<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

29日のゲレンデは麓から見ると曇り…名木山中壁あたりから雲が立ち込めていました。
ところが、兎平から上部ははそれが雲海となって素晴らしい景色が広がっていました058.gif

c0225927_16183131.jpg


実はこの写真もうお昼の12時を過ぎてから撮りました061.gif
驚きです005.gif

兎平周辺で記念写真をとる皆様…

c0225927_1630837.jpg


c0225927_16302848.jpg


雲海が消えないうちに…急いで上までいかなくちゃ

c0225927_16224065.jpg


きれいな山もちょっと撮ってすぐ通過008.gif

c0225927_16241843.jpg


グラートクワッドをおりた周辺、第一ケルン周辺は記念撮影をする人で賑わっていました。

c0225927_16322328.jpg


そんな中で撮影に応じて頂きまして、ありがとうございました。
皆様の写真をご紹介いたします。



c0225927_16254165.jpg


c0225927_16263181.jpg


c0225927_16335595.jpg


そして雲海はまだまだ続いていました。

c0225927_16361140.jpg



感動的な一日でした。

また、こんな日が訪れますように045.gif

今日は12/31です。2012年のブログは最終になります。
皆様良いお年をお迎えください。そして、2013年も白馬八方尾根スキー場をよろしくお願いいたします040.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした。>
[PR]
by happo-3 | 2012-12-31 16:44
すっきりしないお天気ではありますが、ゲレンデコンデションはとても良いです012.gif
白馬村の小中学校も遅ばせながら、今日から冬休みに入りました。
(県外ではもっと早いと思いますが…)

と、言うわけで…冬休みということもありまして10時過ぎでもゴンドラ前はたくさんの人です038.gif

c0225927_15564568.jpg


そしてパノラマゲレンデもとても賑わっています。

c0225927_155828.jpg


パノラマゲレンデの中ほどで「ブログ見ています」と声をかけていただきました003.gif

c0225927_15591215.jpg


国際第3リフトはほぼ満載071.gif

c0225927_1654879.jpg


グラートクワッド、第一ケルンからは三山が見ることができ記念写真を撮る方もたびたび見られました。

c0225927_16233192.jpg


この続きはまた次回のブログで紹介いたします!


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2012-12-28 16:27

この冬一番?

今日の朝の冷え込みは半端なかったです。
Facebookのお友達からの写真をちょっと拝借037.gif

c0225927_17121184.jpg


005.gif005.gif005.gif目を疑うようなこの数字!!

何時なのか?どこに車をおいていたのか?ちょっと不明な点もありますが、寒いことに違いはないということです。045.gif

冷え込みは厳しかったのですが、お天気は最高!!と言っていいほどよかったです004.gif

まっ平らの田んぼの真ん中に光り輝く朝日058.gif

c0225927_17213722.jpg


大町方向から白馬八方尾根に向かう途中の道からも、白馬三山がきれいに見えてきました。

c0225927_17172559.jpg


明日も晴れるといいですね060.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2012-12-27 17:31
キッズパーク「すのっちゃお」で、昨年は週末の日曜日にイベントを開催していました。
そして、今年はパワーアップして毎週土日の2回開催になりました016.gif

小さなお子様でもできる絵合わせゲームとじゃんけんをミックスしたゲームです。(ゲーム内容は変更になる場合があります)

c0225927_16304714.jpg


参加料は300円、参加賞としてお友達全員にお菓子のプレゼント053.gif
さらにじゃんけんで勝つと、スノープラザ咲花で使える「すのっちゃおランチ」チケットや「おひょっくり」が食べれるチケット、ドリンク券や温泉ペアチケットなどがあたっちゃいます072.gif

c0225927_16311590.jpg


c0225927_16314487.jpg


今年は12月22日から開始してます!
キッズパークのゆるきゃら「オヒョックリン」にあえるかも???037.gif

c0225927_16344689.jpg


キッズパーク「すのっちゃお」では 500円でソリのレンタルをしています。種類の違うたくさんのソリをたくさんご用意して皆様のお越しをお待ちしてます

c0225927_16365986.jpg


c0225927_16375585.jpg


オヒョックリンと一緒に遊ぼう~060.gif060.gif

c0225927_16393849.jpg


みなさん是非遊びに来てくださいね!012.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ??でした>
[PR]
by happo-3 | 2012-12-25 16:37
最近、更新する間があいてしまってすいません040.gif
私事ですが、使用しているPCが不調で修理していただいてました025.gif
やっと直ってきて、徐々に快適に使えるようになってきています。

