<   2014年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

11月1日(土)より「第2郷の湯」の名称が「郷の湯」に変更になります!!

第2!と、言いなれ愛され続けた名称ですが...

「第一郷の湯」改め「八方の湯」に名称変更になったことで040.gif

大変申し訳ございませんが、ご周知をお願い致します。

また、「おびなたの湯」「北尾根の湯」も11/3(月)をもちまして、

夏期営業を終了いたします!皆様のご利用有難うございました!

「おびなたの湯」は2月28日(土)より、雪化粧の早春営業を致しますので

こちらも宜しくお願い致します

写真は今日の「八方の湯」です!
c0225927_7572238.jpg


残り3日となった「おびなたの湯」「北尾根の湯」の営業です007.gif

皆様のご利用お待ちしておりますね♡
[PR]
by happo-3 | 2014-10-31 08:02

テラスからの山麓♡

今日も快晴!

国際第3リフトも搬器が付き!さぁさぁ冬の準備です012.gif
c0225927_15571187.jpg


あまりにもお天気が良かったので♡テラスで山麓を見に行ってみると♪
c0225927_15575027.jpg


収穫期が終り、秋から冬へ移り変わる様子が

とても素敵でしたよ003.gifパラグライダーも気持ちよさそう!
c0225927_15583765.jpg


紅葉は、山麓におりてきました!

白馬村内、まだまだ見応えがあるところもありますね♡
c0225927_1601589.jpg


ゴンドラリフト降り場にあるテラスからの景色!最高です♪

こちらも是非、お立ち寄り下さいね003.gif
[PR]
by happo-3 | 2014-10-30 16:02
今日はなんて素敵な青空!
c0225927_11263155.jpg


昨日のお天気がうその様ですね。。。

さて!温泉らーめん「八方美人」の大好評「村民らーめん」が始まっていますよ012.gif

今月までは「しょうゆ味」がなななんんと500円♡

第2段は11/1~15まで「塩味」が500円です!
c0225927_11295959.jpg


そして~~!第3弾は003.gif

個人的にもだ~い好きな♡「つけあつめん」が500円!嬉し~~です012.gif
c0225927_11304021.jpg


皆さんもこの機会にぜひ♡食してみてくださいね♪

*時 間    11:00~19:00
*定休日   毎週水曜日

毎日の最新情報はオフィシャルfacebook「白馬八方尾根の旅&情報」をご覧ください♡
[PR]
by happo-3 | 2014-10-29 11:39

黒菱林道の紅葉(^^)

ついに紅葉も山麓までおりてきたようですね♡

里がとっても美しいですょ

そして、お勧めは!「黒菱林道」からの紅葉です012.gif

林道の入り口から、とても美しく♡
c0225927_16523985.jpg


お天気が良いと、特に青い空にカラフルな葉が素敵。。。
c0225927_16532295.jpg

c0225927_16532919.jpg

c0225927_16545737.jpg


三山には秋の雲がかかり、これもまた素敵♡
c0225927_16542399.jpg


とにかく、素敵なドライブになりますょ(^^)
c0225927_16553621.jpg


黒菱林道は11月3日(月)まで開通致しております!
※降雪次第で閉鎖になります。

また、「北尾根の湯」もまだまだ営業中♪です
c0225927_1702599.jpg


残すところ、約1週間となりました。。。

皆様のお越しお待ちしております040.gif040.gif040.gif
[PR]
by happo-3 | 2014-10-27 17:09

八方池のサンショウウオ

美しい池「八方池」には
c0225927_19333.jpg


かわいらし~~~い3~4㎝位のサンショウウオがすんでいます012.gif

よ~く見てみてください。。。
c0225927_1932013.jpg


わかりますか??

今日はた~くさん水面に近くを泳いでいました♡
c0225927_1935690.jpg


こちらによって来たかと思うと.....

ぐい~~~んとそって戻ってみたり001.gif(笑)
c0225927_1945438.jpg


愛らしいですね♡

皆さんも「サンショウウオ」探してみてください♪
[PR]
by happo-3 | 2014-10-25 08:00

ぽかぽか温泉!

