<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

天候回復を願って…

今日は朝から濃霧の為、兎平より上部のリフトは運休しています。008.gif

視界は5~10m?

c0225927_1313666.jpg


と、言った感じでしょうか・・・007.gif

天候のことには残念ながら太刀打ちすることが出来ず。
大きな扇風機があれば、濃霧も吹っ飛ばせるんでしょうね…026.gif

こんな時は天気の良い時の画像でお楽しみください。049.gif

c0225927_13121357.jpg


白馬八方尾根スキー場 キッズパーク”すのっちゃお”のゆるきゃら
オヒョックリン016.gif

3月25日には白馬乗鞍スキー場で開催される
「第1回 ゆるきゃらリンピック in 白馬乗鞍温泉スキー場」に出場予定!!!

午前の雪上運動会に午後のふれあいタイムと、ホームゲレンデから飛び出して活躍してきます。皆様お楽しみに060.gif

そして明日からは3月に突入~
この土日はイベント盛りだくさんとなっています。
くわしい情報は白馬八方尾根HPから
http://www.happo-one.jp/(リンクじゃなくてすいません)
是非、白馬八方尾根スキー場にお越しください。040.gif

追伸
こちらの画像は2日前の朝のゲレンデ
雪面がキラキラ輝いて素敵です。そして雲海が広がっています。
パトロール隊員さんからいただきました。
いつもご協力ありがとうございます。038.gif
c0225927_13262519.jpg




<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした。>
[PR]
by happo-3 | 2014-02-28 13:30

今日も素敵~♪♪

昨日の雪からの快晴058.gif
麓から見ると霞がかかっているように見えますが、上部に上がってみると青空も素敵060.gif

c0225927_13184042.jpg


白馬三山も雲一つなく素敵です。072.gif

c0225927_1320193.jpg
c0225927_13201842.jpg

c0225927_13204426.jpg

c0225927_1321444.jpg

c0225927_13213079.jpg


今日もたくさんの皆様にご協力いただきありがとうございました!!! 040.gif

ゲレンデでは「2014シニアの雪遊びスキーホリデー八方」が開催されていました。
八方尾根スキー同好会の皆様と一緒に滑りながらご案内049.gif

c0225927_13242828.jpg


今日はお天気もよく、楽しいひと時を過ごされていることでしょう038.gif

兎平ゲレンデでは、「第51回全日本スキー技術選手権大会」の練習バーンのため、こぶ斜面が半分圧雪バーンとなっていました。

c0225927_13312987.jpg


こちらは新潟県連の、注目選手(自称037.gifです)とそのグループの皆様066.gif

c0225927_1331044.jpg


全日本スキー技術選手権大会は3月12(水)開会式~ 熱い戦いが開始されます。
皆様全日本トップレベルのスキーを、是非生でご覧になってください006.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした。>

[PR]
by happo-3 | 2014-02-26 13:39

熱い戦い?

22.23日の土日に、黒菱第3のトトロに会いに来てくださった方、たくさんいらっしゃいました。
ありがとうございました。040.gif

c0225927_1194397.jpg


Facebookからのコメントを少々抜粋してご紹介します。049.gif

「トトロ、昨日見ました。素晴らしいですね!」
「久しぶりの八方、またしても好天候でラッキーです♪いまからトトロに会いに行きます!」
「すご~いp(^^)q 完成したんだ! さすがのクオリティに拍手\(^^)/」
「ボクも今日トトロに逢えるの、楽しみにしてます」
「おっきぃ!! かわいい!! (^。^)//」

等など、ここに載せきれないくらいたくさんのコメントをいただきました。038.gif
嬉しい限りです012.gif

そんな、雪像「トトロ」035.gif
実際に見た方はご存じだと思いますが、後ろもちゃんと完成されたできばえ!!

c0225927_1058153.jpg


記念写真を撮りに来られるお客様も続々と016.gif

c0225927_11024.jpg


ハート型の雪を持たせてもらって、スタッフが撮影061.gif

c0225927_1105990.jpg


もちろん「トトロ」と一緒に060.gif

これを目当てに???か、黒菱第3にはたくさんのお客様が070.gif

c0225927_11124727.jpg


しかし、最近ライバルが登場したとか…!?
こちらは国際第3の「アルクマ」

c0225927_115640.jpg


パノラマペアリフトの村男Ⅲ

c0225927_1162496.jpg


白馬村で開催されていました雪像コンテストはすでに終了していますが、白馬八方尾根スキー場内では熱い?戦いが繰り広げられているようです。037.gif


<ブログ更新中でおなじみのスタッフ???でした>
[PR]
by happo-3 | 2014-02-25 11:14

快晴の週末♪♪

週末の快晴は久しぶり?

