<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あいにくのお天気の今日008.gif
キッズパークすのっちゃおでは、春のすのっちゃお祭りが開催される予定でしたが、お外は雨がザーザー057.gif

春のすのっちゃお祭りは、スノープラザ咲花内特設会場で開催されることとなりました。049.gif

c0225927_14551157.jpg


c0225927_14441930.jpg


いつものお宝じゃんけんゲーム大会を室内で045.gif

c0225927_14451123.jpg


走る部分がないので、いつもより早くにカードを発見して、オヒョックリンとハイタッチ!!!
雨の中、遊びに来てくれたお友達。いつもとはちょっと違うけど、楽しそう060.gif

c0225927_14584650.jpg


最終日とあって、豪華?017.gif
賞品をGETして嬉しそう~053.gif
c0225927_14474177.jpg


いつものじゃんけんの後は、初企画のお絵かきクイズ大会070.gif
こう見えて、オヒョックリンはお絵かきが上手(笑)
自画像を描いて~のリクエストになぜか、あの有名キャラ044.gif044.gif

c0225927_14495999.jpg


「オヒョックリン、ここは船橋じゃなくて、白馬ですから!! お間違えなく034.gif

お友達も参加して、お絵かきしてくれました!004.gif004.gif004.gif

c0225927_14505544.jpg


みんな、とっても上手ですね012.gif

最後はガリガリ君アイスの振る舞いと牡丹餅の振る舞いもあり、お腹も大満足なイベントとなりました。038.gif

c0225927_1515721.jpg


c0225927_1525838.jpg


オヒョックリンともしばらくお別れ…最後に記念撮影をするご家族も043.gif

c0225927_1535822.jpg


2013-2014シーズンもキッズパークすのっちゃおをご利用いただきまして、ありがとうございました040.gif また、どこかのイベントに出没するかも??? 037.gif
キッズパーク”すのっちゃお”でまた来年お会いしましょう!016.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした。>
[PR]
by happo-3 | 2014-03-30 15:11

春休み

春休み中とあって、小学生の大会「白馬八方尾根スーパーリーゼン2014」が開催されています。

昨年はガスで、スタート地点が低くなっていましたが、今年は快晴058.gif
スタートからゴールまで、すべてを見渡すことが出来るくらい良い天気です。

c0225927_14445949.jpg


今シーズンもそろそろ終わり…これが、最後の大会という学校やクラブチームもあるかと思います。045.gif

c0225927_14482746.jpg


直前までワックスや手入れに余念がありませんね045.gif

c0225927_14495128.jpg


高学年は兎平からのスタート066.gif

c0225927_1456930.jpg


低学年はパノラマゲレンデからのスタートとなっていたようです。

c0225927_14581962.jpg


天気予報によりますと、今日までは良い天気001.gif
今夜からは崩れる模様…008.gif

山頂付近ではBCに出かけるスキーヤーも多くみられました。

c0225927_1504533.jpg


c0225927_1514644.jpg


お気をつけていってらっしゃいませ040.gif

そして、八方池山荘には、白馬三山を眺めに多くもお客様がお越しになっていました。

c0225927_1542255.jpg


第一ケルンでは、お客様から「ブログさ~ン、いつも見てます~!」とお声をかけていただきました。048.gif

c0225927_1510462.jpg


千葉と東京からお越しのお客様、ありがとうございました。012.gif

そして、今日はスペシャルな方にお会いすることが出来ました。053.gif
元プロサッカー選手で日本代表選手だった宮本選手…といえばおわかりかと思います。

c0225927_1584677.jpg


残念ながら、滑走するところは見ることが出来ませんでしたが
脚力のある方はスキーも上手なんでしょうね070.gif
春休みとあって、お子様とご一緒にスキーをされているようでした。

3/24~春料金となってます。GWまでまだまだ滑走できますので、お越しください。040.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした。>
[PR]
by happo-3 | 2014-03-29 15:23
八方尾根は強風で上部のリフトが運休していたようですね。
今日はオヒョックリンが「第一回ゆるきゃらリンピック」に参加してきました。001.gif
長野県内外各地から15体のゆるきゃらが勢ぞろいしました。049.gif

c0225927_17552996.jpg


白馬八方尾根からは、スキースクールの「スノーラビ」と白馬村の「ビクトワールシュバルブランムラオⅢ世」も参加! 野沢温泉スキー場からは、仲良しの(!?)「ナスキー」も参加していました。

