<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんにちわ!
今日はキッズパーク「すのっちゃお」に素敵なお客様がやってきました!!003.gif

c0225927_16185576.jpg


左からスキースクールの「スノーラビ」
キッズパークすのっちゃおの「オヒョックリン」
白馬村キャラクター「ビクトワールシュバルブランムラオⅢ世」
長野県PRキャラクター「アルクマ」の4つのキャラクターのコラボです!
なんて、贅沢053.gif053.gif053.gif

子供たちも大喜び016.gif、キャラクター達は大人気でした!!

c0225927_1642664.jpg


c0225927_16553950.jpg


c0225927_16523274.jpg

(子供は泣いているように見えますが、気のせい!?…(笑))

すのっちゃおでは、たくさんの親子連れの方が楽しまれていました。001.gif

c0225927_16583774.jpg


c0225927_16572717.jpg


c0225927_16593650.jpg


c0225927_16542026.jpg



小さいお子様、可愛いすぎ012.gif

キッズパーク「すのっちゃお」はお一人様1日入場料500円で出入り自由です~038.gif

c0225927_1725982.jpg

誰でも楽しく遊べる施設です。045.gif
お父さんお母さんも、お子様と一緒にソリにのって、雪で遊んではじけてみませんか?
カッコいいソリも用意してありますよ!! お待ちしてます~040.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2013-12-31 17:06
今年最後の日曜日、年末年始休暇に入っている方も多いことでしょう。
昨夜の積雪もあり、本日は…
THE DAY004.gif004.gifと、なったようです。

朝一のパウダー

c0225927_16103362.jpg


綺麗に整備されたゲレンデ060.gif

c0225927_16121083.jpg


青い空と、木々の間を抜けていく リフト001.gif

c0225927_16584577.jpg


さて、ここからは、皆様おまちかねの集合写真のコーナーです037.gif(笑)
(いつのまにかコーナーになったのかな?(笑))

北尾根第3ゲレンデで、うしろから「ブログのお兄さん~!」
と声かけて頂きましたが…残念ながらお兄さんではありません034.gif

c0225927_1631597.jpg


お姉さん!? というほどではありませんが、男性ではなかったんです。
大阪からお越しの皆様。お父様は年間10日以上は滑走しているとか、素晴らしいですね060.gif

そして天気の良い日はやはりグラート!!
今日は白馬三山は見えなかったので、バックの山は 高妻乙妻方向で043.gif

c0225927_1641459.jpg


そして、咲花ゲレンデのスノープラザ前で「ブログ載せてください~!!」
と声をかけて頂いた、兵庫県と愛知県からお越しの2家族の皆様049.gif

c0225927_16502412.jpg


ポーズをしっかり決めて頂いて、気合が入っていますね037.gif

ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。040.gif

ちなみに、今日は混雑していた割に11:00現在、パトロールに聞いたところ、怪我人はゼロということでした。その後、発生してしまったかどうかはわかりませんが、混雑したときの方が、皆様注意するということでしょうか!? 皆様ご安全にお楽しみください006.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした。>
[PR]
by happo-3 | 2013-12-29 17:05

達人検定!!

今日は、八方の達人検定が行われました。

私本人が同行したわけではないのですが、特派員?のKさんが同行して写真をいただいたのでブログにまとめてみました。

c0225927_16241897.jpg


上の写真はセントラルコース。そして場所は変わって中回りの様子。こちらは国際ゲレンデ045.gif

c0225927_16273789.jpg


実は詳しいことはわかりませんが、八方のいろいろなゲレンデを使用して、いろいろな滑りが行われているそうです。

例えば「馬止めに〇時集合!」なんて、号令があるとか、ないとか…017.gif

c0225927_16295527.jpg


今日は、いったい何人の 新たな達人が誕生したのでしょうか?楽しみですね016.gif
達人検定を受けたい方は、まだまだチャンスがありますので、是非チャレンジしてみてください。詳しくは、スキースクールのHPから
http://www.hakuba-happo.or.jp/ski/exam/


午前中は強風の為、リフト運行開始が遅れましたが、午後からは無事に全リフトが運行しております。

こちらは、15時過ぎのゴンドラの様子。

c0225927_16344842.jpg


まだまだ、たくさんのお客様が上がってくる様子がわかります。最後まで滑走をお楽しみいただいているようですね!059.gif

そんななか、わが社では お正月を迎える準備を着々と進めているのでした。043.gif
完成!!038.gif

c0225927_16373771.jpg


しめ縄飾りと、立派な大王松。 今年も今日を含めてあと4日ですね!


