<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

笑顔がいっぱい!!

GW前半戦の最終日(?) ゲレンデの雪の様子を見つつ、取材に出かけました070.gif

10時前にゴンドラ乗車というゆっくりした時間でもあったため、乗り場はすいていて、お客様はまばらでした。

兎平到着~!! 曇っていたゲレンデは明るくなり そして 暑くなる予感も?…008.gif
GW期間中ということもあって、小さなお子様の姿も多くみられました。

c0225927_11175693.jpg


いつもとちょっと違った角度からのグラートクワッド

c0225927_11162857.jpg


上部では、スキーやスノーボードだけでなく 雪山を見に来られたお客様もいらっしゃいました。
リフトを乗り継ぐだけで、約1800mまで簡単に来ることができ、この雄大な景色を堪能できるのは、白馬八方尾根ならではです045.gif

c0225927_11203231.jpg


お願いして、山を見てる感じで後ろ姿を頂きました。せっかくなので前からも048.gif

c0225927_11213599.jpg


その後、黒菱方面でたくさんの方に声をかけていただき、そして写真撮らせていただきました。
こちらはコブのレッスン中でしょうか?ということで黒菱のコブをバックに

c0225927_11233679.jpg


カフェテリア黒菱横では、「初めて八方に来るんです~」037.gif
と、言いながら ちゃっかり椅子まで用意して、いい場所で休憩されている…どう見ても手慣れた感じを醸し出している大阪からお越しのサークルの皆様(笑)

c0225927_11283092.jpg


私も逆撮影していただき、サークルのブログに載せていただけるとか…012.gif後程チェックさせていただきます。

さらに、カフェテリア黒菱の中からも手を振ってくださるお客様003.gif

c0225927_11314133.jpg


皆様、お楽しみいただいているようです060.gif

風が時々吹いているのが気になりましたが、昼過ぎにはやんで落ち着いてきたようです。

そして、下山寸前 いつもお世話になっている常連さんと遭遇~

今日でシーズン最後を迎えるかたもいらっしゃるということで、一緒に「喜びの舞」?面白写真の撮影会となりました。004.gif

c0225927_11355248.jpg


私も撮って頂くこととなり、逆撮影061.gif

c0225927_11362688.jpg


c0225927_11455191.jpg


仕事中に見えますかね~??(笑)013.gif

今日はたくさんお客様と写真を撮らせていただき、たくさんの笑顔に出会うことが出来ました。

ゲレンデの様子もたくさん撮影したので、後日ブログ、ツイッターなどでご紹介いたします。


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-04-30 11:48

GW突入!! なのに…

GW突入~!! といえば、通常白馬では桜の季節を思い浮かべるのですが
今日はなんと雪~~005.gif

昨夜から、「兎平は雪!!」との情報にたくさんの皆様が反応してくださいました。003.gif
ありがとうございます。040.gif
一夜明け、上部の様子が、気になります。

ゴンドラ~兎平へ

c0225927_11275111.jpg


雪のなくなったセントラルコースが白くなり期待が高まります016.gif

そして、兎平・黒菱からは新雪が20センチ~との情報も続々と届き038.gif038.gif038.gif

c0225927_11495195.jpg


グラート山頂では雪が降っているのも確認できます。004.gif

c0225927_11501184.jpg


そしてパウダーーーーーーー041.gif041.gif041.gif

c0225927_1151443.jpg


c0225927_11511795.jpg


これが、今日4/27のリアルな様子です!! 「すごい!!」としか言いようがない017.gif

こちらは吹雪の中 「喜びの舞」でしょうか?(笑)070.gif
049.gif049.gif049.gif

c0225927_1154495.jpg


c0225927_11545653.jpg


寒そう、だけど 楽しそう060.gif060.gif
パウダー好きにはたまらない、今日の雪となりました。

しかし、この後 リフトは運休→再開→運休…を繰り返してしまうお天気…さらに麓は雨057.gif

大荒れ?の幕開けとなってしまいました。007.gif
明日はお天気回復しますように013.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>

[PR]
by happo-3 | 2013-04-27 12:05

桜の季節

東京や大阪ではすでに桜は終わってしまいましたが、白馬ではこれからが花見の季節を迎えます。
今日は雨…057.gif
そして桜はまだ咲いてはいませんので、昨年のものから…037.gif