みなさんもご存じだとは思いますが、オヒョックリンはスキーが上手です。
滑走の部では、華麗なすべりを披露していました。

c0225927_18181052.jpg


2回戦目で、地元小谷のタリタリをくだし、午後の決勝戦へ!!017.gif

c0225927_17585243.jpg


一方本部テントでは、白馬八方尾根の宣伝コーナーも登場していました。045.gif

c0225927_1812997.jpg


オヒョックリンは、大人にも、お子様にも大人気でした053.gif

c0225927_187327.jpg


c0225927_183037.jpg


午後の決勝ではタッチの差?でオヒョックリンの優勝~070.gif

c0225927_1811958.jpg


閉会式では、小谷村の保育園児が作ってくれたメダルをかけてもらいました038.gif

c0225927_18142779.jpg


ちなみに、右となりにいるのは、お隣大町市の「おおまぴょん」
たくさんのゆるきゃら達と一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

白馬乗鞍のスタッフの皆様、参加いただいた皆様、ありがとうございました。040.gif

c0225927_18235719.jpg


c0225927_18242137.jpg

また、みんなに会いたいな~037.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>

[PR]
by happo-3 | 2014-03-25 18:26
快晴の中、名木山ゲレンデ特設会場でキッズフェスティバルが開催されました。
スペシャルゲストとして、ソチオリンピック銀メダリスト「渡部暁斗選手」が来場されました。

c0225927_18345695.jpg


お祝いのセレモニー&トークショーでは、お客様からお祝いのメッセージを書いた横断幕のプレゼントが送られました。

c0225927_1836024.jpg


そして、渡部選手の大好物とされる、あんこを積み上げたタワーのプレゼントに
c0225927_18364165.jpg


銀メダル色のシートの下には、もう一つの大好物のカレーも005.gif

c0225927_18371898.jpg


そして、その後は子供たちと雪上運動会で一緒に楽しみました。

c0225927_18382970.jpg


c0225927_18385289.jpg


c0225927_18393583.jpg


c0225927_1840524.jpg


c0225927_18402765.jpg


c0225927_18411124.jpg


競技終了後は、地元白馬のクロスカントリー部の後輩達との記念撮影も行いました。
この中から、渡部選手を目指して未来のオリンピック選手が誕生するかもしれませんね!!
c0225927_1841572.jpg


