<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日は風で上部のみならず、中間あたりのリフトも運休していました。
アルペンクワッドは15分しか運行せず、一昨日のパウダーは保存?され今日を迎えました。
(パックドパウダーというらしい←無知ですいません005.gif

今日は朝からお天気058.gif
ゴンドラもフル稼働!

c0225927_15503777.jpg


名木山スクール前では、これからレッスンの大学生が楽しそうにポーズ決めてくれました060.gif

c0225927_15524394.jpg


雲1つない青い空016.gif

c0225927_15543986.jpg


日差しはありますが、温度が低いのでバーンは締まっています。
もちろん雪質も最高053.gif053.gif053.gif

上から下までどこのゲレンデに行っても最高!!と言える1日でした。

残念なことに、雪がいっきに降ったのでグラートクワッドと黒菱第3は除雪の為運休…

c0225927_15583234.jpg


雪上車がいるのわかりますかね??
一生けんめい除雪作業中です。

黒菱第3にいたっては、搬器と雪がくっつきそう008.gif

c0225927_1613837.jpg


除雪が完了するまでは動かすのは難しい感じでしょうか007.gif

北尾根のカーブではコース外を見つめる外人さん達。
もしや、出る機会をうかがっているのでは???
と、嫌な想像をしつつ 写真撮らせてもらってもいい?(もちろんつたない英語で)聞いてみると、「もちろん!!045.gif」との返事004.gif
この写真が、あとで動かぬ証拠! とならないことを願いつつ 笑顔で撮影(笑)

c0225927_16193396.jpg


その後、もちろんコースを滑走していってくれたことでしょう!045.gif

うすば下では、技術選に向けたトレーニングで各地の県連が合同で練習を行っているようでした。

c0225927_1626267.jpg


日本のトップクラスの滑りの後姿いただきました。040.gif

こんな日がずっと続くとよいですね~038.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ??でした。>
[PR]
by happo-3 | 2013-02-26 16:31

おあずけ…

昨日は白馬村のみならず長野県北部は結構な雪に見舞われておりました。高速道路のチェーン規制や通行止め等 お車の方は大変な思いをされた方もいらしたかと思われます。が…これに懲りず、またスキー&スノーボードにお越しください。040.gif

そしてその雪でゲレンデはパウダー状態016.gif
…ですが、朝の時点では強風の為 兎平より上部は運休となってしまいました。
ここ数日、雪と風が続いています。 この冬一番といわれている低気圧の影響のようです。

あさはこんなにお天気058.gif、そしてゲレンデも綺麗にグルーミングされていました。

c0225927_1423856.jpg


ゴンドラスタート049.gif

c0225927_14241013.jpg


セントラル

c0225927_14243539.jpg


そして兎平に到着001.gif
目の前には一面パウダーの兎平ゲレンデ012.gif

c0225927_14262250.jpg


滑りたいけど、残念ながらアルペンクワッドが運休している間はお預けですね044.gif

その後 10:55~11:10の間だけですが、アルペンクワッドが運行いたしました。

運よくその間に上がれたラッキーなお客様は、兎平のパウダーを食べ、喜んでいることでしょう038.gif

c0225927_14412958.jpg


これは、そのラッキーな方の写真004.gifうらやましいですね060.gif

そして、その後 運休となり また「おあずけ」になったのは言うまでもありませんが…008.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-02-25 15:10

お留守番

昨夜からの雪でゲレンデはどこもパウダー016.gif
…ではありますが、今日は残念ながら朝から強い風が吹いていて 運転を見合わせるリフトが相次ぎ007.gif
こんな日はいつ営業開始になるのか???と無線の前で待機…です。025.gif


PCでツイッターやFBで、場内にいる人の情報探しも欠かせません(笑)
ゲレンデに出れないときには本当に助かっています。
ご協力いただいてる皆様、いつもありがとうございます040.gif

という訳で、今日はOFFICEでお留守番(?)なので、関係各所からいただいた今日の様子をご紹介いたします。049.gif

咲花チケット売り場前
昨夜からの雪で圧雪も大忙し!! OPENギリギリまで作業です。

c0225927_14531081.jpg


強風の為、上部は運休…
リーゼンクワッドで兎平まではいけますが、そこまでです。
目の前にこんなゲレンデが広がっているのに~~!!!042.gif

c0225927_15103080.jpg


これは目の毒としかいいようがありませんね(笑)