これは昨年の5月1日034.gif

c0225927_14571755.jpg

 
桜のバックには曇っていますが、残雪の山。016.gif

こちらは昨年5月3日、「みみずくの湯」の露天風呂側と桜

c0225927_1458523.jpg


こちらは昨年5月8日、第2駐車場から五竜岳方向を見た桜012.gif
いつものジャンプ台も違って見えるのは気のせいでしょうか?(笑)

c0225927_1502759.jpg



そして、このころのゲレンデはといいますと…009.gif
こちらは昨年5月3日のアルペンクワッド049.gif

c0225927_1524432.jpg


雪の厚さ的には昨年のほうがあるように見えます。

こちらは黒菱第3ゲレンデ…013.gif

c0225927_15954.jpg


今年は昨年よりゲレンデの雪の量がすくないように感じます。
これからの気温次第では、昨年同様かそれ以上も期待できる…かもしれないです!!045.gif
いや!! 期待しましょう048.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-04-24 15:15

パウダーDAY♪♪

昨日の日曜日は低気圧のおかげで雪が降り、この時期としてはあり得ないほどのパウダーDAYとなりました!皆様からのお楽しみのツイートやFBで写真もたくさんいただきました。045.gifありがとうございました040.gif

今日はそんな昨日のパウダーの様子をご紹介いたします。049.gif

白馬はこれから桜が咲こうか…という時期、つぼみも膨らみ花が少し咲き始めたところへの積雪005.gif

c0225927_11471822.jpg


ゴンドラ前のポストの上にも雪が013.gif

c0225927_11493713.jpg


ゴンドラ乗車中、窓の外は真冬?と思わせるような雪景色!!

c0225927_11481062.jpg


上部は期待通りのパウダーだったようです016.gif016.gif

顔が見えないほどの雪を浴び、滑走する…これは達人???(笑)003.gif
いつも豪快ですね~071.gif

c0225927_11521219.jpg


と、達人のお仲間の皆様072.gif

c0225927_11523411.jpg


c0225927_11524811.jpg


c0225927_1153868.jpg


c0225927_11572619.jpg


楽しそうな歓声が聞こえてきそうな写真、スキーもパウダー用ですかね?045.gifかなりファットに見えます。

「雪が降った!」という情報を聞きつけてか、パウダー狙い?のお客様も多かったのでは!?023.gif

c0225927_11593614.jpg


黒菱にはラインを狙うお客様の列?

c0225927_11584235.jpg


この積雪でゲレンデのコンディションも復活?038.gif

c0225927_1223014.jpg


今後の気温次第ではありますが、この雪が長持ちしてくれますように!!045.gif

P.S.本日のブログはたくさんの方のご協力により作成させていただきました。写真を提供してくださった皆様、ありがとうございました040.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした。>
[PR]
by happo-3 | 2013-04-22 12:12

GOOD MORNING!!

本日は土曜日ということもあって、朝はゴンドラ乗り場にも長い列ができていたようです。004.gif

c0225927_10545870.jpg

シーズンも終盤にさしかかって、ブログ担当の私もPCの中の写真を見返してみたり整理してみたり…(あまり進んでいませんが(笑))001.gif

雪がなくなってくるゲレンデを見ると寂しい気持ちになります。反対にハイシーズンの写真を見ると随分前のような気がしてしまうのは私だけでしょうか???008.gif

整理の途中ではありますが、「朝」に絞って画像を集めてみました。

北尾根ゲレンデ

c0225927_10453317.jpg


東側の山からの日の出058.gif

c0225927_10465814.jpg


こちらも東の空が明るくなってきたばかりの早朝、下のほうに点々とみえるのは47の圧雪車が作業を終えてベースに集合しているところだと思われます。045.gif

c0225927_1052717.jpg


まだ誰もいないゲレンデは朝日を浴びてピンク色に染まってます。012.gif

c0225927_10531649.jpg


c0225927_10564171.jpg


クラブ八方限定のイベント「アーリーモーニング」では、ほんの短い時間ではありますが、朝日が顔を出していました。029.gif

c0225927_1182150.jpg


いずれも、素晴らしい朝の風景ですね053.gif

P.S.
余談ではありますが、このような画像を集めたのは理由がありまして…
今シーズン始めの12月、冬季スタッフの方から「年賀状に使えそうな、スキー場と朝日の写真ください」と言われました。そういえば、そういうシチュエーションにこだわったものがなかったな008.gif…と。その時点ではあまりなかったのですが、それから各方面の方にお願いしてこのような写真が集まってきた次第であります。ご協力いただいたスタッフ他、大勢の皆様、本当にありがたいです。
年賀状の写真はといいますと、何とか使っていただけるものを発見し、事なきを得まし038.gif)。これで来年は大丈夫かな?(笑)037.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ??でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-04-20 11:31

イメトレ!?