c0225927_189185.jpg


咲花ゲレンデ、北尾根クワッドからアプローチ004.gif
今日1枚目の集合写真は姫路からお越しのご家族でお楽しみのところをお願いいたしました。016.gif

最高のお天気で今日はお子様の楽しく滑れますね038.gif

キッズパークすのっちゃおでは週末イベント開催中のところ…
大きなチョコレートを商品でゲットしたお子様とご家族049.gif

c0225927_1822896.jpg


ゲレンデには多くのお客様045.gif

c0225927_18235942.jpg


c0225927_18281884.jpg


第一ケルンでは男性ボーダーのグループ070.gif

c0225927_18303017.jpg


黒菱では会社の関係で各地から集合した女性グループの皆様053.gif

c0225927_18331269.jpg


HAPPO BANKS

c0225927_18344713.jpg


咲花ゲレンデでは、素敵なお母さん016.gif

c0225927_18361668.jpg


実はもう一人お子様がいらっしゃて、お父様が見てくださっている間に3人をつれて滑走~!!
素敵ですよね~060.gif 頑張ってください~

晴れの週末、たくさんの皆様にご協力いただきまして、ありがとうございました。


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2014-02-22 18:39

スペシャルレッスン

昨日から 八方尾根スキースクールで リッチーベルガーさんのスペシャルレッスンが開催されています。001.gif
(2/22~24まで)

c0225927_17145398.jpg


今日は10:00にスキースクールを出発001.gif
出発前に、みなさんで記念撮影させていただきました。061.gif

明日のプライズテストレッスンに向けて?中壁で小回り

c0225927_1717459.jpg


c0225927_17181239.jpg


ナイターゲレンデでは、一人ひとりの滑りを細かくチェック034.gif

c0225927_1719195.jpg


「エッジプレッシャー!」とおっしゃっていました。045.gif

c0225927_1720119.jpg


c0225927_17203088.jpg


リッチーベルガーさんの滑りは3.14全日本スキー技術選手権本選の前走でみることができそうですよ!(予定) 楽しみですね053.gif
その他のキャンプスケジュールは
http://rberger.xii.jp/sportsunity/2014_schedule
で、確認してみてください。(リンクじゃなくてすいません040.gif)


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2014-02-21 17:33
本日は春霞がかかったような、白っぽい空になっています。
こちらは、HAPPO BANKS 上部から見る 不帰の嶮049.gif

c0225927_1558320.jpg


薄い雲がかかっていますが、晴れてきたので、いつもの絶景スポットへ004.gif

そこには なっなっなんと!!!!
逆立ちをする、女性が005.gif005.gif005.gif

c0225927_161241.jpg


聞けば、名古屋からお越しのお嬢様。
ヨガをやってらっしゃるということで、お父様と一緒で、逆立ちを撮影しておられました。061.gif
本当はスキーを履いて逆立ちしたかったらしいですけど、さすがに難しかった…(笑)と。
ブーツでも重たくて難しいであろう…と、推察いたします。
ご協力いただきありがとうございました。

素晴らしいバランス感覚!!! 045.gif
良いものを見せていただきました。003.gif

黒菱第3では、先週登場したトトロが日光に照らされ、テカテカとしていましたが、元気に立っていました035.gif

c0225927_1664286.jpg


そして、よく見ると トトロの横に「LOVE053.gif」の文字
この文字の053.gif、なんと、持ち運び可能なんです(笑)041.gif

c0225927_1692445.jpg


今日は黒3の癒し系Hさんがお休みで、男ばかりですが、是非黒菱第3にご乗車いただきたい!!!040.gifとの、ことでした。みなさんトトロに会いに黒3へ、そして是非ご乗車くださいませ012.gif

そして負けじと??? 国際第3には 長野県観光PRキャラクターの「アルクマ」が登場!!035.gif

c0225927_16232190.jpg


実は、まだまだ進化中で 右側の階段を上がって後ろ側に滑れるように…なる予定037.gif
出来上がった際には、是非 滑ってみてはいかがでしょうか?
(体重制限があるかもしれませんが(笑))044.gif

c0225927_1626070.jpg


今日は平日とあって少し静かなスキー場でした。
晴れの日が続いています。今週末も晴れの予報です058.gif058.gif058.gif
皆様、オリンピックで盛り上がってますよね~!!!滑りたいって思いますよね~045.gif
是非その気持ちをもって白馬八方尾根にお越しください006.gif
お待ちしてます070.gif070.gif070.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2014-02-20 16:35

