人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラートオープン!

2022年も残すところあと二日、これを読んでる皆さんはどこにいるのでしょう?
白馬で年越しですか?自宅で年末特番三昧?
本日やっとグラートオープンとなりました!
グラートオープン!_c0225927_11055060.jpg
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
皆さんは「何故一番標高の高いゲレンデオープンがいつも遅いの?」と思っていますよね。
これにはいろいろと理由があります。
まず一つ目、グラートは国立公園部分があり植生保護の為、木々が埋まってくれないと傷がついてしまう。
二つ目は、グラートは兎より雪が少ない。
八方の高木の限界地点は兎平リフトの終点位です。
グラートは高木もなく、八方名物?の強風の影響を受けやすいので雪が飛んでしまっているのです。
そんな理由からどうしてもオープンが遅れてしまいます。
山登り・BCのお客さんには迷惑をおかけしますが、毎年このような感じになてしまうのでご理解をお願いします。

by happo-3 | 2022-12-30 11:18 | スキー

八方尾根の八方パトロールブログです。


by happo-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31