<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夕暮れ時

朝の様子はよくご紹介いたしますが、夕方や夜の様子はあまりなかった気がします。039.gif
今日は珍しく夕方からナイターにかけて、ゲレンデにいる機会があったのでご紹介します。049.gif

リフトの最終時間とともに、最終パトロールが上がって来ます。
残っているお客様がいないか?無事に下れるかなどを確認しながら下山していきます。045.gif

c0225927_18361517.jpg


c0225927_18363735.jpg


最終パトが下山した後のゲレンデは、誰もいなくて静かです。
今日は夕焼けの空と山がとてもきれいでした。043.gif

c0225927_18381143.jpg


辺りは徐々に暗くなっていきます。

c0225927_18385589.jpg


名木山まで来ると、ナイター営業中のゲレンデが、照明で明るく照らされていました072.gif072.gif

c0225927_18405772.jpg


2月16日(土)は、この名木山ゲレンデで第43回八方尾根火祭りが開催されます。
詳しい内容はホームページのイベント情報に掲載してますので、チェックしてね006.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-01-31 18:49

COMING SOON!!

2/2 HAPPO BANKS SNOW PARK が 北尾根ゲレンデに登場します。

昨年のパークは…

c0225927_17302283.jpg


こんな感じでしたが、今年はさらに進化しますよ~004.gif

スタッフ一同でみっちりと計画を練って作業にかかります。

c0225927_17171491.jpg


只今造成中でありまして その全容はご紹介することができません
が…見たいですよね~017.gif
一部ですが造成の様子をご紹介049.gif

c0225927_17155798.jpg


完成が楽しみですね!016.gif

もちろんプロデューサーはバブルス君でおなじみの???丸山隼人さん

c0225927_17344341.jpg


イケメン過ぎてファンが爆発的に増えそうなので、ちょっと遠めの写真にしてみました037.gif

オープニングイベントで会えるのを楽しみにしていてください045.gif

2/2 Park Opening fes.でお待ちしています!!060.gif
詳しい情報はホームページのイベント情報からご確認ください!


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>

[PR]
by happo-3 | 2013-01-28 17:39

パウダー祭り♪♪

この冬1番と言われる低気圧で白馬村も雪に見舞われております。
除雪車はフル稼働!!

c0225927_133815.jpg


10分くらい走っている間に2~4台くらいすれ違うこともあります005.gif

早朝の名木山ゲレンデでは、雪の中アーリーモーニングの準備

c0225927_1361133.jpg


c0225927_1371974.jpg


c0225927_1373818.jpg


ゲレンデではパウダー祭り004.gif 004.gif 004.gif
コアな八方ファンの皆様の声が今にも聞こえてきそうな…楽しげなショットですね061.gif

c0225927_13112834.jpg


c0225927_13115428.jpg


c0225927_1312887.jpg


とっても楽しげなMen’s達(笑) 060.gif 060.gif
寒さも吹き飛びますね037.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-01-26 13:36
今週末の1/26・27にスノープラザ咲花にて「あぁバーガー祭り!」が開催されます。
昨年は2月に開催されました。
…といえば、スノプラ店長「吉田カレー味」さんによる”エアギターショー”

c0225927_11251513.jpg


おしるこ振る舞いをお待ちのたくさんのお客様に楽しんでいただきました038.gif

c0225927_11301781.jpg


そしてまたあの男が返ってくる!!今年も開催!!”エアギターショー”

c0225927_1139540.jpg


もちろん、バーガー祭りなので、ハンバーガー割引価格の大放出070.gif
生ビールの割引もあり~!!068.gif
(26日はオーストラリアの記念日だそうです045.gif

c0225927_11422978.jpg


昨年に続き 先着200名様 おしるこの振る舞いも!!!041.gif

c0225927_1141501.jpg


今週末はスノープラザ咲花が熱い017.gif017.gif
必見です!!!


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-01-25 11:47

滑走中~♪

今日はお天気があまりよくなかったので、今まで撮りためた中から、滑走シーンを集めてご紹介045.gif

黒菱第3061.gif

c0225927_1658326.jpg


リーゼングラード072.gif

c0225927_1751690.jpg


c0225927_16591647.jpg


パノラマゲレンデ060.gif

c0225927_1704853.jpg


リーゼンコース048.gif

c0225927_1771965.jpg


いかがでしょうか?
当然ですが、晴天の日のものを集めてみました058.gif
あなたも滑りたくなったでしょ?(笑)037.gif037.gif037.gif

さぁ滑りに行く予定をたてなくちゃ!!049.gif

この他にもまだまだ撮りためた写真はあります。またご紹介できる機会があるときにご紹介いたします!


