<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もう少し秋を(*^^*)

おはようございます。ノロノロの台風27号の影響で長い時間雨が降っている地域があるようです。今後の天気予報にお気をつけ下さい040.gif

ここ白馬八方尾根では昨夜から雨が降りつづいています。

紅葉も随分下まで下りてきました。
写真は昨日、ゴンドラ乗車中006.gif

c0225927_8211025.jpg


普段は見ることのできない、パラグライダーからの紅葉012.gif
皆様おなじみのうさぎ平049.gif
c0225927_823296.jpg


そしてその南側、旧展望リフトの南側、滑走はできない区域ですが、紅葉する草木がたくさんありますね♪034.gif
お隣47スキー場のコースが見えてます。001.gif
c0225927_8233374.jpg


パラグライダースクールの先生からいただきました070.gif

リフトでは、搬器つけが着々と進んでいます。
c0225927_827184.jpg


冬はすぐそこまでやって来てる!?
なんて、気が早いかな?(笑)037.gif

おまけ画像は、お天気の058.gif八方池とナナカマド060.gif
c0225927_8372560.jpg


もう少し、秋の風景も楽しめそうですね016.gif


<ブログ更新中でおなじみの?スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2013-10-25 08:08

絶景!!!!

こんにちは。
前回のブログ以降、台風が来たりとお天気は目まぐるしく変化してますね。
今後の天気予報にご注意下さい!040.gif

先週になりますが、八方池まで行きました。006.gif素晴らしい秋晴れ058.gifと、無風の綺麗な鏡池となった八方池の写真をご紹介します049.gif

c0225927_19444492.jpg


c0225927_19461688.jpg


雪と紅葉のコラボレーション016.gif

c0225927_19495682.jpg


ナナカマドの葉っぱはなくなってしまいましたが、赤い実は健在038.gif
八方ケルンから
c0225927_19531566.jpg


お天気がよいと、全てが素敵060.gif

黒菱平の鎌池に映る三山。
c0225927_19543933.jpg


空に続くような木道034.gif
c0225927_1958192.jpg


ちなみに、現在は紅葉も徐々に下りてきて「おむすび」と、呼ばれている冬は滑走禁止でお馴染み?の斜面の紅葉が燃えてます(笑)070.gif
c0225927_2025792.jpg


おむすびを見ながら、こんなお楽しみもよいですよ~004.gif
c0225927_2065969.jpg



<ブログ更新中でおなじみの?スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2013-10-21 19:21

黒菱リフト最終日

今日で黒菱リフトの夏季営業は終了となります。044.gif

寂しいような、嬉しいような複雑な心境ですが、朝から抜けるような快晴058.gif

c0225927_13484833.jpg


最終日には申し分のないお天気となりました038.gif

昨日は出勤と共に大行列で驚きましたが、今日は昨日ほどの大行列はなく、お客様もスムーズに上がっていただいているようです。043.gif

c0225927_13501252.jpg


紅葉もずいぶん進みましたが、一昨日の雪で山はほんのり雪化粧012.gif

c0225927_13535165.jpg


空の青、雪の白、紅葉と常緑樹で4段紅葉の完成(*≧∀≦*)♪

c0225927_13552957.jpg

と、素敵すぎる連休060.gif

素敵な写真を集めて見ました016.gif
c0225927_13574629.jpg


c0225927_1411216.jpg


c0225927_14121631.jpg


c0225927_1413754.jpg


アルペンラインは11月4日まで営業しております。まだまだトレッキング&紅葉狩りできますので、是非お越しください040.gif

黒菱リフトからのブログは終了となりますが、ブログ1、2共にまだまだ続きます!お楽しみに038.gif


<ブログ更新中でおなじみの?スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2013-10-14 13:45

ブロガー

連休初日、朝は山が燃え上がっていたよう…037.gif

c0225927_13173436.jpg


今日は冬シーズン中、よく写真を提供してくださる、常連さんが遊びに来てくれました。004.gif

朝早く到着した彼ら

c0225927_13212081.jpg


朝からハイテンションぶりが伺えます037.gif

雲海も素敵070.gif

c0225927_13233696.jpg


しばらくして残念ながら雨が008.gif
雨の後のお楽しみといえば060.gif

八方池からの虹

c0225927_13383964.jpg


黒菱からはダブルで016.gif

c0225927_13404272.jpg


そして最後にハイテンションなこの方達

c0225927_1351437.jpg


写真提供していただいた皆様、ありがとうございました。040.gif


<ブログ更新中でおなじみの?スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2013-10-12 13:09

ご褒美画像?

昨日は台風の影響で風が凄かったです。
冬並みとまではいかないまでも、グラートクワッドでは30m/s、黒菱リフトでも時々20m/sの風が吹いていました。

それと共に色づいた葉っぱが宙を舞ってました。写真はないですが…008.gif

午後は横殴りの雨も降りましたが、夕方には止み虹が012.gif

c0225927_13202998.jpg


今日は天気予報では晴れ058.gif
のはずなのに、マイナスイオンたっぷりの黒菱平周辺…
しかーし034.gif
八方池からは不帰の嶮がしっかりと姿をあらわしています。めでたし、めでたし!038.gif

c0225927_1342262.jpg


少し前ですが、8日の日の出。

c0225927_1325156.jpg


早朝の八方池。

c0225927_1332127.jpg


扇の雪渓の紅葉。

c0225927_1335360.jpg


どれも美しいとしか言いようがありません018.gif

少しでも長くこの紅葉が見られますように!!045.gif
頑張って登った方へのご褒美?!