12/22(土)、野沢温泉スキー場で「長野県スキー場 統一オープニングイベント」が開催され、オヒョックリンと一緒に参加してきたので、その時の様子をご紹介します006.gif

県内の方は新聞やニュースでごらんになった方も多いかと思います
信州にスキーが伝わって101年、新世紀を祝う合同オープニングイベントとして、地元スキーヤーが一本杖を使った滑走や総学生101人が一斉に「新世紀滑走」をおこなったり…

もちろん我らがオヒョックリンも滑走…とはいきませんでしたが、オープン宣言の時にはステージ前のほぼセンターを陣取って相当目立っておりました(笑)
(後でスタッフの方に移動させられてましたが…008.gif

c0225927_15235314.jpg


子供たちの宣言の後はステージ上で撮影会053.gif
しっかり可愛さをアピールしていました。
右から八方尾根のオヒョックリン、戸狩スキー場のトガボー、真中はおなじみアルクマ、野沢温泉ナスキー、白いクマは阿智村からやってきました。(まだ名前はきまってません)

c0225927_15274558.jpg


こちらの写真はリハーサル中に撮ったものです。
左は 野沢温泉スキー場の社長、そして右側は長野県の加藤副知事です。

c0225927_1530040.jpg


加藤副知事は滑走もされてましたが、スキーがお好きのようで、八方尾根にも来てくださったことがあるそうです。腕前?足前もさすがな感じでした038.gifオヒョックリンよかったね053.gif

リハーサルやイベントの合間にお客様との交流もたくさんしてきました。
中にはClub Happo の会員様やオヒョックリンのツイッターのフォロワーさんもいらっしゃいました038.gif
どこにいっても大人から子供まで、大人気のオヒョックリンでした!

c0225927_15331646.jpg


c0225927_1535719.jpg


こちらはNBSの女子アナ「土曜はこれだね!」でおなじみの平松アナとの2ショット053.gif

c0225927_15361682.jpg


お天気はガスったりしていましたが、リフト券のあたる抽選会やボードやウエアのあたるジャンケン大会もあり、お得な楽しいイベントとなりました016.gif

そして野沢温泉スキー場といえば忘れてはならない…
そう「ナスキー」
もちろんナスキーとの2ショットも忘れてないですよ~

c0225927_1544626.jpg


PS
オヒョックリンと一緒に写っている白いクマさん
阿智村の3つのスキー場からやってきた生後2か月のゆるきゃらさん048.gif

c0225927_15491554.jpg


名前を募集しているそうなので、いいアイディアのある方は応募してみてはいかがでしょうか?037.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2012-12-23 16:00
先日ゲレンデに出て写真を撮っていた時…

私は結構目立つ格好をしておりまして(笑)037.gif
こんなです…(写真は別の日のものですが)

c0225927_1772497.jpg


というわけで、止まって写真を撮ったり、ツイッターやFacebookの記事をアップしていると
お客様に声をかけていただいたり、質問されたりする事も多い訳です。

金曜日もアルペンクワッドを降りたところで写真を撮っていると、
お客様から「ちょっと聞いてもいい~~??」039.gif

私:「はい、なんでしょうか?」

お客様:「あっちのあの山はなんていう名前?」

私:「あれですか…?う~ん…」

お客様:「八方の達人じゃないの?」

私:「すいません008.gif達人ではないんです・・・ゲレンデ内のことなら分かるんですけど向こう側の山の名前はちょっと全部は覚えてなくて…すいません」040.gif

ということで、反対側の山の名前調べました!!

c0225927_1710487.jpg


ちょっと字が小さいかな??

左側から順番に雨飾山・焼山・火打山・妙高・黒姫・乙妻・高妻・戸隠・飯綱・菅平・浅間山となっています。

真ん中の台形のような形の山「乙妻・高妻」は特によく目立ちます!!