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-12-28 16:43

大風の日は…

今日は午後から強い風が吹き、昨日とはうってかわってのお天気となりました。002.gif
こちらは、黒菱ゲレンデ…049.gif

c0225927_17124015.jpg


ちょっと、風が吹いてきたな~と思うと、あっという間に20m/s超え…
運休となってしまいました。

そんな強風吹き荒れる中、声をかけてくださったお客様012.gif
「ブログいつもみてますよ!」

c0225927_17144573.jpg


なんと、いまどき このブーツがお揃いなんて037.gif
珍しかったので、いっしょに パシャ!

c0225927_17153612.jpg


実はちょっと、ビンテージものなんです←(ものは言いよう…037.gif
横浜からお越しのお客様で、月に2回は八方にきてくださっているとか016.gif
ありがとうございます。040.gif

こんな日は、ちょっと撮りためた写真が登場!!

今年、うさぎ平テラスに登場した、「POWDER ステーション」
スタッフの皆様が、今年おすすめのギアを身に着けて、力の入った 写真撮影061.gif

c0225927_1718371.jpg


そして、その横からは 「ベーカリーカフェ」のいい匂い~011.gif

c0225927_17213676.jpg


焼き立てほやほや、おいしそう~070.gif

NEW SHOP の登場で、スキー以外の楽しみも広がりますね060.gif
休憩時、お昼時に是非お立ち寄りください。
スノーギアのお試しもできるみたいですよ!



<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2013-12-24 17:29

快晴\(^o^)/

連休最終日!!
雪が降った後の快晴058.gif

グラートクワッド終点、八方池山荘下あたりには たくさんの方が景色を見に来られていました。

c0225927_13584713.jpg


ブログ撮影用に、その場にいた皆様に集合して頂きました。かつて、こんなに大人数の集合写真を撮ったことがないくらいの皆様に集まっていただきました。嬉しい限りです。
ご協力いただき、感謝 感謝です016.gif

もちろん、グループで来られている方のショットも忘れてませんよ!!061.gif

c0225927_1432937.jpg


関西からお越しの皆様、昨日に続き2日目の滑走006.gif
バックミュージックにユーミンをかけながら滑って行かれました004.gif

第一ケルン手前では、今年の新人先生に研修するベテラン先生Tさんを発見!!
山案内人でもあるT先生、生徒さんの中には山の名前を聞く人もいるので、是非覚えてくださいね!とレクチャーしていました。045.gif

c0225927_14303312.jpg


グラートクワッド乗り場付近では、「ブログに載せてくれる?」と神奈川県から来たお客様

c0225927_1423243.jpg


NEWスキー、NEWウエア でやってきました~!!038.gif
お願いね~!!と、ポーズ

このブログも、少しずつ認知されてきたかな?と思うとうれしくなります012.gif

黒2乗車中のお客様とスクールの先生、レッスン中手を振っていただいてにありがとうございます。

c0225927_14331452.jpg


そして、自称黒菱在住の「アフロ黒菱」さん 

c0225927_1439346.jpg


スーパーモーグルでしか抜くことのない、「伝家の宝刀」(!?)が登場しました。017.gif(笑)

カフェテリア黒菱内では、本日3日目の滑走となる皆様

c0225927_1565057.jpg


兵庫県、和歌山県からお越しで、本日お帰りだそうです。
お楽しみいただけたでしょうか?また、お越しください~040.gif

今日もたくさんの皆様の笑顔に出会うことが出来ました。
ゲレンデで見かけたら声かけてくださいね


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした。>
[PR]
by happo-3 | 2013-12-23 15:02

新車登場!!

ちょっと、間があいてしまい申し訳ありませんです。
その間に、リーゼンコースがあき、セントラルコースがあき…と続々と滑走エリアが広がってきました。

そんな中、今シーズンのゲレンデ整備の強い味方が新登場~004.gif

c0225927_1746463.jpg


その名も「エベレスト」
世界最高峰の名前がつくなんて、素敵ですね016.gif

きちんと安全祈願のお祓いを受け

c0225927_1748154.jpg


活躍してくれること、間違いなしです045.gif

仕事を終え朝日に輝く姿もいいでしょうね!

c0225927_1752148.jpg


ちなみにこちらは別の車両で、現在、絶賛大活躍中です038.gif

あのきれいなシマシマ模様は、圧雪車によって作られています。

c0225927_17563867.jpg


明日から三連休、お天気がよくなることを願って!!