渡部選手から一人ひとりにプレゼントが手渡されました。

c0225927_18433159.jpg


終了後もマスコミ各社に囲まれ、大忙しの渡部選手でした。

c0225927_18442268.jpg


銀メダルをしまうところに遭遇…箱と共に、メダルじっくり見させていただきました。

c0225927_18444031.jpg


参加していただいた皆様、ありがとうございました。

c0225927_18471599.jpg



<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした。>

[PR]
by happo-3 | 2014-03-23 18:48

昨日は冬、今日は春

昨日は大雪で、本当に春分の日?というくらいの大雪が降りました。
北尾根スノーシューツアーに同行させていただきましたが、雪がすごかったです。

c0225927_1718486.jpg


c0225927_17205419.jpg


そのおかげもあって、今日のゲレンデはトップシーズンそのもの003.gif

c0225927_17222653.jpg


真っ白なゲレンデが復活しました016.gif
雪質も最高のパウダースノー060.gif

c0225927_17232318.jpg


c0225927_17241785.jpg


連休中ということもあり、リフト待ちに長い列ができていました。

グラートで行われていた達人検定に遭遇いたしました!!
今日は連休の中日とあって、30人の方が受験されていたそうです。

c0225927_17265027.jpg


ご協力いただいた皆様、スクールの先生Nさん、ありがとうございました。001.gif
結果はどうだったかな?044.gif

第1ケルンでは、川崎からお越しの会社の同僚のみなさんが写真撮影を行っていました。
お願いして、ちょっとジャンプ~070.gif
ご協力ありがとうございました。

c0225927_1742154.jpg


今日はゲレンデ内で、「いつもブログ見てますよ~!048.gif」と、
たくさんお声をかけていただきました。

こちらは東京からお越しのお父様と娘さん
娘さんがお嫁に行かれて久しぶりに一緒のスキーだとか…

c0225927_17433375.jpg


楽しんでください016.gif

こちらもお声かけていただきました。

c0225927_1745966.jpg


お天気もよく、後ろの山々も素敵です。楽しんで帰ってください~

そして、咲花に到着した時に本日北尾根スノーシューツアーに参加した皆様が下山してきました。

c0225927_17474938.jpg


皆様お楽しみいただけたような、満足げなお顔をされていました037.gif
北尾根スノーシューツアーは28日29日も開催します。
まだ、若干余裕があります。一緒に雪の上をあるきませんか?


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>

[PR]
by happo-3 | 2014-03-22 17:52

技術選関連イベントより

技術選が行われていた週末は、関連のイベント開催されていました。004.gif
今年で2回目となる、白馬スノーシュートレイルランニングが開催され、名木山ゲレンデ周辺では熱い戦いが繰り広げられていました。

c0225927_17413446.jpg


皆さん気合い十分!!066.gif
と、思いきや、これはレース後のゴープロ争奪戦のじゃんけん大会の様子でした(^^;
失礼いたしました。m(__)m
さすがに勝つとゴープロがもらえるとあって、皆さん気合い入ってます。

時間を戻してスタートへ。
コースの説明を受け045.gif

c0225927_17421398.jpg


スタート038.gif038.gif038.gif

c0225927_17434930.jpg


上り下りの苦しいコースを走り…
(間は省略させていただきます044.gif)

ゴール070.gif070.gif070.gif

c0225927_17453381.jpg


参加いただいた皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?037.gif
ありがとうございました。001.gif

*本日の写真はお手伝いカメラマンよりいただきました。ありがとうございました。040.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした。>
[PR]
by happo-3 | 2014-03-18 17:52

大会の後

全日本スキーの最高峰を決定する、技術選が終わりました。
晴れ、雨、風、雪・・・と、天候に左右され008.gif
選手並びに、大会役員の皆様 本当にお疲れ様でした。040.gif
兎平ゲレンデでは、お片付け作業が行われていました。045.gif

c0225927_15191023.jpg


c0225927_15193289.jpg


コースは一般開放され、お客様がラインコブを滑っていました。070.gif

c0225927_15201727.jpg


おとといの様子…005.gif

c0225927_15234154.jpg


c0225927_15254543.jpg


今日の様子049.gif

c0225927_15244597.jpg


静かな平日となっているようです。
ゲレンデはすっかり春モード。058.gif
黒菱第三のトトロさんもそろそろ終了かも!?044.gif

c0225927_15333070.jpg


すのっちゃおでは、ソリで遊ぶお父さんとお子様。
とっても楽しそう060.gif 

c0225927_15354740.jpg


c0225927_1536207.jpg


この勝負、最終的にはお父さんの勝ちだったようです。037.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>

[PR]
by happo-3 | 2014-03-17 15:42

いっぱい♪♪

昨日のガスから一転、今日は快晴!!!058.gif&無風038.gif

c0225927_15291192.jpg


最高のコンディションとなりました。038.gif038.gif038.gif

兎平ゲレンデでは、技術選の決勝が行われるとあって、たくさんの人人人・・・070.gif

c0225927_15312417.jpg


c0225927_15332119.jpg


c0225927_15341130.jpg


選手にコーチに大会役員・関係者から、応援・観戦のお客様004.gif

c0225927_15594468.jpg


c0225927_1631839.jpg


兎平は技術選一色となっていました。045.gif

一方、HAPPO BANKSでは、「LADY shreddy go!」という、女性ライダー向けのイベントが開催されていました。HAPPO BANKSではおなじみの鬼頭春菜さんをはじめとした女性ライダーと、一緒にすごす楽しい時間が用意されているようでした。016.gif

c0225927_1664663.jpg


c0225927_1673721.jpg


c0225927_1692143.jpg


c0225927_1695880.jpg


さらに今日は技術選に関連したイベントとして、スノーフェスティバルが開催されています。004.gif
そのうちの1つとして、本当に初めてのバックカントリーの皆様が出発するところをキャッチしてきました。051.gif