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした。>
[PR]
by happo-3 | 2013-01-22 17:19

監視係り

リフトと言えば皆様ご存じのとおり、下の乗り場から上まで乗って移動できる乗り物です045.gif
乗り場では乗客係りという係りがほうきで搬器の雪を掃き、安全にお客様を乗せる係りがいます。

c0225927_9381532.jpg


監視係りというのは、降り場でお客様が安全に降りるのを見たり風の様子を見てリフトが安全に運行しているかを見て減速したり止めたり…等の仕事があります
だいたい2時間交代で監視係りが回ってきます059.gif
この2時間…たかが2時間、されど2時間…です。
監視にはトイレもなく大抵は1人なので場所を動くことはできないんです044.gif

今日は黒菱第3のお手伝い、そして午後からは監視係りです034.gif
お昼を済ませリフトで監視の交代へ

c0225927_9484478.jpg


残念ながら今日は風が強く上部では雪煙が上がっていました025.gif
監視小屋の中の風速計は時々10mを超え、気の抜けない時間が続きました。008.gif

c0225927_1073550.jpg


その合間ではありますが、時々ゲレンデに目をやると、コブを利用したレッスンも開催され、黒菱ゲレンデは賑わっていました。

c0225927_9534548.jpg


黒菱第3リフトはコアなファンの方が多いリフトです。
さすがに上部ゲレンデということもあって初心者の方は少ないです。
今日はツイッターのフォロワーさんでもある常連のスキーヤーの方が何度も黒3に乗車していました。
(彼らの中では黒3を回す・・・というらしい(笑))

c0225927_9565663.jpg


本日は15:00で終了!
下山する前ころには大きな雲が黒菱ゲレンデを包み込もうとしていました。

帰る時、真っ白に視界を遮られてしまった事は言うまでもありません042.gif

c0225927_9593035.jpg


ちなみに、午前中に<ブログ更新中>のわたくしを訪ねてくださったお客様がいらっしゃいました。
夏に「ブログに載せてくださーい!」とお声をかけて頂いた方たちが、多少のメンバーの入れ替わりはありましたが、スキーに来てくださいました。

c0225927_1022081.jpg


ありがとうございました040.gif
また、お越しください060.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-01-21 10:10
今年もやってまいりました!CLUB HAPPO会員様限定アーリーモーニング!6:45からリフトに乗車してリーゼンコースを滑ることができるという企画004.gif
本日は天候にも恵まれ、夜明けまえから100名を超える会員様が来られていました。040.gif

c0225927_1091542.jpg


ホットカルピスの用意もあり、寒い待ち時間もHOTにわくわく016.gif

c0225927_10121817.jpg


リーゼンクワッドから兎平へ049.gif

c0225927_10133353.jpg


素晴らしい朝日058.gifと最高の雪に恵まれた朝でした038.gif

c0225927_10144984.jpg


アーリーモーニングに参加したい方はまずは会員登録から045.gif
今年度はあと1/20,1/26,1/27,2/2,2/3の開催です。
ホームページのCLUB HAPPOのページからどうぞ006.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした。>
[PR]
by happo-3 | 2013-01-19 10:21

最高の日♪

爆弾低気圧が降らせた雪もやみ、ゲレンデは新しい積雪が増えました070.gif
新しい雪はフカフカ柔らかで、圧雪されたバーンは程よく締まってすごーく滑りやすいです!!サイコー001.gif