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした。>
[PR]
by happo-3 | 2013-12-20 17:57

パフパフの週末♪♪

こんにちわ!年に数回やってくる…という、大寒波が日本列島をおおっているお陰!?で、白馬八方尾根は雪・雪・雪・が降り続いております。045.gif

c0225927_16122239.jpg


朝のゴンドラ乗り場でも、屋根雪がこんな感じ!!!!048.gif

一面はまさに銀世界072.gif072.gif072.gif

c0225927_16133981.jpg
 

ゲレンデでは視界は悪いですが、「ふぉ~~~!!」という歓声が所々から聞こえてきていました。060.gif

c0225927_1613851.jpg


パノラマゲレンデは大賑わい038.gif

c0225927_16161394.jpg


スカイラインでは、昨年お会いしたお客様に会うことが出来ました016.gif

c0225927_16171237.jpg


板には昨年お渡ししたステッカーが!! ありがとうございます040.gif

c0225927_16193450.jpg


また、お正月に来られるそうで、お会いできるのを楽しみにしています。

その後、まだまだ雪は降り続き…真っ白で写真は撮れなくなってしまいました008.gif

パウダーの中で板を探している人を何度か見かけました。
解放値の確認、自分の脚前とよく相談して、パウダーをお楽しみください!!!


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-12-14 16:44

パウダー襲来!!\(^o^)/

昨日からの雪

c0225927_1551541.jpg


朝、圧雪したうえに50cmもの新しい雪が016.gif
こちらは黒菱第3の様子049.gif

c0225927_1582655.jpg


建物は埋まりそうなくらいになり、屋根にも新たに雪がどっかんとのっかっています048.gif

朝の黒菱第2では、搬器も雪に埋まりそうなくらい積もっていました。

c0225927_15103172.jpg


うさぎ平テラスでも朝からずっと雪降り

c0225927_1517238.jpg


楽しそうな歓声が聞こえてきそうな、ボードの皆様038.gif

c0225927_1523248.jpg


サラサラのパウダースノーをお楽しみください!!

今週末の14日からスカイラインコースオープンです001.gif

滑走エリアも広がり冬本番ですね017.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2013-12-12 15:41

気分をかえて…

今日は悪天候の為、お昼で全山運休となってしまいました。

日本列島はすっぽりと低気圧の渦の中です。

c0225927_1413364.jpg


こんな日は、お天気の良い時の映像で気持ちをスカッと切り替えましょう(笑)045.gif

12月4日、アルペンクワッドから見る白馬三山

c0225927_14174547.jpg


まだ小さいですが、兎平のコブ斜面

c0225927_14184117.jpg


雪煙をあげて滑走中~~004.gif

c0225927_14241962.jpg


11月23日 岩手県から来た「じぇじぇじぇ!」な皆様016.gif
よく見ると、Tシャツがお揃いですね060.gif

c0225927_14281525.jpg


そして、青い空と真っ白なゲレンデ

c0225927_142908.jpg


明日は、お天気回復しますように…012.gif

c0225927_14323878.jpg



<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした。>

[PR]
by happo-3 | 2013-12-10 14:36
待望の雪が降り、金曜日からパウダーDAY♪♪でした060.gif

たくさんのパウダー画像がこちらにも届きました!!
そのうちの1枚
いつもダイナミックな「八方の達人」017.gif

c0225927_1275158.jpg


東京からお越し皆様001.gif

c0225927_1285592.jpg


大勢でスノボ、楽しそう~070.gif

土曜日はお子様連れのお客様も多くみられました。
麓の宿のご宿泊のご家族

c0225927_1214067.jpg


アルペンクワッドの上部から滑走する5歳の男の子!!
ボードを始めたのは4歳だそうです。005.gif

c0225927_12144227.jpg


上手に木の葉で滑ってました038.gif

先週も黒2でお会いした、愛知からお越しの皆様

c0225927_12172654.jpg


2度目の登場ありがとうございます。

日曜日の朝は青空も058.gif

c0225927_1228555.jpg


営業開始前のゴンドラ乗り場では、運行開始を待つ八方フリークの方のミーティング!?

c0225927_12333813.jpg


午前中のゲレンデでは、スキースクールの先生がたも出動。

c0225927_12345838.jpg


スキースクールの常設レッスンは12/14(土)から兎平で開始だそうです!!

今週は寒波が来るようなので、雪増量に期待ですね!
寒さ対策も忘れずに034.gif

P.S.ゴンドラ下山前の兎平テラス内で、お客様から
「FacebookとかTwitterされてるかたですか?女性だったんですね」と…
そうなんです。隠してるつもりはありませんが、男性ではありません(笑)
ゲレンデで見かけたときは、是非声かけてくださいね006.gif

<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした。>
[PR]
by happo-3 | 2013-12-09 13:01

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3