ガイドは国際山岳ガイドで白馬在住の山岸慎英さん(やまぎしひでのりさん)006.gif

c0225927_16332341.jpg


c0225927_16342636.jpg


皆さん気を付けて行ってらっしゃい~040.gif

長くなりますが、今日・明日と兎平でガリガリ君の無料配布を行っています。
明日も午前10時から、うさぎ平テラス2F カフェテリアイエティで行いますので、是非お越しください。
この週末はイベントいっぱいで楽しみいっぱいですね!

<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした>

[PR]
by happo-3 | 2014-03-15 16:44

本選開始と出会い♡

昨日までは予選、今日からは本選…会場は兎平ゲレンデ正面とソデグロ(リフトをはさんで下から見て右側はそう呼ばれています^^;)
昨日までの雨も上がり薄日もさしてきました。058.gif

c0225927_15592876.jpg


順調に大会が進むかとおもいきや・・・

c0225927_1611447.jpg


c0225927_1615426.jpg


上部はガス。競技は中断・・・そして、正面ゲレンデの競技はキャンセルになったようです。008.gif

その後通過した時には、ソデグロで競技が行われていました045.gif

c0225927_1644037.jpg


ゴール付近では選手を応援するたくさんの人038.gif038.gif038.gif

しかし、上部のガスはなかなか消えることはありませんでした。
新しい雪もチラチラ降ってきました。スカイラインの初心者コースの木々が美しかったです。056.gif

c0225927_16121986.jpg


白樺ゲレンデでは、テレマークスキーを練習中の常連さん発見!!
お願いして、足前を披露していただきました。044.gif

c0225927_1675951.jpg


乗りこなすのはなかなか難しいようですね!次回は兎か黒菱のコブ斜面でお会いしたいものです(笑)037.gif

そして、なんといっても、今日はカモシカ君に出会うことが出来ました
と、言っても一方的に見かけただけなんですけど037.gif

c0225927_16165051.jpg


実は今シーズン初遭遇で、若干興奮しております(笑)012.gif
今日は北尾根第3ペアリフト乗り場の北側斜面を覗いたところでキョロキョロと辺りを見回していました。
HAPPO BANKSに行ったときはねらい目かも040.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした。>
[PR]
by happo-3 | 2014-03-14 16:27

イベント盛りだくさん!!!

技術選予選2日目…
昨日は風で上部運休、今日は雨と057.gif悪天候が続いております007.gif
選手、並びに大会関係者の皆様…大変だとは思います。

名木山スクール前も、寂しげな様子でした。
c0225927_15585041.jpg


GoProのテントでは昨年優勝された方のモデルそのままのマネキン?人形?が!!!
遠くから見ると誰かずっと立ってるのかな?といった感じで立っていました。

c0225927_1642175.jpg


ここ数日のお天気は、晴れ、雪、パウダー、黄砂、風、雨、と全天候制覇?できたのではなかろうか?というくらいめまぐるしく変化しております。025.gif
本当に3月?と思うようなパウダーから一転、黄砂で雪が黒くなり…
それを洗い流すかのような雨…

難しいバーンをうまく乗りこなすのは至難の技と推察いたします009.gif

技術選の関連イベントとして「白馬スノーフェスティバル」が開催されます。

c0225927_16121418.jpg


最近注目のスノーシューからBCまで、多彩なイベントが盛りだくさんとなっております。
そしてさらに23日開催のキッズフェスティバルには渡部暁斗選手がやってきます!!

c0225927_16235411.jpg


白馬八方尾根から目が離せませんね!!!004.gif004.gif004.gif


<ブログ更新中でおなじみの???スタッフでした。>

[PR]
by happo-3 | 2014-03-13 16:26

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3