黒菱ラインは10月14日
アルペンラインは11月4日までです!040.gif


<ブログ更新中でおなじみの?スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2013-10-10 12:47

自然って素敵!

ここのところ毎日、紅葉のブログになってます037.gif

期間限定品なのでテンション上がりっぱなし070.gif

今日は久しぶりに八方池050.gif

c0225927_1635280.jpg


三山で方向は雲がかかってましたが、不帰方向はくっきり060.gif

見事な鏡になりました038.gif

黒菱平はガスがかかったり、晴れたり…タイミングが難しかったです044.gif

もう1つ難しいのが撮影モード。
紅葉に合わせると、山は白くなり

c0225927_169191.jpg


山に合わせると、紅葉は真っ暗008.gif
その写真は別のカメラなので今日はありませんが…(笑)

c0225927_16173496.jpg



グラートクワッド前の木道では、晴れ間待ちのお客様もいらっしゃいました061.gif

昨日の帰り道、低い雲海が見れたので撮って見ました。

c0225927_16202436.jpg


白馬村から小谷村の境辺りは、雲で蓋をされたようでした。048.gif

自然の作る風景って素敵!012.gif


<ブログ更新中でおなじみの?スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2013-10-07 16:01

会いに来て!

今日は清々しい秋晴れ
出勤途中の道からテンションあがるこの景色004.gif

c0225927_16164370.jpg


ここ黒菱の紅葉もピークに差し掛かって来たように思います001.gif

c0225927_1619233.jpg


昨日のツイッターで、
冬はこの上滑ってるんですよ!
って呟いたところ、多くの反応をいただきました012.gif
ありがとうございます。040.gif

冬しか来たことのないお客様にも、是非来ていただきたいです。045.gif

c0225927_1622314.jpg


今日はパラグライダーのジャパンカップがうさぎ平で開催され、多くのパラグライダーが気持ちよさそうに飛んでいました。060.gif

もちろん、ここ黒菱からも綺麗な山

c0225927_16243763.jpg


黒菱リフトの夏季営業も残り一週間となりました。

この絶景に会いに来て下さいね006.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ?でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-10-06 16:13

今でしょ!(σ≧▽≦)σ

ブログ2でも紹介していますが、白馬八方尾根は絶賛紅葉中!!038.gif038.gif038.gif

見に来るなら…今でしょ!!!!!004.gif004.gif004.gif
c0225927_1138325.jpg


c0225927_11382283.jpg


c0225927_11383987.jpg


c0225927_1140399.jpg


言葉なんて要らない美しさ016.gif
これは、黒菱リフトからの景色。006.gif

黒菱リフトまでは、八方の信号を岩岳方面に進み、ニレ池前のモニュメントを左折

c0225927_11423958.jpg


咲花ゲレンデ前を通り林道を進みます。
林道の途中からは白馬村を見下ろせるポイントも

c0225927_11453097.jpg


白馬三山も見えて来ました!

c0225927_11544535.jpg


林道は狭い所もあるので、注意して来て下さいね034.gif
黒菱リフトは今月14日までの営業となってます!


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ?でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-10-05 11:31

植生回復ボランティア

日毎に寒さを増してきている白馬八方尾根です。

今朝少しの間ですが、晴れ間が016.gif

c0225927_11475741.jpg


撮ったままの自然の色です!
すごく綺麗だと思いませんか?017.gif

昨日は八方尾根の植生回復ボランティアに参加してきました034.gif
今回の場所は第2ケルン横辺り

c0225927_12124195.jpg


c0225927_11581432.jpg


どういう作業かと言いますと、
植生回復のマットを土が流出しかけている斜面に敷き、エコピンというピンで固定

c0225927_1203948.jpg


その上に、植物の種をまくという作業。

エコピンとは、その名前の通りエコなピンで、ゆくゆくは土に返るという代物005.gif

地元区民を始め、たくさんのボランティアで、作業はあっという間に終了しました!003.gif

c0225927_12121057.jpg


その後、八方池まで紅葉の様子見に行って来ました!048.gif

c0225927_12105998.jpg


残念ながら山は見えませんでしたが、今年の紅葉は鮮やかでとても美しい056.gif
回りの紅葉に癒され、ボランティアで頂いたパンを食べて帰って来ました

c0225927_12194218.jpg


こうして、自然は守られているんですね。
参加された皆様、お疲れ様でした040.gif

<ブログ更新中でおなじみのスタッフ?でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-10-04 11:44

今年も後3ヶ月!

こんにちは001.gif
今日から10月、早割シーズン券の販売が始まりました006.gif
まだ暑い日もありますが、衣替えでもありますね045.gif
こうして冬に一歩ずつ近づいていくんですね♪

ここ、黒菱の紅葉も日増しに美しくなっています。

c0225927_11131876.jpg

c0225927_11134970.jpg


夏のギラギラした太陽058.gifの陽射しも優しくなって
c0225927_11144949.jpg


あっ!これ、お月見じゃないですよ037.gif

今日から紅葉祭り開催です。
c0225927_11195568.jpg


会場は、ここ黒菱から見渡すことができる北尾根の平です。
c0225927_11163917.jpg


HAPPO Banksと、言えば分かりますよね062.gif004.gif

黒菱リフト夏山営業は残すところ2週間…寂しいような、冬が待ち遠しいような…複雑な心境です025.gif

皆様、準備はいいですかーーー(*≧∀≦*)
何の準備だろ?(笑)023.gif


<ブログ更新中でおなじみの?スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2013-10-01 11:09

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3