ゲレンデとは離れますが、本日と明日、「ゼビオスポーツ長野高田店」にてイベント開催中006.gifはずれなしの抽選会やってます!八方尾根スキー場から精鋭スタッフがお邪魔してますので、お近くの方、そちら方面に御用のある方は是非お立ち寄りください045.gif(私はOFFICEでお留守番してますが(笑))

c0225927_1517152.jpg



<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>

[PR]
by happo-3 | 2013-02-23 15:33

リーゼンコースと…

八方と言えばやはり リーゼンコースが人気です016.gif

c0225927_13251394.jpg


リーゼンクワッドに乗り、一気に兎平へ001.gif

c0225927_13261913.jpg


c0225927_13265854.jpg


c0225927_13271534.jpg


この日はちょっと曇りで風の強い日でした008.gif


先日、学生技術選大会が行われていたリーゼン下部、(通称うすば下)から 名木山ゲレンデに出る大壁ってご存知ですか?大壁というだけあって、結構な斜度があります。
入り口が分かりずらいのと、上り気味になっているので滑っている人は少ないように感じられます。

c0225927_13352977.jpg


曇っているので斜度がわかりにくいかな!?

c0225927_133602.jpg


名木山には大壁と中壁とよばれるバーンがあります。

全面制覇しようと思っている方は、大壁もおわすれなく(笑)045.gif
大壁は上級者コースです。初心者初級者の方はご遠慮ください。040.gif

<ブログ更新中でおなじみのスタッフ??でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-02-22 13:42

久しぶりに HAPPO BANKS !!

久しぶりにゲレンデに出かけてきました!が…008.gif
上部に行くにつれ、寒さが増し、風も強くなってきました。
パークに行く予定をしていたのですが、寒かったので下から回っていくコースに変更していくことにしました(軟弱者!?)044.gif
その選択は大正解!! 国際第3~サンテラスぱのらままでのコースは、雪質最高053.gifで、バーンも荒れてなくて最高に滑りやすかったです070.gif

c0225927_1425336.jpg


パーク到着001.gif

c0225927_14205726.jpg


残念ながら今日は曇り空。
平日とこの寒さもなんのその!!034.gif お客様が楽しんでおられました045.gif

c0225927_14283159.jpg


c0225927_14303345.jpg


c0225927_14364220.jpg


北尾根第3ペアリフトの乗り場にはこんな雪像がお目見え004.gif

c0225927_1434043.jpg


滑って楽しい、見て楽しい!!の HAPPO BANKS038.gif

皆さんはもう HAPPO BANKS THE SNOW PARK を滑ってみましたか?
ボードはもちろんスキーでも 自分のスタイルに合わせて楽しめる060.gif
新感覚のパークを是非体感しに来てください!


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-02-20 14:46

火祭りダイジェスト(^^)/

昨夜は第43回八方尾根火祭りが開催されました。
強風の為、予定していたプログラムが変更になり残念な点もありましたが、多くのお客様にご来場いただき無事に終了いたしました。寒い中お出かけいただいた皆様、本当にありがとうございました040.gif

すべてを紹介するのは難しいですが、ダイジェスト版でご紹介いたします038.gif

兎平を出発したたいまつ隊が名木山に到着。
アルプホルンに合わせ絆プロジェクトとして、「絆」の文字を作りました。(この写真は字が出来上がる少し前です…)

c0225927_1285289.jpg


子供たちの宣言とおんべに点火070.gif

c0225927_12154134.jpg


鏡開きには白馬村にある学校の校長先生達も参加して頂きました012.gif

c0225927_12142758.jpg



地元有志による八方太鼓の演奏060.gif

c0225927_12123512.jpg


抽選会ではかわいいゆるきゃら達も集合してくれました053.gif

c0225927_12173084.jpg


そしてデモンストレーション色々004.gif004.gif004.gif

c0225927_12183798.jpg


c0225927_12194259.jpg


c0225927_1221247.jpg


c0225927_12212895.jpg


パトロールの演技もいつも大好評045.gif
やり終えた~!!(笑)

c0225927_12232514.jpg


こちらも大人気、スキースクールのフォーメーション滑走017.gif

c0225927_12271825.jpg


そしてもちろん、締め?トリ?は…花火064.gif←これはピザですが(笑)

c0225927_12291886.jpg


c0225927_1234172.jpg


かなり省略したつもりですが、写真が多くなってしまいました。
最後までみていただいてありがとうございます。
火祭りにお越しいただけなかった方も気分を味わっていただけましたでしょうか?037.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-02-17 12:41

