<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

長野ローカルではありますが、「すのっちゃお」にTV取材がやってきました。061.gif

c0225927_13381380.jpg


吉本興業、長野県住みます芸人の「こてつ」のおひとり河合さんとおひょっくりん045.gif

すのっちゃおでソリ競争をしたり…070.gif

c0225927_13424342.jpg


チュービングをしたりと、すのっちゃおを楽しんでいただいている様子を取材していただきました。038.gif

時折時折強い風が吹く残念なお天気ではありました…008.gif

c0225927_13554245.jpg


が、最後には風も止み、皆が笑顔で終了することができました。003.gif003.gif003.gif

c0225927_13562044.jpg


放送日は
2月8日(土) 9:55~10:55
NBS長野放送 「ほほ笑みチャンネル」 
スノーリゾート信州 応援団 

のコーナーです。長野ローカルの放送ではありますが、長野県民の皆様、ならびに長野県に滞在中の皆様 是非ご覧ください006.gif

そして、収録の後も人気者のおひょっくりんでした!!

c0225927_14114486.jpg


キッズパーク「すのっちゃお」は入場料500円ですべてのアイテムが利用できます!
週末は10:30~300円で「お宝じゃんけんゲーム大会」も開催!
(入場してない方も参加できます。)是非遊びに来てくださいね043.gif

c0225927_14153722.jpg



<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2014-01-31 14:24
2/1 いよいよ HAPPO BANKSがOPENとなります。
ただ今急ピッチで 造成中です。048.gif

c0225927_1517097.jpg
 

c0225927_15194633.jpg


c0225927_15273656.jpg


これまでのパーク概念をアップデートするスケール感。楽しみ方は発想次第。「滑る」「曲がる」「当てる」「飛ぶ」「捻る」「擦る」「読む」あらゆるライディング感覚をフル稼働したスノーボーディングを実現する、”HAPPO BANKS THE SNOW PARK” が、今年も白馬八方尾根スキー場に登場です!!!038.gif

オープニングFes. が楽しみですね060.gif
パークプロデューサーの丸山隼人氏をはじめ、多くのプロボーダーが参加する予定です。
詳しくはHPのイベント情報をごらんください001.gif多くの皆様のご参加お待ちしてます。040.gif

今日は造成中の写真でもお分かりいただけるかと思いますが、曇り空でゲレンデも見にくい状況です。ふもとでは残念ながら雨になっていますが、中間より上部は雪になっています。

c0225927_15281398.jpg


話は変わりますが、こちらは黒菱第3の癒し系スタッフHさん016.gif

c0225927_15285588.jpg


こう見えて除雪機も扱う、スーパーなお姉様045.gif
常連さんのファンも多いのでは…!?012.gif

昨日の黒菱第3はパウダー全開、コブが消えるほど…吹き溜まりも含む(笑)044.gif
こんな感じでありました。049.gif

c0225927_15342054.jpg


コブが見当たらないほど、パウダーで埋め尽くされていました。
パウダー好きにはたまらないですね037.gif
パウダー好きじゃない方も、スタッフの笑顔に癒されに来てくださいね037.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした。>

[PR]
by happo-3 | 2014-01-30 15:44
第3回アーリーモーニングが開催されました。001.gif
平日開催は本日が初めてで51名の方が参加されました。
会員様から、平日も開催してほしいとの要望が実現した次第です038.gif

今朝の様子049.gif

c0225927_10343534.jpg


c0225927_1034551.jpg


c0225927_10351492.jpg


058.gif058.gif058.gif

c0225927_1035312.jpg


営業開始後、上部は強風が吹き始めましたが、全山運行となっています。045.gif

c0225927_10363078.jpg


c0225927_10365795.jpg


c0225927_10371374.jpg


影も楽しそう070.gif

次回のアーリーモーニングは2月2日日曜日です。060.gif
クラブ八方に入会して、是非参加してください!!!001.gif
[PR]
by happo-3 | 2014-01-29 10:39