今日は朝の雲海から、晴天になり

北尾根の作業もはかどりました!!
c0225927_18534054.jpg


北尾根プロジェクトの作業は「北尾根の平」の場所で行われますが

人工的に作った池にも三山が映り、素敵でした012.gif
c0225927_18545030.jpg


紅葉もまだ見ごろですね♡
c0225927_18554597.jpg


トレッキング帰りには、ぜひ、北尾根の湯へもお立ち寄りくださいね♪
[PR]
by happo-3 | 2014-10-24 18:56
2014年12月11日(木)「八方の湯」OPEN!致します

外観の工事が落ち着き、外からでは進んでいる様子が分かりませんが!

着々と進んでおりますょ♪
c0225927_1739351.jpg

c0225927_17394035.jpg


わくわくが止まりませんね♡
c0225927_17395890.jpg


スキー場が一望できる露天風呂や012.gif
c0225927_1741379.jpg


湯上りラウンジ♪
c0225927_17413458.jpg


スキー帰りに新しい「八方の湯」でリラックス♡いいですね~~~!

OPEN等の詳細は、決定次第お知らせいたします040.gif
[PR]
by happo-3 | 2014-10-23 06:30

紅葉は山麓へ。。。

ここ数日、あいにくのお天気。。。

あめ~!しかも気温も低く。。。

今日はグラードクワッドで6度でしたよ!

しかし!紅葉はここ数日でぐんぐん里まで下りてきています012.gif

国際周辺も山麓の紅葉が素敵!雨&ガスにも負けない美しさですょ
c0225927_1763712.jpg


雨に濡れた紅葉もすてき003.gif
c0225927_1771111.jpg

c0225927_1771746.jpg


まだ、クマさんの心配もありますが。。。山麓の散策もお勧めです♡
[PR]
by happo-3 | 2014-10-22 17:09
温泉ら~めん八方美人では、

「ながの子育て家庭優待パスポート」を提示して頂くと。。。
c0225927_9421746.jpg


お子様ラーメンが無料になります!
c0225927_9423593.jpg

c0225927_9424129.jpg


パスポートをお持ちのおかあさん&おとうさん!ぜひ、ご利用くださいね012.gif

さぁさぁ、餃子と生ビールも冷えてます003.gif
c0225927_9443723.jpg


気温もぐんと下がってきたので。。。

あったかぁい「熱辛ら~めん」なんていかがですか♡
c0225927_9452731.jpg


そしてそして!なんと只今「村民ら~めん」¥500も開催中ですょ♡

今月末まで「しょうゆ」味が対象です♪

こちらも、ぜひ食べに来てくださいね012.gif


※ながの子育て家庭優待パスポートとは。。。
[PR]
by happo-3 | 2014-10-21 09:50
連休2日目の朝日も美しく、「北尾根ツアー」も快晴の中開催されました!

北アルプスを、朝日が真っ赤に染めました012.gif
c0225927_1458915.jpg


徐々に明るくなる様がまた美しく。。。素敵な1日の始まりです
c0225927_14592778.jpg


北尾根高原でのスタートですが、やはり最高なお天気~~♡

北尾根の「池」でやっぱりテンションあがりましたよ
c0225927_1515565.jpg


展望からの白馬三山の迫力に驚き!三段紅葉を楽しみました036.gif
c0225927_153898.jpg

c0225927_1531452.jpg


霜の場所では、カメラで「マクロ対決」をしました!

誰が1位だったかなぁ。。。
c0225927_15449100.jpg


今日も最高に素敵なコントラストのブナ林

やっぱりここでお昼寝した~~い!!
c0225927_1553939.jpg

c0225927_1561388.jpg


そして、楽しみなランチタイム北尾根でのバーベキュー♡楽しかったですね!

「カレーがありまぁす!」との一声に、大喜びの男子2名003.gif

仲良くみんなで楽しみましたょ♪
c0225927_156107.jpg


最後に絶景の露天風呂「北尾根の湯」に入浴しました♡
c0225927_1561646.jpg


今日も1日有難うございました!!!

北尾根の湯は黒菱林道から入り、ちょうど10分位(林道中腹)にございます!

営業期間 11月3日(月)まで
営業時間 10:00~16:00

まだまだ営業致しますので!ぜひ、お立ち寄り下さいね♡
[PR]
by happo-3 | 2014-10-19 15:13

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3