<   2014年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

NIKKEIプラス1

8月30日(土)の日経新聞さんのNIKKEIプラス1

何でもランキングにて!「白馬・八方アルペンライン」が第1位に選ばれました!!

何ともありがたい事です!!
c0225927_18295574.jpg


調査の方法は、9~10月に運行予定のリフトから専門家14名に山岳や紅葉などの

景色を楽しめるお薦めを選んでもらった結果、との事です034.gif

山ガールネットの編集部様や、山岳ジャーナリスト様、山と渓谷社様、写真家さんや

登山家さん等の方々から選ばれたのです!!

ちなみに、2位は志賀高原・横手山スカイリフト、3位は剣山観光登山リフト、でした。

そしてなんと10位以内に長野県が4箇所ランクイン!!

8位には「白馬五竜高山植物園アルプス展望リフト」も入っておりました001.gif

秋の紅葉の季節、なんと長野県がいいのではないか!!と

言っていただけたようで、何とも嬉しいランキングでした040.gif040.gif040.gif

9月末から始まる紅葉シーズンは、白馬・八方尾根で決まりですね053.gif

*八方アルペンライン 11/3までの営業
*黒菱ライン  10/13までの営業となります!!

八方池トレッキング!黒菱林道からの黒菱第3リフトのご案内はコチラです!!

また、30日(土)31日(日)とHakuba47で開催されております

BMWのイベントにて、沢山のお客様に今年も足湯を体験して頂きましたょ003.gif
c0225927_18431552.jpg

c0225927_18433037.jpg


足湯は30日のみでしたが、イベントは明日まで開催!!
c0225927_18435187.jpg

c0225927_18444554.jpg


お時間のある方は是非お立ち寄り下さいね003.gif

毎日の最新情報はオフィシャルFaceBook「白馬八方の旅&情報」をご覧ください♪
[PR]
by happo-3 | 2014-08-31 05:30

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN2014

今年も、47で開催される、BMWさんのイベントに

八方温泉も、足湯で参加させて頂いております♪
c0225927_12164385.jpg

c0225927_12180745.jpg


温かい温泉を、入れ替えながらご案内させて頂いてますよ
c0225927_12202077.jpg

今日は6時までご案内!

お近くの方はお立ち寄り下さいね♪
c0225927_12232436.jpg










[PR]
by Happo-3 | 2014-08-30 12:11

Club Happo畑のジャガイモ

本日、Club Happo畑のジャガイモ堀りをしました!
c0225927_1281132.jpg


今年は、収穫祭もトレッキングも中止になってしまったので...

八方インフォメーションセンター内の

「Cafe'Happo」にて、明日から販売致します012.gif

新じゃがの味は、ほ~くほくでまるでサツマイモの様ななんとも言えない美味しさ!

売切れ次第終了になりますが...007.gif

ぜひ、Cafe'Happoにお立ち寄りくださいね♪
c0225927_1292370.jpg


*「Cafe'Happo」
時間 8:30~16:30
今月は無休でご案内中♪
[PR]
by happo-3 | 2014-08-29 12:14
土台ができてましたょ071.gif
c0225927_187577.jpg

c0225927_187422.jpg


コンクリートが入り...
c0225927_1883386.jpg

c0225927_18992.jpg

c0225927_1891798.jpg


12月の完成が楽しみです012.gif

第一郷の湯改め、「八方の湯」と名称も変わります
c0225927_18103237.jpg


沢山のお客様に愛される温泉になるように♡


オフィシャルfecebookページ「白馬八方尾根の旅&情報」はこちらです♪
[PR]
by happo-3 | 2014-08-28 18:13

秋の気配が...

今日も1日ガスがかかり...
c0225927_1834532.jpg


1,200m位まであがると、半袖では肌寒い1日でした。

今日は北尾根の作業で、いろいろな植物の調査をしましたが!

すっかりヤマブドウに実が付いていて、なんだか秋の気配を感じました012.gif
c0225927_18365714.jpg


赤い葉をみて、更に夏の終わりを感じましたよ。。。
c0225927_18374194.jpg


そして~なんとなぁく見たところに、なんとまぁかわいい♡の葉っぱ
c0225927_18391395.jpg


きれいな♡で何だかすこ~しテンションUP053.gif

水滴5レンジャーも!!
c0225927_18392360.jpg


秋晴れは9月に入ってからとニュースで聞きましたが、

しばらくは、このお天気の様子。。。待ち遠しいですね。。。

はやく天気にな~~~~~れ!


毎日の最新情報はオフィシャルfacebookの「白馬八方尾根の旅&情報」をご覧下さい♪
[PR]
by happo-3 | 2014-08-27 18:45

八方温泉(^-^)/

今日は朝から雨降り。。。

八方池へ行こうと思いましたが、

今日は『おびなたの湯』へ
c0225927_11141866.jpg

c0225927_11135015.jpg


やっぱり八方温泉は

無色透明な、温かい温泉(^-^)/
c0225927_11151506.jpg

入り口付近には、少し雨がしのげる所がありますょ

その後、10時オープンの

『みみずくの湯』へ
c0225927_11173506.jpeg


オープンと同時に沢山のお客様が!

有難いですね(’-’*)♪
c0225927_11192027.jpeg


今日は八方温泉で、温泉三昧なんていかがでしょうか♪







[PR]
by Happo-3 | 2014-08-26 11:11
名木山での作業中!大きく見事に咲くママコナを発見056.gif056.gif056.gif

この場所は、お客様が入ることが出来ず、誰にも見られることがないので

こ~~んなに綺麗なのに...