THE DAY 

「THE DAY」058.gif058.gif058.gif
今年はこと言葉をすでに何回か使用している気がします。004.gif

c0225927_15143719.jpg


朝、雲がかかっていた山&ゲレンデも10時ころにはすっきりと晴れ、素晴らしい快晴となりました。016.gif

c0225927_15202041.jpg


国際第3ペアリフトのバックからの白馬三山

c0225927_15204892.jpg


ゲレンデもリフトも、月曜日であるにも関わらず賑わっていました。038.gif

c0225927_15253097.jpg


ロングバケーション中のオーストラリアの方も、まだまだたくさんいらっしゃいます。045.gif
こちらは、1週間白馬に滞在中の方
初めての白馬だけど、とても楽しい060.gifもっと滞在したい~!!!
とおっしゃってました。001.gif

c0225927_15314838.jpg

ブルーの髪が印象的ですね037.gif

パノラマゲレンデの急斜面ではジャパンパラリンピックが開催されています。
Gのゼッケンはガイドの方、右は選手の方です。049.gif
白馬八方尾根のコースを楽しんで滑走してください!そして頑張ってください066.gif

c0225927_15272232.jpg


ジャパンパラリンピックは明日まで開催です。
29~31はソチパラリンピックの練習バーンとして閉鎖させていただきます。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。040.gif

そして、その大会バーン、セパレートの起点のサンテラスぱのらまでは
10時までの100円コーヒーサービスタイム、とても賑わっていました063.gif

c0225927_15342294.jpg


私も100円でコーヒーいただいてきました012.gif
皆様もサンテラスぱのらまでホッと一息コーヒータイム是非どうぞ!

<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2014-01-27 15:55
スノープラザ咲花のNo.1メニュー、ゲレ食バトルに参戦中のハンバーガーが、今日と明日の2日間、「あぁ!バーガー祭り」と題してお得にGetできる大チャンス!!011.gif

c0225927_1349514.jpg


c0225927_1350452.jpg


店長、吉田カレー味さんによる「エアギターショー」も必見です。004.gif004.gif004.gif

c0225927_13523662.jpg


061.gif激しい動きのカメラがついていけず、ちょっとボヤッとしてますがつたわりますでしょうか?
動画は公式Facebookに載っています。HPからもログインできますので、是非ご覧ください

エアギターを楽しんだ後は、お汁粉の振る舞い016.gif

c0225927_13563915.jpg


c0225927_13571779.jpg


スノプラ店長 吉田カレー味さんの エアギターショーは明日も開催070.gif
必見です!!!さらに14:00~は生ビールのタイムセールも068.gif068.gif068.gif
運転手以外の方、是非どうぞ006.gif

c0225927_14104669.jpg



<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2014-01-25 14:15

朝から最高!!!!

今朝は最高の日の出から始まりました。058.gif

c0225927_15225994.jpg


c0225927_1542159.jpg


白馬三山もくっきりと青空もすっきり060.gif

グラートクワッドを降りたスポットではたくさんの方が絶景を求めてやってくるお客様が後を絶ちませんでした。070.gif

c0225927_15534932.jpg


c0225927_15542896.jpg


バックカントリースキーに行かれる方も多かったように思われます
お気をつけて034.gif

c0225927_1613924.jpg


恒例の集合写真にもご協力いただきました。038.gif038.gif038.gif

関東各地から、ここ白馬八方尾根で集合した皆様012.gif

c0225927_15594761.jpg


こちらはお隣、新潟県の長岡技大生の同じ研究室の皆様004.gif004.gif004.gif

c0225927_161949.jpg


グラートクワッド山頂駅付近はとても賑わっていました。045.gif

c0225927_15592323.jpg


明日からオリンピックコースⅡでは「ジャパンパラリンピック」が開催されます。
大会運営のお手伝いをしてくださる、自衛隊隊員の皆様049.gif

c0225927_1641838.jpg


そして、大会のゴール付近では 下見でしょうか?
選手の方々に遭遇しました。

c0225927_167129.jpg


選手の皆様、頑張ってください!!!066.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>

[PR]
by happo-3 | 2014-01-24 15:57

視界不良

今朝は、ゴンドラリフトの運行開始が遅れてしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。040.gif
そんな本日、朝の時点では視界不良でした007.gif

c0225927_1417743.jpg


この写真はパウダーステーションさんのFBからお借りいたしました。
ありがとうございます029.gif

アルペンクワッドから黒菱方面もガスガス…008.gif

c0225927_14473523.jpg


という感じではありましたが、しばらくすると、徐々に視界が開けてくるようになりました。

こちらは11:00頃の黒菱のコブ斜面049.gif

c0225927_155346.jpg


食い残しのパウダーゾーンがあり、まだまだ楽しめそう016.gif

もちろん、圧雪バーンも素敵012.gif

c0225927_157078.jpg


近いのに、視界不良のときは見えなくなってします「カフェテリア黒菱」もはっきりと目視027.gif

c0225927_15154389.jpg


白馬八方尾根スキー場は、最長滑走距離8000m、縦にも横にも大きなスキー場です。
スキー場のてっぺんと一番したでは標高差も1000m以上です。
下部と上部の天気の差もうなずけます045.gif
下では曇りでも上では雪の時も、逆に中間はガスっていても、上部は雲の上!!!!なんてこともありますので、めげずに色々なコースに行ってみてくださいね!



