<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

秋の色

緑が眩しかった季節から

深い赤やオレンジと季節は色を変えてくれます003.gif

日本の四季!いいですね

白馬八方もいよいよ黒菱まで紅葉が降りてきだしたかな~~♡

黒菱第3リフト線下012.gifカラフルに染まる草紅葉
c0225927_924496.jpg


葉の一つ一つ、美しく色をつけています。

笹も...この色いいですね♡
c0225927_935382.jpg


ギボウシの葉は、何とも不思議に薄く透けていきます...
c0225927_95085.jpg


触ってみると、透けているのがわかりますか???
c0225927_95919.jpg


夏の間、花を咲かせ楽しませてくれた高山植物たちの

秋の素敵な紅葉♡

花が終わった後の植物観察もいいものですね!
[PR]
by happo-3 | 2014-09-30 09:07

快晴の北尾根の湯

今日は雲一つない空です!!

秋の空気澄んでいて、清々しいです♡
c0225927_12125196.jpg


北アルプスを見ても、山麓を見ても美しい1日ですね012.gif
c0225927_121331100.jpg


OPEN前はまだ日差しの関係で温泉に太陽が射さなかったですが.....
c0225927_12144195.jpg


美しい山並みはそこにありました!

お天気予報では、来月初旬はしばらく晴れの模様003.gif

紅葉狩りには、ぜひ白馬八方尾根にお越しください♡


毎日の最新情報はオフィシャルfacebook「白馬八方尾根の旅&情報」をご覧ください!
[PR]
by happo-3 | 2014-09-29 12:18
快晴の八方でした!
c0225927_15394948.jpg

c0225927_15393944.jpg


今日は、更に沢山のお客様にご来場いただきましたょ

本当に有難うございます040.gif040.gif040.gif

振る舞い11時のスタート前には、沢山のお客様にお待ちいただきました!
c0225927_1540136.jpg


そして、とっても元気ですてきな東京からお越しのグループさんの笑顔頂きました003.gif
c0225927_15404328.jpg

皆さんこの紅葉に、感激で歓声をあげて喜んでくれていました!

さて!大人気「おはぎ」「キノコ汁」は100食以上ご用意させて頂きましたが...

40分ほどで終了してしまいました。。。皆様お立ち寄り頂き有難うございました♡
c0225927_15432297.jpg


信州リンゴも1つ¥100!大変大人気でした~♡
c0225927_15435773.jpg


次の会場での振る舞いは

10月4日(土)5日(日)となります!開始時間は11時から100食限定となります!

ぜひ、来週もお楽しみ下さいね♡
[PR]
by happo-3 | 2014-09-28 15:46

笑顔と歓声

黒菱平にて「紅葉祭り」開催されました012.gif

朝から雲海のなかにいた私たちは、すっかりガスのなか...

上部は晴れているか心配でしたが...

何とも美しい雲海や八方池を見れた!!!と多数のお声を頂きました016.gif

振る舞いは明日もご案内致します!!!11:00より限定100食です
c0225927_16362886.jpg


販売用で信州リンゴ「ツガル」¥100や手作り「信州おやき」¥200も大好評053.gif
c0225927_16375575.jpg

c0225927_1638696.jpg


皆様にはだ~いぶお馴染みになって??まいりました...

手作り「おはぎ」限定100個もありますよ~!
c0225927_1639591.jpg


お天気は、振る舞い開始と同時に晴れ!皆様歓声をあげてシャッターを切る音が

あちらこちらで(^^)
c0225927_16401132.jpg


はい!明日も黒菱第3リフト降り場でお待ちいたしております!!!
c0225927_16404489.jpg


ぜひ、お立ち寄り下さいね!

黒菱林道からの「黒菱第3リフト」のご案内はこちらから(^^)

黒菱第3リフトを降りた瞬間の紅葉に、沢山のお客様が「すご~~い!!」と

歓声を上げていました♡

明日も、皆様のご来場お待ちいたしております!!!!!
[PR]
by happo-3 | 2014-09-27 16:44
さぁさぁ!最高の秋晴れです012.gif

なんと杓子の麓も紅葉が始まっているではないですかぁ!
c0225927_1224470.jpg


そして、今とても見ごろな黒菱平011.gif
c0225927_1225345.jpg


紅葉のコントラストいいですね~~~!!!

八方尾根自然研究路でも紅葉は見ごろです♡

休憩スペースからの絶景!最高なポイントですね
c0225927_1227238.jpg


本日も沢山のお客様で賑やかな「八方池」!

最高の青空でしたぁ♡素敵...
c0225927_1228113.jpg


こんな素敵な白馬八方!明日から黒菱では「紅葉祭り」を開催致します!
c0225927_12291019.jpg


11:00~黒菱雲海デッキにて、美味しいキノコ汁の振る舞いや!アルプホルンの演奏など♡

ぜひ、皆様のご来場お待ちいたしておりますね012.gif

黒菱林道「黒菱第3リフト」の情報はこちらから♪
[PR]
by happo-3 | 2014-09-26 12:32
本日、ついに「八方の湯」の屋根周辺の様子が確認できました016.gif

当初は、更地になり...
c0225927_17422714.jpg


徐々に足場がかたまり...
c0225927_1743152.jpg

c0225927_17432849.jpg

c0225927_1743403.jpg


今日、建物の大きさがなんとなく把握できるようになり!!
c0225927_17453333.jpg


「八方の湯」の看板がかかる部分が!

