<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

7月12日 Cafe'HappoがOPEN♪

7月12日(土)八方インフョメーションセンター1Fに

今夏も「Cafe'Happo」がOPEN致します003.gif

Cafe'では軽食からお土産、美味しいコーヒーまでご用意いたしますょ001.gif

1番のお勧めは、焼き立ての手作りチーズケーキです053.gif

只今、OPENに向けて準備中です040.gif
c0225927_14504399.jpg


また、八方インフォメーション内にはセブン銀行もあります!
c0225927_1453781.jpg


ATMが近隣ではここにしかないので助かりますね!

7月12日(土)は黒菱林道も開通になりますので、併せて宜しくお願い致します001.gif
[PR]
by happo-3 | 2014-06-30 14:55

蕾♪

黒菱平へ行ってきました003.gif

今日も沢山のお客様にご来場いただきましたょ040.gif

「八方池」まで行ってきました!と、元気なファミリーさんもいらっしゃいました!
c0225927_1412496.jpg


今回は黒菱平で沢山の蕾をみつけましたょ056.gif056.gif056.gif

すっごく開花が楽しみな「オオタカネバラ」
c0225927_14151782.jpg


アルペン線下では数株咲いていますが、「ニッコウキスゲ」の蕾003.gif
c0225927_141671.jpg


元気に黄色く咲くニッコウキスゲ楽しみですね056.gif

梅雨の季節、雨の中、沢山のご来場有難うございました003.gif
[PR]
by happo-3 | 2014-06-29 14:18
ICI石井スポーツカスタムフェア大阪・神戸会場始まりました♪

スキー場ブースでは、八方尾根スキー場も参加致しております003.gif

http://www.ici-sports.com/wintersports/customfair/2015/

ブース内では2014夏季のパンフレットや割引券をお配りしておりますので

ぜひ、八方尾根ブースにお立ち寄りくださいね040.gif
c0225927_817349.jpg


そして、ついに第一郷の湯の解体がほぼ終わりましたょ。
c0225927_8194018.jpg


いよいよ新規施設の建設が始まります001.gif

12月のOPENが楽しみですね!

さぁ~各地で開催される夏期PRイベントや、ご案内中の八方尾根アルペンライン056.gif

7/12開通予定の黒菱林道と夏山の季節がやってきますね003.gif
[PR]
by happo-3 | 2014-06-28 08:24

葉の色♪

今日は雨降り057.gifです。

朝からしとしと降っています。。。

北アルプスにガスがかかる・・・007.gifこんな日は

植物の葉の色観察なんて楽しいですょ034.gif

青く大きな葉で、迫力のある白い花を咲かせる「ヤグルマソウ」も

アルペンクワッドリフト線下では、こんなにかっこいい紫色の葉をした群生も003.gif
c0225927_816413.jpg


また、せり科の植物でも、紫色の葉がありました!
c0225927_818249.jpg


葉の色や形状を観察するのも、また楽しいですね056.gif

アルペンライン全域で可憐に咲いている「ハルリンドウ」のグラデーションのきれいな

株もありましたょ
c0225927_8214091.jpg


そして、次へ子孫を残す準備をしているハルリンドウの株もありました016.gif
c0225927_8222334.jpg


雨降りの日は、植物観察をしてみるなんて楽しいですね001.gif
[PR]
by happo-3 | 2014-06-27 08:23
黒菱第3リフトが夏山リフトへ034.gif

架け替え作業が完了致しましたょ!

後は黒菱林道の開通を待つのみです040.gif

c0225927_17563678.jpg


作業中にものすごくきれいなコイワカガミを発見003.gif

ピンク色がかなり濃くて群生していました016.gif
c0225927_1754558.jpg


開通は7月12日(土)になります!

