<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は小雨の降る中、予想を上回るお友達にお集まりいただきましてありがとうございました。040.gif

予報では雨057.gifだったので、みなさんに来ていただけるか内心不安に思っておりました

c0225927_14373123.jpg


すのっちゃお内の雪もギリギリの状態…
そんな中、何をして遊ぼうか???考えたました039.gif

1つ目はタイヤ運び

c0225927_14411225.jpg


c0225927_14432429.jpg


2つ目は恒例のお宝じゃんけん大会

カードを拾いに、ダッシュ!!

c0225927_1444821.jpg


そして、オヒョックリンとじゃんけん049.gif

c0225927_1446278.jpg


最後ということもあり、賞品はかなり豪華なものがたくさんありました053.gif

こちらは、1等賞を獲得したお友達!

c0225927_1447049.jpg


なんと、来シーズンのリフト券の招待券が当たりました。
お父さん、お母さんもうれしいですね~016.gif
是非、また来年キッズパーク「すのっちゃお」に遊びに来てくださいね006.gif

他に賞品をゲットしたお友達はこちら!049.gif

c0225927_14491192.jpg


c0225927_14503073.jpg


c0225927_1450508.jpg


c0225927_14513827.jpg


おめでとうございます~040.gif

そして今シーズンキッズパーク「すのっちゃお」をご利用いただきありがとうございました。
また、来年オヒョックリンに会いに来てね

c0225927_14554389.jpg



<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-03-31 14:56
今年もゲレンデで数々の出会いがありました。
イベントやお天気の良い日はゲレンデに出かけ、お客様に写真を撮らせて頂きました。061.gif

この日(3・29)は、八方スーパーリーゼンという小学生の大会を取材、その後ゲレンデ各地を回りました。045.gif


こちらはスーパーリーゼンから

c0225927_15403569.jpg


c0225927_15394373.jpg


スカイラインコースのツリーランコース辺りで、テレマークスキーのグループに遭遇035.gif

お願いして写真を撮らせていただきました。016.gif

c0225927_15433575.jpg


ちょうどバックに白馬三山が見える角度ですが、この日は雲が多く全部は見ることが出来ず残念002.gif

滑っているところはこちら049.gif

c0225927_15455822.jpg


c0225927_15465617.jpg


実は私も〇〇年前にテレマークスキーをかじったことがありあますが、ひざを落としてターンするので、太ももがかなりつらい…という記憶が…008.gif
いや~この滑り!! 素晴らしいですね038.gif

そしてその後、HAPPO BANKS The Snow Park へ045.gif

今日はレディースライダーのグループとご家族連れの方にお会いしました。001.gif

c0225927_15522799.jpg


c0225927_15525780.jpg


この後、このお子ちゃまはお父様の足の間に乗っかって、 バンクへと消えていきました!005.gif

c0225927_15543737.jpg


これまた、素晴らしい~!!


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-03-30 15:55

FM NACK5

関東方面に在住の方は聞いたことがあると思います。045.gif
(実は私は関西出身で、ちょっと馴染みはなかったのですが…008.gif

今シーズン「FM NACK5」”サンデーバーズ”というラジオ番組の中で、「私を白馬に連れてって2013」という企画があり、毎週日曜日の朝に放送されています。060.gif
残すところ、あと1回となってしまいました。007.gif

その放送をするにあたり、何度か取材に来られた時の様子をご紹介いたします。049.gif

こちらは、番組MCの 鈴木ケイザブローさん!

c0225927_13341273.jpg


最初に来たときはガスがかかったお天気で、兎平から下部のゲレンデに移動009.gif
今シーズンの初すべりということで、ちょっとキツかったかな? という印象を受けました037.gif

動画や、音声を何度も撮ってはチェックを繰り返していました。
短い時間の番組ですが、作るって大変なんだなぁ~と034.gif

c0225927_13393413.jpg


2回目の収録の時は、キッズパークとキャラクター「オヒョックリン」もご一緒させていただきました053.gif
こちらは 隊長こと ケイザブローさんとオヒョックリン

c0225927_13464838.jpg


隊長は、オヒョックリンがあまりにもスキーが上手なのでびっくりされていました004.gif

この日は、この番組のリスナーブログを担当している「金ちゃん」もご一緒に、快晴の中 楽しい収録となりました016.gif

c0225927_13502678.jpg


リフト上での、隊長のはしゃぎっぷり!! 後ろからも確認できます(笑)037.gif

最後に、キッズパーク「すのっちゃお」で記念写真061.gif

c0225927_13482549.jpg


ホームページから動画も見れますので、是非ご覧ください。
(リンクできなくてURLだけですいません。コピペしてください040.gif

http://sundaybirds.com/hakuba_2013


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>


 
[PR]
by happo-3 | 2013-03-28 14:00

念願の…

話はさかのぼり、1月のブログで「ベーカリーカフェ」のハンバーガーを紹介させていただきました。045.gif

その時に、”お客様は外人さんが多く、みなさんステーキを食べている”といったことをつぶやいておりました。いつかは、「ゲレンデステーキ」するぞ!! と、思いつつ時がたち…ベーカリーカフェは3/24で最終日を迎えることとなりました007.gif