はっきり申し上げて…「今日は暑い!!」058.gif
ゲレンデの雪解け具合が心配ですが025.gif明日から3日間ほどは冷えるそうなので、期待しましょう~045.gif

イメージトレーニング&COOLな気分を味わっていただく為に、「これは!!」017.gifという滑走シーンを集めてみました049.gif

c0225927_13424883.jpg


こちらは「八方の達人」さんから頂いた写真2枚

なんと運休中にハイクアップして撮影された1枚
    ↓↓

c0225927_13432813.jpg


こちらは結構最近
    ↓↓

c0225927_13452284.jpg


そしておまけ画像・・・・

c0225927_13471377.jpg


地元小学校のスキー教室の様子~012.gif
微笑ましいですね016.gifお天気も良く、山も素敵060.gif

気持ちよく滑走するシーンがイメージできましたでしょうか???(笑)037.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-04-18 13:53

スプリングFes.と風の話

スプリングFes.の話題も3回目となり、そろそろ飽きられているのでは…と、感じております。(笑)
続けて書いていると記事ランキングなるものが気になりチェックはしておりますが004.gif最近の記事では「検証(?)」という記事が一番見て頂いているようです。
ランキングは曜日によっても左右されるのでかならずしもそれが受けているかはビミョーではありますが039.gif

というわけで、スプリングFes.はちょっと置いといて別の話題を017.gif


先週の8日の日に八方尾根を大風が襲いました。
「爆弾低気圧」と呼ばれていたあの日です034.gif
ゲレンデ内の建物も大きな被害を受けました。

ゲレンデレポートにもありましたが、グラートクワッドの屋根も大きな被害を受けたうちの1つです。005.gif

c0225927_1439471.jpg


こんな風になってしまいましたが資材を運び、天候を見て、ようやく仮復旧?の作業に取り掛かっております。

c0225927_1442145.jpg


c0225927_14415519.jpg


風の力はすごいですね~045.gif風が強くなってきたときは安全の為リフトが運休になることもあります。こんな威力があるので、何が起こるかわからないですからね008.gif

実はスプリングFes.当日の午後も風が強くなってきていました。
「ゴンドラが止まることになってしまったらどうしよう…008.gif
スタッフ全員ヒヤヒヤしておりました。025.gif
なのでちょっと巻き気味?の進行でトークしながらのじゃんけん大会となりましたが、なんとか時間内に終了することが出来ました。こちらは「スーパーじゃんけん」をしてくださった西伸幸選手。

c0225927_14545883.jpg


そして、イベントが終了するころには風も弱くなって、運休していたリフトも動き始めました。059.gif
いや~大事に至らず、風もやんで良かったです。045.gif

最後に来シーズンに向けた抱負を3選手からいただイベントは終了となりました。

c0225927_1456662.jpg


朝からデモ滑走、抽選会、スーパーじゃんけん大会にとご活躍いただいた3選手の皆様ありがとうございました。040.gif

FBには3選手の写真でしたが、ここではちょっと変えて(笑)
白馬八方尾根観光協会長と一緒に061.gif

c0225927_1512880.jpg


<おまけ画像>

この後、上村選手は別の撮影をされていたのですが、その時に使用されていたゴーグル。
もちろん普段愛用されているものです。

c0225927_1553737.jpg


私と上村選手が映っているのわかりますか?012.gif

c0225927_155558.jpg


どちらもスプリングFes.の間に使用されています。
前のブログをチェックしてみてくださいね~048.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-04-17 15:16

スプリングFes.と風の話

スプリングFes.の話題も3回目となり、そろそろ飽きられているのでは…と、感じております。(笑)
続けて書いていると記事ランキングなるものが気になりチェックはしておりますが004.gif最近の記事では「検証(?)」という記事が一番見て頂いているようです。
ランキングは曜日によっても左右されるのでかならずしもそれが受けているかはビミョーではありますが039.gif

というわけで、スプリングFes.はちょっと置いといて別の話題を017.gif


先週の8日の日に八方尾根を大風が襲いました。
「爆弾低気圧」と呼ばれていたあの日です034.gif
ゲレンデ内の建物も大きな被害を受けました。

ゲレンデレポートにもありましたが、グラートクワッドの屋根も大きな被害を受けたうちの1つです。005.gif

c0225927_1439471.jpg


こんな風になってしまいましたが資材を運び、天候を見て、ようやく仮復旧?の作業に取り掛かっております。

c0225927_1442145.jpg


c0225927_14415519.jpg


風の力はすごいですね~045.gif風が強くなってきたときは安全の為リフトが運休になることもあります。こんな威力があるので、何が起こるかわからないですからね008.gif

