<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雪が降った後は♪♪

待望の雪が金曜の午後から降ってきました。

お陰様で、今日は最高のコンディション!!!!!!!
お客様もいっぱい016.gif

c0225927_166792.jpg


笑顔もいっぱい060.gif

c0225927_16114891.jpg


大阪からお泊りで来られたお客様

c0225927_16121681.jpg


そして、ゲレンデにリラックマ発見(笑)035.gif

c0225927_16124552.jpg


お子様連れの地元のお客様、さすがの脚前です012.gif
この形のまま、滑走されていました。お子様も上手038.gif

c0225927_16131875.jpg


リフトから手を振ってくださったお客様049.gif

c0225927_16143012.jpg


下に降りてきてくださって、「どこから来たか言わなくていいですか?」と逆に言っていただきました。愛知県からお越し…と、記憶してますが、間違ってないかな?026.gif
ステッカーと一緒にポーズです。

c0225927_1615615.jpg


パノラマゲレンデでは、ボーダーの皆さん
松本市からお越しだそうです。初心者の方もいらっしゃいましたが、1時間のレクチャーでここまで、滑ってこられたそうです。

一番右の方は痛板でしょうか???037.gif

パノラマゲレンデを下った、サンテラスぱのらまでランチタイム予定068.gif
ランチに向けて、一生懸命下って行かれました!!

c0225927_16161543.jpg


今日もたくさんのお客様の笑顔に出会うことが出来ました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました040.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2013-11-30 16:40

八方尾根のザキニィ!!

c0225927_1681520.jpg


いきなり写真から始まった、今日のブログ。

この写真は24日の朝の黒菱第2のゲレンデ016.gif

実は、長野ローカル ではありますが、NBSのスーパーニュースで紹介された写真です。

その時の様子の写真049.gif

c0225927_1616175.jpg


撮影者は「八方尾根のザキニィ」048.gif

わが社のエースカメラマン!!

今までにも何度か 同ニュースのコーナーで 取り上げて頂きました。

秋の紅葉を紹介した写真038.gif

c0225927_1618870.jpg


雲の隙間からさす光に照らされる白馬村の写真012.gif

c0225927_16193266.jpg


こうして、「八方尾根のザキニィ」は、白馬八方尾根の素晴らしい景色を多くの皆様に詩っていただくために、活躍してくれています。

このブログやFacebook、Twitterでも 使用させていただいてます。

「八方尾根のザキニィ」の写真から、目が離せませんね!!
今後も「八方尾根のザキニィ」の活躍に乞うご期待004.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>040.gif
[PR]
by happo-3 | 2013-11-27 16:25

お天気とゲレンデと…

本日は午後から風があり、上部リフトは運休となってしまいました。
毎年のことですが、風には悩まされます…007.gif

23.24日は素晴らししお天気でしたが、今週の平日は今日を含めお天気は下り坂のようです。

c0225927_1735321.jpg


日曜日のライブカメラの画像058.gif

c0225927_17363094.jpg


今朝(月曜日)のライブカメラの画像008.gif

c0225927_17371055.jpg


若干時間は違いますが、今朝のほうが雲が多いのが おわかりかと思います。

ゲレンデも曇り空…ちょっと暗めでした。

c0225927_17391252.jpg


いつもは、お天気の画像をご紹介していますが、残念ではありますが、こんな日も…002.gif
最初の画像で、次の土曜日を見て頂くと、晴れマーク058.gif

平日は雪マークなので、土曜日は「ザ・デイ」!?と、言うのでしょうか!? 期待したいですね045.gif

なので、今日は最後においしそうな 写真をご紹介!! 004.gif

サンテラスぱのらまの「牛わさび焼丼」です050.gif

c0225927_17425780.jpg


サンテラスぱのらまでは、午前10時まで コーヒー1杯100円で提供中~063.gif

朝一の滑走で 疲れた脚と身体を 休めるのには もってこいですね006.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>

[PR]
by happo-3 | 2013-11-25 17:55
こんにちわ!
11月23日より、無事にオープンの運びとなりました001.gif

22日のプレオープンには、平日にも関わらず コアな八方ファンの皆様がおいでくださいました053.gif

そして、23日…
快晴のゲレンデ058.gif
タイトル通り、「本当に11月???」005.gif
と、驚いてしまう…ハイシーズンなみの、この景色と雪質!!!034.gif

c0225927_10565939.jpg


いつみても美しい、このストライプ016.gif 最高のゲレンデに仕上がってます。

c0225927_10574734.jpg


サラサラの雪とこの雪けむり060.gif

c0225927_11055.jpg


やってきました、待ちに待ったこの季節~~016.gif016.gif016.gif

2013-2014ウィンターシーズン キターーー!!