学生技術選手権大会

学生技術選手権大会が開催されています。045.gif

兎平から移動してきた選手たちは名木山にやってきました。

c0225927_1572714.jpg


ジャッジも名木山に一緒に移動、次の種目の設営です。049.gif

c0225927_1562814.jpg


c0225927_1564440.jpg


開始前にジャッジ席におじゃましてみました。043.gif

c0225927_1528175.jpg


この採点ボード?で瞬時に採点しているんですね045.gif
すごいですね~

そして、本番直前、ジャッジマンたちが着席004.gif

c0225927_15362351.jpg


応援や他の選手が見守る中、大回り開始034.gif

c0225927_15415276.jpg


大会は明日まで開催されています。
選手の皆様、頑張ってくだい~040.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2014-02-18 15:46

第44回八方尾根火祭り

2/15(土)第44回八方尾根火祭りが開催されました。

開催前には長野ローカルの生番組の中継もあり…
一足早く、ゆるきゃら達の滑走シーンが放送されました。061.gif

c0225927_14284255.jpg


そして、19:00より 火祭りの開始。
毎年行われている松明滑走も、今年は名木山の中壁からと、いつもより長く楽しませていただきました。045.gif

c0225927_14273752.jpg


振る舞い酒とともに、たくさんの屋台もOPEN!!070.gif

c0225927_14305126.jpg


c0225927_14312846.jpg


雪の中ではありましたが、お祭りムード一色となりました。038.gif

おなじみ八方太鼓の演奏060.gif

c0225927_14322180.jpg


たくさんのお客様がご来場016.gif

c0225927_14345064.jpg


可愛いゆるきゃら達035.gifも、抽選会のお手伝い051.gif

c0225927_143552100.jpg


おなじみ、デモ滑走048.gif

c0225927_14545154.jpg


そして最後はお待ちかねの花火~~~060.gif

c0225927_1439884.jpg


名木山ゲレンデに大輪の花が咲きました。056.gif056.gif056.gif

途中の道路は寸断され、八方尾根まで辿りつけなかった方もいらっしゃるかとは思いますが、このブログを見て、少しでも火祭りの気分を味わっていただけたら…と思います。

途中から雪が強く降ってきてはいましたが、今年の火祭りも無事終了いたしました。
また、来年お会いしましょう~040.gif
[PR]
by happo-3 | 2014-02-17 15:02

St.バレンタインデー♡

今日はバレンタインデー053.gif
場内のレストランでは特色あるイベントが開催されています。

なかでもカフェテリア黒菱は、ちょっとスペシャル038.gif038.gif038.gif
入口からとってもラブリーに012.gif

c0225927_16331624.jpg


そして、なっなんと!!!
コスプレスタッフがお出迎え
012.gif

c0225927_16315399.jpg


さらに、さらに…

c0225927_16322032.jpg


c0225927_16324550.jpg


というサービス016.gif016.gif016.gif
その他にも…049.gif

c0225927_16351666.jpg


c0225927_16354294.jpg


こんな、スペシャルなメニューも登場!!!004.gif

カフェテリア黒菱のバレンタインフェアは2/14~16の日曜日まで開催中!!!
白馬にいながら「秋葉原」にいる感覚(!?)037.gif
この機会に是非カフェテリア黒菱にお立ち寄りください~070.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>

[PR]
by happo-3 | 2014-02-14 16:43

空から

昨日までお天気の日が続いていました。058.gif
12日の昨日ですが、パラグライダーの空撮が行われました。038.gif
写真をいただくことができたので、ここで皆様にご紹介します。
普段見ることのできない景色をお楽しみください016.gif

白馬三山とほぼ全景012.gif
c0225927_13543497.jpg


グラートクワッドから黒菱第3の終点にかけて049.gif
c0225927_1453453.jpg


東の山々と、手前に足も入ってます037.gif
ゲレンデはアルペンクワッド横から左側は黒菱第2
c0225927_13545379.jpg


2体のパラで撮影、素敵ですね045.gif
お互いに撮りあいっこするんでしょうか?004.gif
c0225927_1471818.jpg


どこをとっても素晴らしい景色ですね
空中散歩をした気分を味わっていただけましたでしょうか?016.gif
「スカイブルー八方尾根パラグライダースクール」さん素敵なお写真をありがとうございました。040.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>
[PR]
by happo-3 | 2014-02-13 14:22

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3