実はスプリングFes.当日の午後も風が強くなってきていました。
「ゴンドラが止まることになってしまったらどうしよう…008.gif
スタッフ全員ヒヤヒヤしておりました。025.gif
なのでちょっと巻き気味?の進行でトークしながらのじゃんけん大会となりましたが、なんとか時間内に終了することが出来ました。こちらは「スーパーじゃんけん」をしてくださった西伸幸選手。

c0225927_14545883.jpg


そして、イベントが終了するころには風も弱くなって、運休していたリフトも動き始めました。059.gif
いや~大事に至らず、風もやんで良かったです。045.gif

最後に来シーズンに向けた抱負を3選手からいただイベントは終了となりました。

c0225927_1456662.jpg


朝からデモ滑走、抽選会、スーパーじゃんけん大会にとご活躍いただいた3選手の皆様ありがとうございました。040.gif

FBには3選手の写真でしたが、ここではちょっと変えて(笑)
白馬八方尾根観光協会長と一緒に061.gif

c0225927_1512880.jpg


<おまけ画像>

この後、上村選手は別の撮影をされていたのですが、その時に使用されていたゴーグル。
もちろん普段愛用されているものです。

c0225927_1553737.jpg


私と上村選手が映っているのわかりますか?012.gif

c0225927_155558.jpg


どちらもスプリングFes.の間に使用されています。
前のブログをチェックしてみてくださいね~048.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-04-17 15:16

スプリングFes.パート2

昨日のブログでは主にゲレンデで繰り広げられていた「18th HAPPO SUPER MOGUL」の様子をご紹介いたしました。
今日は主にうさぎ平らテラスで行われた、抽選会の様子からご紹介いたします。

ゲレンデで行われたデモ滑走を終えたゲスト選手の皆さんにテラスのほうに来ていただき、トークを交えながら抽選。お集まりいただいたお客様とも急接近のお待ちかねの時間です059.gif016.gif

c0225927_1553686.jpg



9:30~イエティ内で配布された抽選券

c0225927_15572770.jpg


c0225927_1615417.jpg


半券を抽選箱の中に入れて待つのみ(笑)004.gif

c0225927_16122836.jpg



そしていよいよ抽選会049.gif”上村愛子選手” ”伊藤みき”選手が登場すると歓声があがります。070.gif

c0225927_16163471.jpg


抽選券を引くときには「混ぜて~!!」というお客様の声も飛び(笑)

c0225927_1622314.jpg


c0225927_16284942.jpg


c0225927_16392383.jpg


c0225927_16452989.jpg


当選されたお客様には拍手でお出迎え038.gif038.gif038.gif

こちらは賞品の一部

c0225927_16295942.jpg


抽選会は大盛り上がりでした053.gif

ゲストのお二人、ありがとうございました。

c0225927_16403229.jpg


次回は西伸幸選手も参戦!!の スーパーじゃんけん大会の様子をご紹介いたします。
(ひっぱりますね~~(笑)037.gif

<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-04-15 16:50

スプリングFes.

本日、14日(日)八方スパーモーグルカップ&スプリングFes.が兎平にて開催されました。
昨日に引き続き快晴058.gifで、天気OK!!

大会バーン、準備OK!!

c0225927_18154490.jpg


ジャッジ&MC、OK!!

c0225927_18173185.jpg


ギャラリーOK!!

c0225927_183959100.jpg


パトロール待機、OK!!

c0225927_1821932.jpg


選手OK!!

c0225927_1818558.jpg


で、白熱した大会が繰り広げられました。

選手の滑りをどうぞ049.gif

c0225927_1827392.jpg

005.gif!!!!035.gif!?

こちらの方はなんと66歳でビブNo.も66をゲット029.gif
c0225927_18234938.jpg

参加されるという意気込みが素晴らしいですね038.gif038.gif038.gif


c0225927_18285022.jpg


c0225927_18223326.jpg


大会はとても白熱したものとなり、昭和生まれ、平成生まれの選手入り混じっての大会となりました003.gif

決勝前ゲストラン スタート前に061.gif

c0225927_18244289.jpg


…今日はいっぱい写真を撮ったので、1日ではご紹介しきれないです。
この続きはまた次回させていただきます。

と、最後に今日撮った中でのお気に入りのショット061.gif



c0225927_18343353.jpg


016.gifいかがでしたでしょうか?


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-04-14 18:45

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3