ゲレンデで出会った笑顔、景色 を切り取ってご紹介します。

c0225927_1123866.jpg


c0225927_1131396.jpg




c0225927_11244458.jpg


c0225927_11265371.jpg


c0225927_11311045.jpg


c0225927_11272944.jpg


最後は、わが白馬八方尾根スキー場の安全を一手に引き受けてくださっているパトロール隊員の皆様。
c0225927_11281953.jpg


まだ隊員募集中だそうなので、脚に覚えのある方はいかがでしょうか??045.gif

まだまだ紹介しきれませんが、今日のところはこのあたりで失礼いたします。040.gif

今年度も白馬八方尾根スキー場をよろしくお願いいたします。
040.gif
ゲレンデで会ったときは気軽に声をかけてくださいね!!004.gif



<ブログ更新中でおなじみのスタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2013-11-24 11:45

プレオープン♪

待ちに待ったスキーシーズンがやってきた~~~070.gif
本日22日、めでたくプレオープンを迎える運びとなりました038.gif

平日にも関わらず、駆けつけてくださったお客さま016.gif

c0225927_2125918.jpg


スキー場から皆様へ、ご挨拶
040.gif

c0225927_2153753.jpg


朝ゴンドラ乗り場では、先着100名様に缶バッチのプレゼント053.gif

c0225927_21241428.jpg


私がゲレンデに到着した頃はランチタイムだったせいか?ゲレンデが広いせいか?込み合ってる感じもなく、皆様が満足のいく滑りが出来たのでは…と確信しております045.gif
が、いかがでしょうか?(笑)

c0225927_2131095.jpg


c0225927_21401032.jpg


半年ぶりだけど、いつみても素敵な景色♪

c0225927_2140085.jpg


パノラマペアリフトには美人スタッフ053.gif

c0225927_2142389.jpg


言うことなし!の、プレオープンとなりました006.gif

明日は、うさぎ平ゲレンデ、黒菱ゲレンデがオープンとなり、いよいよ20132014シーズンも本格始動開始004.gif

c0225927_21481346.jpg


今シーズンも白馬八方尾根スキー場をよろしくお願いいたします040.gif040.gif040.gif


<ブログ更新中でおなじみの?スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2013-11-22 21:15

荷重試験と救助訓練

昨年はシーズン初めと終了の輸送として、大活躍した”国際第一ペアリフト”

下り線のご利用された事のある方はご存じだと思いますが、下りに乗ってすぐの下降するあたりは結構怖い…とご意見いただくことが多かったです008.gif

お待たせいたしました!! 国際第一ペアリフトにセーフティーバーが付きました072.gif072.gif

c0225927_8462044.jpg


それに伴いまして、荷重試験と救助訓練が実施されました。

荷重試験とは…
実際に人が乗ったと仮定した場合のワイヤー(搬器の下がっている鉄のロープ)の下がり具合等を見たり、想定されることを、人ではなくおもりで確認するテストのようなものです。034.gif

人の代わりとなる”おもり”はインゴットとよばれるこちらのもの

c0225927_8502368.jpg


1つ30キロくらいある代物です。
持ち運びの際は腰を抜かさないように注意が必要です。045.gif

c0225927_8524029.jpg


こちらは救助訓練の様子

c0225927_8533754.jpg


c0225927_854287.jpg


c0225927_8542751.jpg


場所によっては高度感があるところもあります。
実際に救助することがないに越したことはないのですが、もしも…の時の備えは必要です。

c0225927_8555721.jpg


このように、日々安全輸送の為、訓練中と準備をしております。

営業開始が待ち遠しいですね♪


<ブログ更新中でおなじみのスタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2013-11-16 08:58

遅くなりました(^^;

11月4日を持ちまして、今夏の営業は終了いたしました。
沢山のお客様にお越しいただき、ありがとうございました040.gif

只今、冬に向けて準備、整備、点検の期間に入っています。

写真は、グラートクワッドの索受けを、冬用の高さに上げる作業です。049.gif

c0225927_8455558.jpg


c0225927_8462268.jpg


年に2回の大仕事066.gif
春は下げて、秋は上げるのですが、お察しの通り上げる方が大変です045.gif

索受けとは、支柱から両手を広げるようにのびて、搬器がぶら下がるワイヤーが掛かっている所034.gif

夏と冬では高さが変わっています。ご存じでしたか?

名木山の搬器つけ001.gif

c0225927_8524073.jpg


こうして、冬シーズンに向けての作業が着々と進んでいます。

シーズンが楽しみですね♪
雪が降るまでもうしばらくお待ちください。004.gif

ブログ2で春から秋までの様子を紹介していますので、そちらもご覧下さい016.gif

最後に綺麗な景色の写真を…と、探していたら、黒菱林道をふさぐ牛達の写真を発見したのでのせてみました(笑)041.gif

c0225927_945737.jpg


八方名物?、黒菱林道限定!!(笑)
これも、なかなか見ることのない風景だと思いませんか?037.gif

これで終了するのもなんなので044.gif

c0225927_9111325.jpg


今シーズンはこんなに美しい景色に出逢えました。初めてかも!053.gif

八方池からの景色もしばらくはお預けです。


<ブログ更新中でおなじみの?スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2013-11-09 07:54

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3