皆様にご好評をいただいていた
【超朝一リーゼン】

昨日で終了いたしました。

おかげさまで大きなトラブルもなく、無事終了出来ました。
皆様ご参加いただき、本当に有難うございました。

今日はその裏方で働く人達と機械のご紹介と
ちょっとした写真集を載せたいと思います。


まず夜な夜なゲレンデ整備をしてくれている
『スノークルー』の紹介です!
ちょっとクレージーな方が多いようですが・・・
c0225927_1014621.jpg


圧雪機
c0225927_1024280.jpg

ちょうどアーリーモーニングの準備をし始めたら帰ってきました。


大粒のSnowflake
c0225927_1073313.jpg


昨日は冷え込んだので樹氷が出来ていました。
c0225927_1085837.jpg


・・・で下山してきたら、『スノープラザ咲花』のビラ配り隊が・・・
c0225927_10113254.jpg

c0225927_1011561.jpg




運営している私達も本当に楽しませていただきました。

本当に有難うございました。

by NORI助
[PR]
# by happo-3 | 2010-02-15 10:15
さてさて、今年初めて試みた『超朝一リーゼン』

ついに最終週になってしまいました007.gif


天気は曇り・・・パラパラ雪が散って
風はなく
まぁ~穏やかな天候でした042.gif

まだ夜も明けない暗~い中、長い板を持った人達がわさわさ集まり始め、
また大勢の会員様に参加していただきました。

受付もQRコードでスキャン049.gif
c0225927_12594379.jpg


こちらのお客様は【白馬鹿】の方達です(実は友人)006.gif
c0225927_1362982.jpg


で、ちょっと?飛ばし気味なお客様がいたので、
先週からボランティアパトロールが入り
皆さん安全に適度なスピードで滑る事が出来ました。
c0225927_1262013.jpg

c0225927_1310824.jpg



さて明日は『超朝一リーゼン』の最終日002.gif

みなさん来てくださいね~029.gif

  by NORI助
[PR]
# by happo-3 | 2010-02-13 13:19

おひょっくりとは・・・

当スキー場一押しのお料理・・・

c0225927_18394798.jpg

【おひょっくり】

言い伝えは色々あるのですが、

つまりは・・・すいとん?!
c0225927_18425858.jpg


食べにきてね016.gif
 by スノープラザ咲花

記:NORI助
[PR]
# by happo-3 | 2010-02-12 18:50

雨氷?

昨日はずーーーーーーーっと雨が降っていました。

最近暖かいんですよ!白馬008.gif

で・・・

昨晩雨がやみ、朝冷え込みました。


そうしたら素晴らしい景色に出会えました。

c0225927_12404318.jpg


c0225927_12412227.jpg


枝に付いた雨の雫が、急激に冷えて出来た
【自然の芸術作品】

c0225927_12433414.jpg


遠めにみると小さな花が咲いているみたいでしょ056.gif

雪が降って枝に付いたモノは霧氷・・・
でこの現象は・・・雨氷??

そして勿論路面はテッカテカ072.gif
c0225927_12453366.jpg


こちらに来るときは気を付けてくださいね034.gif


Phote&Writing by NORI助
[PR]
# by happo-3 | 2010-02-11 12:50
カフェテリア黒菱のスタッフ御苦労さま005.gifc0225927_8441531.jpg
[PR]
# by happo-3 | 2010-02-08 08:44
アーリーモーニング・・・
通称【超朝一リーゼン】

本日も晴天の中、行われました。

昨日より約1.5倍増の220名の方が参加してくれました。

勿論ゲードが開く前は長蛇の列015.gif
c0225927_12534613.jpg
c0225927_1254718.jpg


そして今日もご来光058.gifが見られました。
c0225927_1258459.jpg


で、ゲレンデコンディションもばっちり049.gif
c0225927_12595025.jpg


かなり皆さん飛ばしていました042.gif
c0225927_1314119.jpg


お気持ちはわかりますが、コンセプトは
『みんなで朝一リーゼンを楽しもう!!』
ですので、みなさんゆっくり【無地のキャンバス】を
楽しみましょう029.gif

来週末もやりますので、もし参加されたい方は
是非Club Happoへの入会をお願い致します040.gif
[PR]
# by happo-3 | 2010-01-31 13:07

朝日に向ってGO!