頭の隅に常に(?)ステーキ・ステーキと思っていたわけですが、この日を逃すと1年間食することはできなくなってしまう!! 取材と現場周りの仕事をしながら 心の中はステーキ…(笑)037.gif

取材と現場周りの仕事を終え、常連のお客様と合流して ベーカリーへ038.gif

こちらは常連さんとそのお仲間のグループ072.gif

c0225927_15381698.jpg


いつもお世話になっている、お礼の意味も込め 一緒にランチ012.gif
(実はその方、すでにランチ064.gifは食べたのですが、おやつ?お茶?でご一緒していただきました059.gif

おやつにしては、相当のボリュームですが(笑)049.gif004.gif

c0225927_1536726.jpg


そして私は念願のステーキにようやくご対面したのです016.gif

c0225927_1540287.jpg


一昔前までは(?)ゲレ食=カレー・ラーメンが定番でした。
もちろん、それらは今の時代も健在ですよ066.gif

ゲレンデランチも多彩になって、滑るだけでなく、何を食べるかも楽しみの1つとなってきています。034.gif
焼き立てパンやステーキが食べれるベーカリーカフェは終了してしまいましたが、白馬八方尾根スキー場には特色のあるレストランがあり、5月6日まで営業しています。001.gif

皆さんお楽しみにされている、~10時まで無料コーヒーを提供しているサンテラスぱのらまもその1つです060.gif 是非是非、白馬八方尾根にお越しの際はお立ち寄りくださいませ040.gif

話は戻りますが、ランチ後 一緒にゲレンデを滑って下ってきました。
その時の1コマ、2コマ056.gif

c0225927_15595725.jpg


c0225927_1603267.jpg


タイミングはいまいちですいません。
カメラの腕も上がるよう、努力します040.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-03-27 16:06
週末は、久しぶりに2日間ともお天気がよく、お越しいただいたお客様にはお楽しみいただけたんじゃないかな…と思っております。が、…ゲレンデ下部では雪解けが進み、土が出てきているところもあり、季節の移り変わりを感じております。056.gif

c0225927_10522190.jpg


3/21-24の間に開催されておりました、ジャパンパラリンピック。
24日に行われた表彰式と閉会式の様子をご紹介いたします。049.gif

表彰式開始前、ゴールエリア(通称、女子ゴール←オリンピックの時に女子のゴールだった事から…)には多くの報道陣の方、選手、関係者の方が集まっていました。045.gif

c0225927_1055521.jpg


主催者側から、ジャパラが白馬八方尾根で開催されるようになって今年で7回目だそうで、今年はお天気が崩れることもなく開催できて良かったです。というご挨拶がありました。058.gif

いくつかのクラスに分類され、入賞者が表彰されていました。
(詳しいクラス分けは不勉強で把握してなくてすいません040.gif

c0225927_1151875.jpg


c0225927_1154444.jpg


c0225927_1161457.jpg


c0225927_116462.jpg


c0225927_1171924.jpg


c0225927_117493.jpg


入賞された選手の皆様、おめでとうございます。038.gif
参加された皆様、納得のいく滑りはできたでしょうか?また、次の大会に向けてトレーニング頑張ってください。066.gif
大会関係者、その他すべての皆様、お疲れ様でした。040.gif
また、来年 お待ちしております。


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-03-25 11:20

ちがった角度で…

今更ではありますが、先週行われていた 「第50回全日本スキー技術選手権大会」の中から何枚か写真をご紹介いたします。045.gif
と、言いましても選手が滑っている写真のご紹介ではないんです004.gif

しかも…今回はいつもとは ちがった角度でご紹介034.gif
最終日にパラグライダーから撮影された写真をご紹介いたします。012.gif

技術選、決勝が行われた兎平上空~058.gif

c0225927_1437337.jpg


どうですか?みなさんも一緒に飛んでる気分ですよね~(笑)037.gif
たくさんの選手、観客の皆様がいるのがわかります053.gif
「これ、私!!」って映ってる方たくさんいると思いますよ~061.gif
わかるかどうかは別として037.gif

c0225927_14404472.jpg


パラグライダーからはこんな素敵な景色を見ることが出来るんですね056.gif
会場の兎平から白馬三山までがきれいにおさまってます。

ジャンプ台も上からみたらこんな感じ!

c0225927_14441455.jpg


飛んでる方も足も映ってリアルですね(笑)037.gif

このパラグライダーには、こんなメッセージ

c0225927_1445656.jpg


今年で震災から2年がたちました…

技術選の結果は、皆様もうご存知だとは思いますが、新潟県の吉岡大輔選手が1位となりました。
丸山貴雄選手は4連覇ならず、2位となりました。
女子は青森県の佐藤麻子選手が1位となり、第50回大会は終了いたしました。040.gif