とゆうことで!こちらで皆様に紹介させて頂く事にしました012.gif
c0225927_16492440.jpg

c0225927_1649935.jpg

ピンクが鮮やかでとてもかわいかったです♡

また、コウゾリナも見事に咲いていましたょ(^^)
c0225927_16511193.jpg


なんとも美しいグリーンのヒメシダの群生
c0225927_16513368.jpg


と、八方尾根のスキー場内はほんとうに高山植物の宝庫なんですね♡

こちらは、お客様が立ち入れないので、写真でお楽しみ下さいね001.gif

そして!!

八方尾根の土地では、なかなか起きない不思議な現象が起きているんです034.gif

皆様もおなじみの「ギボウシ」ですが、何とも美しい紫色の花を咲かせますよね

このギボウシの変種で「ナメルギボウシ」という種類があるんですが

「ギボウシ」と「ナメルギボウシ」が隣同士に咲いていたのです!※なかなか珍しい現象
c0225927_16544753.jpg


この2枚の葉が隣あって咲いていたものですが...

違う品種なのです!

見た目の葉の大きさも違うのですが、まず右側の葉が「ギボウシ」です

見分けのポイントが葉の裏とのこと!

さぁ~めくってみると...
c0225927_16585773.jpg


葉脈がはっきりし、つやつやしています!

左の「ナメルギボウシ」です裏をめくると...
c0225927_1705024.jpg


ざらつかず、なめらかで白っぽい。

このように変種のものと隣り合わせで咲いていることが珍しいそうで...

八方尾根の不思議な現象...なかなか奥が深い。。。

また、面白い現象がありましたら、ご案内していこうとおもいます(^^)

しばらく、お天気も雨模様です007.gif

ギボウシをみつけたら、「ギボウシ」か「ナメルギボウシ」か

そ~~っと葉をめくってみて下さい012.gif雨の日も何だか楽しく

植物の観賞ができそうですね♪

これなら花が終わっていても楽しいかもしれません056.gif056.gif056.gif


毎日の最新情報はオフィシャルfacebook「白馬八方尾根の旅&情報」をご覧ください♪
[PR]
by happo-3 | 2014-08-25 17:15
八方池までのルートは、「歩きやすい木道コース」と「尾根道」とあるんです034.gif

今回は尾根道からご案内します♡

お天気の良い時の尾根道は白馬三山を望める素敵なルート!

岩場になります!少し大きめの岩なのでしっかり足元を見ながら進むと
c0225927_930541.jpg


現在一部工事中なのでこちらからは木道になりますょ
c0225927_9321013.jpg


木道のお勧めポイント!足元に咲く高山植物が素敵なことと

北アルプス「五竜岳」「鹿島槍岳」と望めるんですよ012.gif
c0225927_9335111.jpg


また、各所に素敵な木のベンチやテーブルの休憩ポイントもあるんです!
c0225927_9352656.jpg


この木道を進むと、だんだん見えてきました!「不帰の嶮」
c0225927_941069.jpg

c0225927_940419.jpg

なんともわくわくが止まらないポイントですね!

木道が終り、お手洗い付近では白馬三山も望めます♪
c0225927_9414832.jpg


もちろんこの迫力満点な北アルプスはこの先八方池まで見えてます!
c0225927_9425559.jpg

c0225927_9431315.jpg


本当にお天気が良いと、白馬岳の白馬山荘が!
c0225927_9434159.jpg


そしてお勧め撮影ポイントでもある「石神井ケルン」からの白馬三山♡
c0225927_9452414.jpg


ここからは、八方池まで蛇紋岩の上を歩きます!

足元には十分に気をつけて歩きましょうね001.gif
c0225927_9455169.jpg


八方ケルンまではなかなかの斜度があり、お日様がかんかんに照り

とても日差しの強さを感じるので034.gif

水分補給をしながらゆっくり歩きましょうね!

さて、ここでもお勧めの撮影ポイント「八方ケルンのナナカマドからの白馬三山」
c0225927_949251.jpg


ここで絶景を楽しんだ後は、最後の少し斜度があるこの岩道を登ると.....
c0225927_9491749.jpg


着きました!「八方池」です♡
c0225927_958358.jpg


八方池までは片道1.5kmで1時間半の行程になっております。

楽しくトレッキングをして頂くためには、水分補給や、行動食をこまめにとり

ご自分のペースで楽しく歩いてくださいね♪

また、足元には沢山の高山植物が咲いています、この花々もここでしか咲くことが出来ません。

今しかないこの素敵な出会いが、皆様の素晴らしい夏の思い出になって頂けたら。

本日も皆様のご来場お待ちしております♡


八方池トレッキング!夏山リフト「黒菱ライン」の情報はコチラから♪
[PR]
by happo-3 | 2014-08-24 09:59

散策路にトリカブト咲く

黒菱の散策路に
トリカブトが咲きだしましたょ
c0225927_16493748.jpg

c0225927_16500121.jpg

散策路は、リフト脇にあります!
是非お立ち寄り下さいね(*^^*)






[PR]
by Happo-3 | 2014-08-23 16:44

今日の八方池

大きな雲がもくもくしていましたが
c0225927_13423111.jpg

徐々に白馬三山も望めました♪
そうそう!池周辺の修復工事
進んでいましたよ!
c0225927_13435616.jpg

c0225927_13452227.jpg

きれいなベンチや、デッキが近々完成します
c0225927_13463553.jpg

工事関係者の皆様に感謝し
完成を楽しみにしたいですね!
木道では、タムラソウがあちこちで身頃でした♪
c0225927_13495256.jpg

明日からのお天気が心配です
トレッキングにお越しの際は
雨具をお持ちくださいね(*^^*)





[PR]
by Happo-3 | 2014-08-22 13:41

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3