もうしばらくお待ちくださいませ040.gif
[PR]
by happo-3 | 2014-06-26 17:59

飛びかう蝶たち♪

お花の季節とともに、きれいな色の蝶が飛び交っています003.gif
ギフチョウ綺麗でした016.gif
c0225927_17262087.jpg

ヒオドシチョウ
c0225927_17264353.jpg

アザミのピンクとのコントラスト!
c0225927_17274840.jpg

c0225927_1728329.jpg

シジミ系の蝶と思われますが...区別が難しく確認中です007.gif
c0225927_17291414.jpg

c0225927_17292922.jpg

気温が下がると、動きがすこし遅くなるようで034.gif
少し肌寒い日はシャッターチャンスかもしれませんね
今日はアサギマダラも飛んでおりました003.gif
[PR]
by happo-3 | 2014-06-25 17:32

鎌池散策(*^^*)♪

今日も青い空です001.gif
c0225927_1525877.jpg

アルペンクワッドリフト降り場と、グラードクワッドリフトの間には
『黒菱平』と呼ばれていて、通称『鎌池』があります♪
ここだけでも沢山の高山植物が咲くんですよ056.gif
木道では、コバイケイソウもいよいよ♪ウラジロヨウラクが鈴なりです
c0225927_15312933.jpg

c0225927_15331611.jpg

オオタカネバラや、タニウツギもいよいよ咲きそうなつぼみ024.gif
c0225927_1536415.jpg

うさぎ平テラス周辺でも、クリンンソウや、オダマキが見頃です♪
c0225927_1540018.jpg

皆様も、足元で開花を待つお花探してみてください016.gif
[PR]
by Happo-3 | 2014-06-23 15:43

高山植物の季節♪

八方池の雪融けも進み
c0225927_13143255.jpg

いよいよ高山植物も色々咲きだしましたょ056.gif
グラード下はユキワリソウの絨毯に053.gif
c0225927_13155568.jpg

また、東京会場で開催されておりますICI石井スポーツカスタムフェアも
最終日をむかえましたょ034.gif
沢山のお客様にご来場頂きました!
c0225927_13184684.jpg

c0225927_1319373.jpg

c0225927_13193824.jpg

八方ブースでは、トシヤさんも貴雄さんもご案内をしてくれました016.gif
c0225927_1322261.jpg

ICI石井スポーツカスタムフェアは次回大阪会場になります!
また、是非お立ち寄り下さい040.gif
[PR]
by Happo-3 | 2014-06-22 13:24
本日より開催されている
ICIカスタムフェアに参加させて頂いております♪
c0225927_23362980.jpg

c0225927_23364789.jpg

c0225927_23373261.jpg

沢山のお客様にご来場頂きました♪
そして、ブースにて2015シーズンのチケットが当たったお客様♡
c0225927_2340356.jpg

c0225927_23402256.jpg

昨年も当たり今年も当たったお客様♡もいらっしゃいましたょ♪

明日は10時~21時まで開催されております♪
お近くにこられた際は、是非お立ち寄り下さいね♪
[PR]
by Happo-3 | 2014-06-19 23:45

準備進む(^^)

ついに「第一郷の湯」の解体作業が進みだしました。

まずは看板が大切に慎重に外されましたょ001.gif

c0225927_8521875.jpg


そして、露天風呂から解体されます。

c0225927_8525838.jpg


第一郷の湯はリニューアルではなく、新規入浴施設となり再び12月にOPEN致します034.gif

半年間お休みさせて頂きますが、その他「第2郷の湯」「みみずくの湯」「おびなたの湯」は

元気に営業しております003.gif

そして!7/12(土)黒菱林道開通にむけて、黒菱第3リフトの準備も進んでおります029.gif

リフトは冬山の高さから夏山の高さへと架け替えます!
c0225927_859525.jpg

c0225927_90425.jpg


それぞれOPENに向けて、頑張っております。

まずは黒菱林道OPEN!お楽しみにお待ちくださいませ040.gif
[PR]
by happo-3 | 2014-06-18 09:00

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3