午前中はとても良いお天気でした058.gif
こんな日はやはりグラートクワッドを降りたあたりが賑わってました045.gif

c0225927_14125336.jpg


そんな撮影ポイントで可愛い写真を撮っているグループ発見!!
便乗して撮らせていただきました061.gif

c0225927_14142333.jpg

ハートも可愛いですけど、お姉さまたちもとてもキュートですね012.gif

053.gif053.gif053.gif

上部ゲレンデから今日は圧雪されている通称「たてっこ」とよばれるパノラマ急斜面、またの名をオリンピックコースⅡへ

c0225927_14191228.jpg


急斜面ではありますが、圧雪してあるのでとても気持ちよく滑ることが出来ました。

c0225927_153863.jpg


白馬村ではこの時期、村内の小・中・高校が授業の一環としてのスキー教室を村内各スキー場で開催しています。今日はゲレンデで白馬北小学校の生徒さんが班に別れスキースクールの先生に連れられている姿をたびたび見かけました038.gif

c0225927_1426497.jpg


人数確認に「番号~」「1」「2」「3」「4」「5」「6」・・・・と大きな声で先生の後に続いて子供の声が聞こえてきたのが微笑ましかったです016.gif

今日1つとてもうれしい出来事がありました
グラートクワッドを降りたところで写真をとっていると、お客様から「いつも見てます!」と、声をかけて頂きました。こんな時だいたいゲレンデレポートさんと勘違いされていることがほとんどなのですが、「ブログ1の○○さんお元気ですか?」と言われ、超~びっくり005.gif
「私です!」と話をしてみると、昨年同じところでお会いしてたことが判明!しかもその時に渡したキッズパークのキャラクター”オヒョックリン”のステッカーを板に貼っていてくださったのです003.gif

c0225927_14401832.jpg


聞けば過去のブログの話なども覚えてくださっていて、本当にうれしかったです。
こういうファンの皆様に支えられているのだなぁ~と改めて身が引き締まる思いがしました045.gifまた、どこかでお会いできるといいですね!


最後に今日撮れた偶然とれた奇跡(?)の1枚→大げさな…(笑)

c0225927_14454322.jpg


なんか良くないですか!?この後姿004.gif
(こころあたりのかたはご連絡ください!なにか考えます(笑)040.gif

<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-01-16 15:11

@黒菱

久しぶりに新しい雪が降り、パウダー好きには嬉しい日となりました001.gif

リーゼンクワッド乗車中~
c0225927_13255262.jpg


そして黒菱第3乗車中~012.gif

c0225927_13412696.jpg


黒菱第3リフト降り場にはパウダー好きの皆さんが集結!?004.gif

c0225927_1328560.jpg


ひと昔前はコブ好きのスキーヤーが集まるゲレンデが、パウダー好きのボーダーの集まるゲレンデへ...時代の移り変わりでしょうか?おっと...歳を感じる事を、いってしまいました028.gif

今日は爆弾低気圧の影響で各地で雪が降っているようですね045.gif

スキー場には嬉しい雪ですが、交通機関に影響が出るのは困りますね002.gif

皆様お気をつけ下さい!

P.S.今日成人式を迎えた皆さん、おめでとうございます040.gif
実は白馬村の成人式は毎年お盆の8月15日に行われています。白馬っ子は今日が成人式ってピンと来ない人、多いです008.gif(笑)

<ブログ更新中でおなじみのスタッフ?でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-01-14 13:21

強風とイベントday

昨夜から強風が残っていたようで、今朝は予定していた時刻にリフトの営業を開始することが出来ませんでした…007.gif

朝はこんなにいいお天気だったんですが…058.gif

圧雪隊が仕事終了する頃の日の出と圧雪車029.gif

c0225927_1615855.jpg


なかなかかっこいいですね!

こちらは白馬三山と八方尾根の全景061.gif

c0225927_1642050.jpg


風がやんだ後、グラートクワッドが運転開始したときはかなりの人が詰めかけたようです。071.gif

c0225927_1685747.jpg


そして、キッズパークすのっちゃおでは、第三回すのっちゃお祭りが開催されました053.gif
お祭りの様子はこちら~049.gif

c0225927_17131864.jpg


c0225927_16113229.jpg


c0225927_16115329.jpg


c0225927_1612553.jpg


たくさんのお友達と楽しい時間を過ごしました016.gif

11:00~は白馬ジュニアドラムスクールによる、ドラムバンド生演奏が開催されました。
子供たちだけでなく、お父さん世代にも楽しんでいただけるベンチャーズのナンバーをお楽しみいただきました060.gif060.gif

c0225927_16132394.jpg


c0225927_161475.jpg


参加してくれたお友達、お父様、お母様、皆様ありがとうございました!!

すのっちゃおでは毎週末「お宝じゃんけんゲーム大会」を開催しています。
毎週末はキッズパークすのっちゃおにお越しください045.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2013-01-13 17:17

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3