紅葉の赤、麓の木々の緑の三段
それに今日は空の青も加わってとても素敵な景色となってます053.gif

冬はもうすぐそこまできています016.gif

<ブログ更新中でおなじみのスタッフでした。>
[PR]
by happo-3 | 2012-10-24 18:00

秋の景色と冬の景色

今日も最高のお天気の白馬八方尾根です058.gif

c0225927_1202087.jpg


雲一つない山が広がっています。
ちなみにこの写真どこから撮ったかわかりますか?
八方に通い詰めている方ならわかるかもしれませんね045.gif

ここからの冬の景色はこんな感じ(ちょっと角度は変わりますが…)

c0225927_122388.jpg


そうです。フリースタイルパーク上部からの景色です。

冬の画像を見ると懐かしい気もしますが、あと2か月くらいたてばこの景色になるんですよ016.gif

しかし、修正は一切しないで、この景色、このコントラスト、
本当に素晴らしいです072.gif


フリースタイルパークからの景色といえば、こちらの景色も外せない!
「ランドネ」でも紹介された不帰ノ嶮(かえらずのけん)が空にむかって勢いよくそびえたつこの景色034.gif

c0225927_12132719.jpg


秋である今の様子049.gif

c0225927_12154665.jpg


なかなか皆様に見ていただく機会は少ないですが、雪のないゲレンデと山はこんな感じなんですよ004.gif
秋も冬も勇壮な山の景色に変わりはないですね006.gif

冬の画像を見ると「よーし!!」って気分になりませんか?
そう思いながら皆さんきっと冬の準備をしていることと思います。

雪景色になるまで、もうしばらく秋の八方尾根をお楽しみください040.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>

[PR]
by happo-3 | 2012-10-16 12:31

絶賛紅葉中!

三連休の初日…空は曇り空ですが多くのお客様にお越しいただきました。040.gif

今日の黒菱平、リフトからの景色049.gif

c0225927_1728092.jpg


鮮やかな赤053.gif

c0225927_1737079.jpg


時々三山が顔を出していました。

c0225927_17394089.jpg


黒菱平は日中でも気温10度前後です。
暖かい上着を持ってお越しください012.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ??でした>

[PR]
by happo-3 | 2012-10-06 17:44

植生回復と八方池

10月に入りました。
この時期にしては暖かい気がしますが、雪の季節まであと2か月くらいですね012.gif
今日は八方尾根の植生回復ボランティアに参加してきました。

今回は第2ケルンから下の木道から休憩所の間周辺。
草木が流れて土が出ているところにマットを敷き植物の種をまくという作業です。

朝8:30、ゴンドラ前にたくさんの地域のボランティアの方が集まってきました。
アルペンリフトを降りると黒菱平では綺麗な紅葉がお出迎え049.gif

c0225927_14334266.jpg


八方池山荘前で説明を聞き、各自現場へ向かいました。
ついた方から作業は開始され、下から順番にマットは敷かれました。

c0225927_1436121.jpg


c0225927_14365032.jpg


大勢の皆様が作業に参加したため、スムースに終了いたしました!

そして私はまだ時間も早かったので足を延ばして池まで037.gif

c0225927_1439774.jpg


残念ながらちょっとガスっていましたが、池とその周辺はかろうじて見ることができました。
赤く紅葉する草木が少ないですが、所々で黄色、赤、緑が綺麗な風景をつくりだしていました。

帰り道…第3ケルン下辺りで、白馬の元!?山ガールの皆様に遭遇072.gif
お弁当を持って皆様でトレッキングに来られたとの事038.gif
これから池で068.gif068.gif068.gifかな?(笑)004.gif
(顔出しはNGなそうなので、後ろ姿の登場で!)

c0225927_14472912.jpg


グラートクワッドが見えるところまで下山してきた頃にはガスが晴れ白馬の街並み(?)
が見えてきました。

今頃池も晴れていると良いのですが…


<ブログ更新中でおなじみの??スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2012-10-03 14:58

仲秋の名月

9月30日は「仲秋の名月」お月見の日でした。
前日のブログにもかきましたが…026.gif

台風の影響で長野県内も交通機関に影響がありました。
松本山雅の試合も中止だったとか…

被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。040.gif

雨が上がった夜の遅い時間059.gif
窓の外がなんだか明るい005.gif

いそいでカメラを持って外に出てみると
真ん丸の月が南の空高くに038.gif

c0225927_15453043.jpg


c0225927_15461355.jpg


ちょっと雲もありましたが、それがまた綺麗に輝いているようでした。

ちなみに…
やはりサザエさん一家もお月見をしていましたね(笑)


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2012-10-01 15:49

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3