実はパトロールの隊員に山岳ガイドさんがいまして、全部名前を教えていただきました001.gif

次回聞かれたときにはちゃんと答えられるように頭に入れておかなくちゃ~~037.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ??でした>
[PR]
by happo-3 | 2012-12-17 17:17

ゲレンデから

今日も昨日に引き続きお天気058.gif
ゲレンデの準備OK

c0225927_13592288.jpg


今日のFBページにアップしたところ「京都のお寺より綺麗!」というコメントいただきました。
お寺と比べていただけるなんて光栄です016.gifそれだけ美しいということですね045.gif

昨日に引き続きリーゼンコースから

c0225927_1404782.jpg


c0225927_1423195.jpg


皆様気持ちよさそうに、ロングコースを楽しんでいただいているようです。


FBページにもアップしましたが、兎平に深いコブのラインが1本できていました。

c0225927_145394.jpg



黒菱ゲレンデでは八方尾根スキースクールの指導員講習会が昨日に引き続き行われていました。

c0225927_1465798.jpg


リフトをはさんで反対側では地元Jrがポール練習
(学校はテスト休みかな???(笑))


アルペンクワッドでおもしろい写真が撮れました。

c0225927_14103653.jpg


同じ色のウエアの団体様…037.gif
後ろから見ると列車のようです。(笑)

c0225927_14152942.jpg


研修会の様ですね048.gif

不定期ではありますが、ゲレンデに出かけてツイッターやフェイスブックの更新をしながら取材をしております。見かけたら是非声をかけてください。何かいいことあるかも???


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2012-12-14 14:27
朝一リーゼン!!と、言いたいところですが
到着したのは9:30過ぎてたかな…(笑)044.gif

c0225927_1833839.jpg


久しぶりのリーゼンコース!!
今日は天候にも恵まれ、めちゃくちゃ気持ちよかったです016.gif

c0225927_1874414.jpg


平日であることもさておき、パノラマゲレンデ、黒菱ゲレンデ、兎平ゲレンデ、リーゼンコースと、この時期にしては滑走エリアも広くお客様が分散しているせいもあって、リーゼンコースも空いていました。

気持ちよさそうに滑っているお客様060.gif

c0225927_1812255.jpg


やっぱりこれでなくっちゃ~~045.gifですよね!!

きのうはコースのみのOPENでしたが、今日からはリーゼンクワッドも運行開始066.gif

c0225927_1816599.jpg


やっぱリーゼン最高070.gif070.gif070.gif

今日は雪質もよく、圧雪したところも、そうでないところもフカフカでした001.gif
皆さんの大好きなこんなところもありましたよ037.gif

c0225927_1820118.jpg


土曜日からは名木山第3が運行開始!!
名木山駐車場からリフト乗り場からは目の前045.gif
ますます便利に楽しさ広がる~

滑走エリア拡大でスノーライフが充実ですね053.gif


<ブログ更新中でおなじみの??のスタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2012-12-13 18:26

久しぶりに晴れ~♪

数日間、雪の日が続きましたが、今日はようやくお日様が顔を出しました058.gif

朝6時ころ、東のそらはこんな感じでした。
晴れを予感させる朝焼けが綺麗ですね!


c0225927_17401895.jpg


朝のリーゼンコースOPEN直後

c0225927_17413053.jpg


さすがに平日とあって、ゲレンデは空いています。045.gif
めちゃくちゃ気持ちよさそうですね~~053.gif

黒菱ゲレンデはこんな感じ…

c0225927_17421556.jpg


おなじくこちらも空いております008.gif

明日からはリーゼンクワッドも営業を開始いたします!
やったー!!070.gif070.gif070.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ??でした>
[PR]
by happo-3 | 2012-12-12 17:46

豪雪~(*_*)

昨日の大雪に続いて、今日は「豪雪」
この2日間?3日間…よく降ってます。042.gif

村内の小学校からは下校時刻前に
「保護者の皆様の歩道等の除雪、見守り」をお願いするメールが来ました。とても珍しいことです008.gif

八方の街中では至る所で除雪作業が行われていました。

c0225927_15305261.jpg


こちらの車は2日分の雪が乗ってます026.gif
c0225927_15311957.jpg


c0225927_15323039.jpg


チケット売り場もすごい雪…

c0225927_15332843.jpg


兎平では「いくぞー!!」とポーズを決めていただいたお客様034.gif

c0225927_1538545.jpg


パウダー狙いのお客様でしょうか…パウダー用のファットなスキーを履いていらっしゃる方が多い気がしました。

c0225927_15395666.jpg


c0225927_15402778.jpg


今日は本当にすごい雪です。
実は私も兎平の展望側で2回ほど前転しました007.gif
(上手じゃないので当たり前ですが…)

明日もパウダーかな???板をなくさないように気を付けて~048.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2012-12-10 15:49

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3