夜が空けぬ前にそれは始まった・・・

【超朝一リーゼン】

八方マニアには有名な朝一リーゼンに

【超】を付けた
Club Happo会員様限定のイベントを行いました037.gif

まだ夜明け前の暗い中、受付開始
c0225927_15515838.jpg


そして受付終了後の気合が入った皆様が
ゲート前に並びました。
c0225927_15532185.jpg


そしてなんと・・・
日の出を拝む事が出来ました058.gif
なんてラッキー071.gif
c0225927_15561184.jpg


そしてそしてグルーミング仕立てのゲレンデ
c0225927_15572932.jpg


そんな最高な状態の中、アーリーモーニングが始まりました。

一番に滑ってこられたのはこのお方
c0225927_15595083.jpg

小さくてどなたかわかりませんが・・・
気持ちよさそうに、綺麗にシュプールを描いていました。

そして続々皆さんが滑ってきて
c0225927_1613591.jpg


会員様オンリーのゲレンデが出来上がりました070.gif

そしてそのイベントが終わった後、素敵なセレモニーがありました。

『Club Happoの素敵な特典』として
抽選で豪華商品が当たるキャンペーンをしているのですが、
なんと第1回目の当選者の会員様がアーリーモーニングに
参加してくださいました。

c0225927_16161634.jpg

弊社社長より景品の授与式

超有名なスキーメーカーO社の人気の板が当選されました。

今後ともドシドシこんなイベントを行っていきますので、
Club Happoにアンテナを立てていて下さいね006.gif

by NORI助
[PR]
# by happo-3 | 2010-01-30 16:27

最後のイベント

昨日までの3日間、最後のイベントになる

【幕張メッセ・WINTER SPORTS FESTA 9】に行ってまいりました。
c0225927_15321232.jpg


「白馬ってどこ?」と聞かれることが多々ある中、

「雪質最高ですよ!」と言うと、

一日券をゲット049.gifしようと

抽選会場に列が出来ました。


「昨日まで行っていたよ!」とおっしゃってくれるお客様もいて

うれしかったなぁ~070.gif


DJブースも用意されており、我白馬のイケメンS氏が

白馬のPRをしていました。
c0225927_15392356.jpg


只今本当に雪室最高です071.gif

まなさん、遊びに来てね029.gif
[PR]
# by happo-3 | 2010-01-25 15:42

歓迎

ようこそ白馬八方へ!
019.gif
何処に居るか探してみて?
c0225927_13574021.jpg
[PR]
# by happo-3 | 2010-01-22 13:59

移動

好評の(?)『裏方日記』は

リフト運行状況の【八方尾根便り[リフト係編]】に移動します。


明日、見て下さいね034.gif
[PR]
# by happo-3 | 2010-01-21 15:35

良い天気!

週末である昨日と今日、久々に晴れました058.gif

しかも前日まで大雪

ゲレンデは最高な状態でしたよ049.gif
c0225927_17172135.jpg


そしてゲレンデの端っこでは雪そりをしているワンコと飼い主さんがいました。
c0225927_17194872.jpg

ワンコもこっちを向いてくれました。001.gif

みなさんは楽しんでいただけましたか?
[PR]
# by happo-3 | 2010-01-17 17:22
058.gifc0225927_139355.jpg連休最終日サイコーのお天気004.gif

ゲレンデコンディションもいいんじゃな~い049.gif
[PR]
# by happo-3 | 2010-01-11 13:10

さすが連休!