この屋根ですよ~~012.gif
c0225927_1746275.jpg


※イメージ図です
c0225927_1747896.jpg


楽しみです!

そして、今日のお天気ですが予報通り...午後から雨に...

すると?大きな青いビニールシートが登場003.gif

いや~このビニールシートどれだけ大きいのですかぁ!

と、変な所でテンションも上がっております。。。
c0225927_17504767.jpg


こちらのOPEN予定は12月初旬です。

近日中にアルバイトの募集も始まります!

また、おってご報告致しますね040.gif

つるつる温泉たまご肌「白馬八方温泉」のホームページはこちらです♡
[PR]
by happo-3 | 2014-09-25 06:30

美しい秋の空

9/23は行楽日和になりました!

何とも美しい秋の空012.gif

c0225927_963686.jpg

c0225927_965421.jpg


また、大糸線で白馬駅に降り立つと、迫力の白馬三山がお迎えしてくれる

のですが!ここからも雲の様子が良かったですよ!
c0225927_974959.jpg


そんなお天気のなか!八方地区では例大祭が開催されました♡
※八方温泉の源泉地から採取した百貫の蛇紋岩を祭った御神輿を
八方温泉の湯をかけながら細野諏訪神社まで練り歩くお祭りです。

何だか様子がおかしいな~~と....

ズームで確認したところ.....

あの「ロビンマスク」が!!(笑)
c0225927_9102924.jpg


取らないはずの仮面取っちゃってたり(笑)
c0225927_911990.jpg


ガッツポーズだったり.....水鉄砲隠し持ってたり(笑)
c0225927_912129.jpg


楽しい例大祭でした!!!!!


さぁさぁ~今日も秋晴れです!

秋の紅葉狩りは、ぜひぜひ白馬八方へ040.gif

黒菱ラインの詳細はこちらから!
[PR]
by happo-3 | 2014-09-24 09:15

稲刈りの季節

すべてのものが黄金色に輝く季節!

早朝から素敵でしたょ!金色に光り
c0225927_10491814.jpeg

徐々に太陽があがり
c0225927_10500183.jpeg

雲海の白馬村
c0225927_10503302.jpeg

空気も冷たく、秋を十分に感じます(*^^*)
白馬村や大町では
稲刈りが始まり、実の季節を実感♪
c0225927_10553521.jpg

美しいですね(*^^*)
c0225927_10565533.jpg

これから、新米や新そばの季節!
実の秋は楽しみが沢山です♪
北アルプスも、今日は最高です!
c0225927_11001293.jpg







[PR]
by Happo-3 | 2014-09-23 10:47
今日も秋晴れ012.gifの八方です!

うさぎ平テラスからこんにちは!!

今日もテラス日和ですね♡輝く太陽に青い空
c0225927_9331563.jpg


ゆっくりくつろげるテラスですょ~~~
c0225927_9334523.jpg


またリクライニングチェアー席からは「鹿島槍ヶ岳」「五龍岳」が!(お天気により♡)
c0225927_9354870.jpg


なんといっても...このテラスから見る白馬村の「季節」「四季」を存分に感じる事が出来ます

生き生きとしたグリーンに包まれていた白馬村は、現在は実りの季節

黄金色に輝き美しさを増しています016.gif

新米...たのしみだ~~~~~♡


と、テラスでほっこりコーヒータイム♪お勧めす!
[PR]
by happo-3 | 2014-09-22 09:50

季節は秋。

今日は朝から快晴です♡

白馬三山も青い空とススキに映え素敵な朝をむかえました012.gif
c0225927_10315158.jpg


ゴンドラリフト乗り場では、沢山の登山者が登山届を出していましたょ
c0225927_10465832.jpg


うさぎ平も美しい058.gif
c0225927_10365679.jpg


そして!黒菱第3リフト降り場からグラートクワットリフト乗り場の間にある「黒菱平」では

少しずつ色づく木々が美しく、木道の散策も気持ちがいいです♡
c0225927_10371245.jpg

c0225927_10502045.jpg


鎌池には、カラフルな木々の色が映り込んでいます♪
c0225927_10503816.jpg


そして、グラートクワットリフト乗り場からは「鹿島槍ヶ岳」が♡かっこいい
c0225927_105439.jpg


この週末、お天気が少し心配でしたが...晴天の白馬村となっております!

雲一つないきれいな秋の空♡色づく木々と秋の美味しい空気

この連休はぜひ、紅葉の白馬八方尾根へ♡

黒菱林道からの黒菱第3リフトの詳細はこちらから♪

八方尾根ではリフトに乗るだけでも、十分秋を満喫できます(^^)

また、山頂リフトで朝の気温が10度でした!防寒対策をお忘れない様にお越しくださいね

毎日の最新情報は、オフィシャルfacebook「白馬八方尾根の旅&情報」をご覧ください012.gif
[PR]
by happo-3 | 2014-09-21 10:55

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3