ちがった角度で…お楽しみいただけたでしょうか?016.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-03-23 15:12

キッズフェスティバル

本日、咲花ゲレンデ、キッズパークすのっちゃおで「キッズフェスティバル」が開催されました001.gif

キッズパークのキャラクター「オヒョックリン」と参加してくれたお友達と楽しい時間を過ごしました。

c0225927_17513640.jpg


最初は玉入れ!2つのチームに分かれて対戦しました037.gif

c0225927_17525362.jpg


一回戦目は、なんとまさかの引き分け005.gif
二回戦目に勝敗は持ち越されました。

c0225927_17561316.jpg


雪上運動会では、ソリレース、雪のお城で玉入れ、最後に坂道をゴールまでまっしぐら~

c0225927_1861313.jpg


c0225927_1875668.jpg


c0225927_18122480.jpg


最後は、すのっちゃお初の餅つき大会~016.gif
大人も子供も一緒にお餅つきを楽しみました038.gif

c0225927_18193959.jpg


c0225927_1820119.jpg


c0225927_18235172.jpg


c0225927_1824469.jpg


おもちおいしかったかな?
キッズフェスは楽しんでいただけましたでしょうか?

キッズパークすのっちゃおは3月31日まで営業予定です。
是非春休みに遊びに来てくださいね


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-03-17 18:26

週末は…

今日も昨日に引き続きお天気…と、言いたいところですが
最近の土曜日はいつも風が008.gif

昨日はカフェテリア黒菱をご紹介したので、今日はサンテラスぱのらまをご紹介します。

サンテラスぱのらまといえば…言わずと知れた~10:00の無料コーヒー063.gifで、ちまたでは社交場となっていると噂。037.gif

c0225927_15472483.jpg


もちろん八方尾根の常連さん達もたくさんいらっしゃっているようです。
1階は、温泉ラーメンの「ラーメン屋さん」

c0225927_15522882.jpg


2階はカフェテリア方式のレストランです049.gif

スノープラザ咲花でも、人気のメニュー「おひょっくり」も食べれます。

c0225927_15583581.jpg


c0225927_160544.jpg


ショップでは「春のクリアランスセール!」開催中です。

c0225927_161469.jpg


c0225927_164710.jpg


サンテラスぱのらまはGWまで営業予定です!
途中、週末の営業になる時期もありますが…


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2013-03-16 16:09

春の訪れ

技術選3日目、ようやくいいお天気058.gif になりました。

今日は兎平とウスバが大会バーンとして使用されます。

そんな、大会を横目に…044.gif
お天気の時に行く、お決まりの場所に行ってきました。(笑)

ここ↓↓

c0225927_177974.jpg


からの…

ここ↓↓

c0225927_178976.jpg


お昼時だったので、撮影しているお客様はあまりいませんでした。

そのかわり?八方池山荘から、カレーのいい匂いがただよっていました004.gif

今日で3月も丁度まんなか・・・・
山を見渡してみると、春の訪れを感じさせる 「雪形」が…005.gif

c0225927_17135210.jpg


白いオナガドリが現れるのも 時間の問題です045.gif


ゲレンデレポートさんやブログ2で技術選の写真をアップしてあるので、あえて今日は別の場所をご紹介034.gif

一番長くGWまで営業している「カフェテリア黒菱」072.gif

c0225927_17232919.jpg


c0225927_1731461.jpg


窓際の席からはこんな景色が見れますよ!049.gif

c0225927_17245760.jpg


3月20日からはクリアランスセールも開催060.gif

c0225927_1731127.jpg


看板娘がおまちしてます~056.gif

c0225927_172796.jpg


040.gif040.gif040.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-03-15 17:34

リーゼン大会  番外編

2日間にわたって行われたリーゼン大会
表彰式の様子は前回と前々回にご紹介させていただきました。045.gif

今日は表彰式以外の様子をランダムにご紹介いたします。049.gif



c0225927_9222415.jpg


c0225927_9234499.jpg


c0225927_9284890.jpg


c0225927_9293919.jpg


c0225927_950145.jpg


c0225927_9321738.jpg


c0225927_9504299.jpg


今年はA,Bコースとも長い距離でした。足にきてしまったのか?ゴールしてからも止まれない方も時々いらっしゃたようです。026.gif

c0225927_9333064.jpg


c0225927_9343541.jpg


3位までに贈呈されるメダル072.gif

c0225927_940641.jpg


016.gif016.gif016.gif

大会は途中でキャンセルになってしまい撤収、作業中も強風に雨が降ったりやんだり…出場された選手の皆様、競技役員・大会関係者の皆様、大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。040.gif

c0225927_9461639.jpg



<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>

[PR]
by happo-3 | 2013-03-14 09:57

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3