<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2014-01-22 15:15

大寒の後は…?

久しぶりにパウダースノーが降りました!!
あたり一面雪まみれ
ライブカメラにも雪がついてしまってます008.gif
ライブカメラは白馬八方尾根のHPのトップページからご覧になれます。
http://www.happo-one.jp/ からどうぞ049.gif

昨日の朝ではありますが、心地よい画像をご紹介
朝日に輝くパノラマゲレンデ058.gif

c0225927_1616892.jpg


圧雪されたゲレンデ

c0225927_16175193.jpg


白馬三山

c0225927_16185031.jpg


昨日は「大寒」。暦上では一年で一番寒い日です。
1日経った今日は、1年で2番目に寒いのかな?(笑)そんな訳はないかっ037.gif

寒い日は スノープラザ咲花の「おひょっくり」はいかがでしょうか?

c0225927_16212330.jpg


地場産の野菜たっぷり!045.gif
おばちゃんの愛情もたっぷり!053.gif
身体の芯から温まりますよ012.gif
サンテラスぱのらまでも提供中です!! 是非是非 ご賞味あれ~006.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>

[PR]
by happo-3 | 2014-01-21 16:29

素敵な出会い

今朝のFacebookでもご紹介した
カモシカさん達012.gif

c0225927_14552238.jpg


パトロールスタッフが朝の出勤途中に撮影したものをいただきました。040.gif
ゴンドラからなので、ちょっと遠いかな!?

山のどこかに潜んでいるようですが、会いたい!! と、思ってもなかなか会えるものでもありません。
私自身、毎日「会いたい!!」と、思っていますが、今シーズンはまだ一度もお会いできてないというさびしい結果…007.gif

リフトの下にいろいろな足跡があるので、何の動物か調べてみるのもおもしろいでしょうね037.gif

今日は朝から、大雪警報が出ていた白馬村。解除された午後もまだ雪は降り続いています。045.gif

オリンピックコースⅡで開催されている、長野県大会スキー大会週間は今日、明日とGS(中学生・高校生)、21日からはマスターズの大会となります。

地元の学生、出身者も多く出場しているようです。
選手の皆様頑張ってください。

名木山ゲレンデしたでは、昨日・今日とID one の試乗会が開催されました

c0225927_1543683.jpg


c0225927_1545362.jpg


ほぼ全種類の全長さがそろえてあったということです。すごいですね!!
お気に入りの1本に出会えるかもしれませんね043.gif
イベント等でいろいろなメーカーの試乗会も開催されますので、試してみるのもいいですね060.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2014-01-19 15:13

ゲレンデ色々

今日は朝から今シーズン初の CLUBHAPPOイベント「エンジョイ!アーリーモーニング」が開催されました。天気予報とはウラハラの素晴らしいお天気に恵まれました。058.gif

c0225927_16325890.jpg


c0225927_16344085.jpg


会員様にお楽しみいただけたのでは…と思います045.gif

長野県大会週間が開催されている、オリンピックコースⅡでは県高SLが行われ、地元白馬高の選手が大活躍していました。大会の中からの1ショット061.gif

c0225927_16395889.jpg


アグレッシブな滑りが伝わってきます。045.gif

キッズパークすのっちゃお横では、週末イベント「お宝じゃんけんゲーム大会」開催016.gif

c0225927_16445931.jpg
c0225927_16454234.jpg


大きなチョコレートに大満足のお子様とお父様038.gif

お宝じゃんけんゲーム大会は毎週土日に開催しています!参加料は300円です。
大勢のお友達のご参加お待ちしてます。040.gif

ところで、10時まで100円の サンテラスぱのらまのコーヒーサービスタイム063.gif
今日は土曜日とあって、とても賑わっていました。

c0225927_1655781.jpg


ちょっと、いっぷくにはちょうどいいですね!006.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>

[PR]
by happo-3 | 2014-01-18 16:58

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3