お正月休み後の連休070.gif

ゲレンデも駐車場もいっぱいな状態060.gif
c0225927_1656498.jpg
c0225927_16565855.jpg


人がいっぱいいるって楽しいよね071.gif071.gif


みんな怪我をすることなく

楽しい3連休になるといいですね053.gif
[PR]
# by happo-3 | 2010-01-09 17:00
うん~これはなかなか011.gif具沢山でボリュームあるし体も温まる041.gif
セットにすればこれまた手作り小鉢がついて大満足019.gif外人さんにも大人気049.gifサンテラスぱのらま・スノープラザ咲花
c0225927_166222.jpg
[PR]
# by happo-3 | 2010-01-05 16:12

快晴

みなさ~ん新年を迎え久振りに晴天058.gif

心が少し ほっ019.gif

今日からお仕事の人も、八方に来た人も頑張っていきましょう。066.gif
c0225927_1112488.jpg

[PR]
# by happo-3 | 2010-01-04 11:01

またまた裏方日記Ⅱ

c0225927_1855760.jpg

明けましておめでとうございます~♪

降雪部隊、隊長の伸です。

どうですかっ!
この新年に ふさわしい 雲海から 昇る 初日の出は!
しかも withノートラックのバーン!

年末年始など ほとんど関係ない ツラい夜間作業ですが、 こんな写真が撮れるのは この仕事の特権ですね~♪


…っていう感じの 新年の挨拶を 想像していたんですがね…

ゲレンデ上部は 昨日からの雪で てんやわんや です。
除雪、除雪、除雪!
ひたすら除雪!!

いやぁ 雪 凄いです。
皆さん 神様からのお年玉だと思って パウダーを 楽しんでくださいね~♪

今年も八方尾根をよろしくお願いいたします。


※写真は昨日のモノでは ありません。
[PR]
# by happo-3 | 2010-01-01 18:56

ゲレンデの裏方日記:1

c0225927_18163755.jpg


奥さん、大変です!

記事 一回目から トラブルですよ。

まぁ 昨夜も 相も変わらず 夜な夜な 降雪作業に 勤しんでいたんですがね、夜中の
2時前くらいからなんと、

温度 急上昇!
(写真の赤い線が気温)

知ってましたか?
夜中に気温って上がるんですよ。

で、あわてて 降雪機を 撤収ですよ。

暖かいと 雪にならなくて 降雪機から 水吹いて 一面 スケートリンクに なっちゃ
いますからね。
そんな事になったら お客様に 気持ち良く 滑ってもらえないですからね。

まぁ こんなトラブル 良くあることなんだけど、 ただでさえ 長い夜長に 一瞬の気
も抜けない この仕事は、Mには タマリマセンのですよ、奥さん。

という 世の中のほとんどの人が 知らない 夜のゲレンデを 二億四千万の 奥さんに
お届けします。


※と、こんな事を裏方さんはやっております。
 頭、下がります。
 めったに聞けないお話でした。
[PR]
# by happo-3 | 2009-12-30 18:22

よい天気

今朝は素晴らしく白馬三山が見えました。071.gif
c0225927_9392136.jpg

[PR]
# by happo-3 | 2009-12-29 09:39

Club Happo

c0225927_18172249.jpgよいよ今年も後わずか!でっ・・・・

名木山・国際・咲花・ゴンドラ付近で「Club Happo」入会のご案内をしていま~す019.gif

白のベンチコートを着たスタッフが入会の説明をしてくれま^す。是非この機会に登録して素敵な特典をGETしよう066.gif
[PR]
# by happo-3 | 2009-12-28 18:18

準備中


c0225927_1529231.jpg


八方尾根スキー場の飾り付けが始まりました。


リフトという大切な線があって、その先に、小さな一人一人が輝く役割があります。

まるで、クリスマスツリーを飾るイルミネーションみたいに

八方尾根を飾りつけます。


このロケーション、ほんとうにやばいです。


八方尾根が、輝くクリスマスツリーのようになりますように。
[PR]
# by happo-3 | 2009-12-23 15:30

やっと!

やっと雪がやってまいりました~071.gif060.gif

朝一に滑ろうとゲートは混雑
c0225927_847346.jpg


新しいシステム『iccppa!』も順調に作動しました066.gif

みなさん、パウダー食いしましょう049.gif
[PR]
# by happo-3 | 2009-12-18 08:56

もう少し待って

c0225927_9402969.jpg

やっと八方にも〓まだまだ足りない〜もっと降れ〜!
[PR]
# by happo-3 | 2009-12-15 09:40

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3