本日火祭り開催~

今日16日(土)は第43回八方尾根火祭りが開催されます。着々と準備が進んでいます。001.gif
それに伴う関連イベントも開催されています。012.gif

名木山ゲレンデ横では2013-2014モデルのスキー試乗会とBMW展示試乗会のブースが登場していました。049.gif

c0225927_1322896.jpg


c0225927_13235716.jpg


ゲレンデには特設エア台が作られ、特設ステージも作られてます045.gif

c0225927_1326277.jpg


c0225927_13303179.jpg


骨組みだけではわかりにくいですが楽しみですね060.gif060.gif

今日は冷え込みが一段と厳しいです。008.gif
暖かくしてお出かけください。040.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ??でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-02-16 13:57

視界不良…

朝の曇り空から、予報通り雪が降ってきました。009.gif
そして上部は雲の中へと 吸い込まれて?しまいました。

午後3時ころの兎平周辺は真っ白015.gif

c0225927_1637636.jpg


ゲレンデマップを見てコースの確認をしている方が多いように感じました

c0225927_16364159.jpg


セントラルコース辺りまでくると、ようやくガスから抜け出し白馬村内が見渡せるようになってきました。

c0225927_1639014.jpg


ゴンドラを降り、ちょっと寄り道016.gif

実は白馬に住んでいると、白馬のお土産屋さんに立ち寄る機会はあまりなくて008.gif いつも通っているのに…ということで中を見せて頂きました。

c0225927_1641568.jpg


寒さ対策goodsはもちろん、ポケットに忍ばせておくお菓子や今はやりのアクセサリー類から お土産に買って帰るお菓子や小物まで

c0225927_16435517.jpg


品数豊富に取り揃えられています012.gif
お天気の悪い時は、ゆっくりお土産や最新ギアをチェックするのもいいですね060.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした。>
[PR]
by happo-3 | 2013-02-15 16:58
2月14日は言わずと知れた「バレンタインデー」当日です053.gif
この日の為に一生けんめいチョコレートを手作りした方も多いと思います。045.gif最近は「友チョコ」を交換する女子達も多いようですね012.gif
もらった人、もらえなかった人、あげた人、あげなかった人…みなさんドキドキの1日だったことでしょう004.gif

そんな今日、バレンタインデーの白馬八方尾根スキー場は、朝は薄曇りのお天気でしたが、徐々に晴れ058.gif、昨日の大風はどこへやら???023.gif気温も上がって温かく穏やかな1日となりました。

咲花ゲレンデ

c0225927_174372.jpg


名木山ゲレンデ

c0225927_1751473.jpg


スノープラザ咲花前

c0225927_17105990.jpg


青空がでてきました!060.gif060.gif

そして八方バンクスには取材の方たちが来られていました。

c0225927_1764620.jpg


どうですか?この見事なグルーミング具合017.gif017.gif017.gif

c0225927_1774778.jpg


只今話題沸騰中!!
まだ、体験していない「あなた!!」八方バンクスへ急げ070.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-02-14 17:20

3連休♪

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
SNSなどを拝見しておりますと、各地のスキー場では入込が多く「スキーブーム再来!?」などの書き込みやニュースも多くみられました016.gif

白馬八方尾根スキー場でも連休中に幾つかのイベントが開催され、多くのお客様にお楽しみいただきました。
その中でも今日ご紹介するのは、スノープラザ咲花の
バレンタイン直前祭
バレンタインHAPPOY053.gif
生ビール068.gifやケーキ067.gifが超お得な割引価格な上に、TシャツのSALE、限定ソフトクリーム駄菓子サンデーに、チョコバナナイチゴの販売、更に10:30からは先着200名様にお汁粉の無料振る舞いに、店長「吉田カレー味」によるエアギターショー!!と内容盛りだくさん!!070.gif

c0225927_1112521.jpg


怪しい形?のチョコバナナイチゴ012.gif

c0225927_1122867.jpg


お汁粉待ちの行列のなか、お待たせしました!!
どこかで聞いたことのある音楽にのせ、これまたどこかで見たような格好の物体?が登場(笑)

c0225927_11173488.jpg


そして登場、我らがスノプラ店長「吉田カレー味」048.gif
今日も絶好調のエアギター全開066.gif

c0225927_11182818.jpg


正直、あまりに動き回るので写真を撮るほうは大変でした…(笑)008.gif

そして、このエアギターなんですが、
9日(土)の夜 NBS「土曜はこれダネッ!!」という長野ローカル番組で生中継で放送されました037.gif037.gif037.gif

c0225927_11215034.jpg


中継では16日(土)に開催される第43回八方尾根火祭りの告知をさせていただきました!!045.gif
皆様是非、遊びに来てくださいね!詳しい情報はHPのイベント情報からご覧ください040.gif

最後に出演していただいた皆さんと、アナウンサーの西尾さんと一緒に「ハイ!ポーズ061.gif

c0225927_11255576.jpg



<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-02-12 11:29

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3